カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
 わんこ の記事一覧 
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーさんが・・・!?
2010.10.22 (金)
ひっさびさのブログ更新☆

月日の経つのは早いもので、、、
いつのまにか、すっかり秋めいてきてるし・・・(゜_ ゜;)
異常に暑かったあの夏の日々が嘘のよう。。。
・・・ていうか、8月9月は何して過ごしてたんだろう???
季節感が分からなくて、いまだに家の中で半袖着てたりする私。

そんなこんなだった9月初めの話。

↓実家にこの方がやってきました!
?
おおっ!このシルエット、このカラーリングは・・・?

もしや・・・?

プププ、プーさん!?
ただいまプーさん
わ~、おかえり~ヾ(≧∇≦)ノ♪

・・・な~んて、プーさんソックリの「羊毛フェルトプーさん」でした
フェルトプーさん☆
「羊毛フェルト工房 Happy」さんで作っていただいたもの♪

プーさんにソックリなぬいぐるみが無いかな~と思っていた時に、
偶然見つけた「羊毛フェルト工房 Happy」さんのブログ
たくさんの作品は、ソックリに作られているのはもちろんのこと、
どの子も表情が活き活きして可愛らしくて。。。
ブログからは作者Chiakiさんの温か~い雰囲気も伝わってきて、、、
もう、速攻でオーダーしたのでした♪

実家の母には内緒でオーダーしていたので、
箱からプーさんが出てきた時はホントにビックリしたみたい(*^m^*)
フェルトプーさん横フェルトプーさん後ろ
体長20cmちょっとのミニプーさん。フサフサの尻尾とお尻もソックリ
写真&フェルトプーさん
ニコニコ笑顔で、何か話しかけてくれてるよう・・・(*´ー`*)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:33| わんこ| トラックバック:0| コメント:12Top↑
7月6日、プーさんは。。。
2010.07.13 (火)
2010年7月6日夜、家族みんなが見守る中、
プーさん虹の橋へ旅立ちました。16歳3ヶ月でした。
2010.07.07 プーblog
6月19日の朝に痙攣発作で倒れてから2週間ちょっと、
精一杯頑張ったけど、力尽きました。

7月12日、初七日も終わりました。
2010.07.12プーblog
いつか、こんな日が来ると覚悟していたつもりだったけど。。。
やっぱり、寂しい。

でも、きっと、
今頃は、痛みも苦しみも無い世界で、
美味しい物いっぱい食べて、お水もたっぷり飲んで、
お友達と一緒に広い草原を元気に走り回っているよね。。。
(犬見知りだけど大丈夫かな・・・。)

プーちゃん、
今まで、本当にありがとう。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:02| わんこ| トラックバック:0| コメント:18Top↑
Happy New Year!
2010.01.05 (火)
2010年、明けましておめでとうございます
新しい年がステキな一年でありますように(*´ー`*)
2010.01.03 プー
(↑散歩が終わって、頭の中はゴハンの事でいっぱいのプーさん。)
腫瘍切除から一年が過ぎ、のんびり気ままな生活を謳歌中。。。
相変わらず「ゴハン命」で、食欲モリモリ。
プーさんの2010年も健康で楽しい一年でありますように♪


ところで、、、
最近、月日の流れが異常に早い気がする~
いや、「気がする」じゃなくて、確実に早い!
これって、もしかして、年のせいってやつ・・・?


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:51| わんこ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
近頃のプーさん。
2009.10.29 (木)
久々のブログ更新~
そして、久々(4~5ヶ月ぶり?)にプーさん登場~♪
2009.10.11 玄関前プー1blog
実は7月末から8月にかけて体調を崩していたプーさん。。。
昨年末に口中のメラノーマを取る手術をして以来、
順調に食欲・体力・体重も戻っていた矢先の出来事・・・。
ちょっとした症状がきっかけで、見る見る状態が悪くなり、
一時は後ろ足が麻痺して自力で立ち上がれなくなるほどに。
くったりと無気力な表情で横たわるプーさんを見て、
「このまま寝たきりに・・・?こんな突然・・・(T_T)?」と、
それはもう、何よりも心配したけど・・・、
2009.09.13 散歩プーblog
無事に復活 
毎日、散歩も行ってます♪(足腰はやっぱり弱ってるケド・・・。)
涼しくなってさらにパワーアップした模様。
2009.10.11 玄関前プー2blog
食欲モリモリ♪ ヨカッタ、ヨカッタ(*´∇`*)


**おまけ**
↓プーさんがひたすらウトウトするだけの動画。
  (約1分。オルゴールバージョン。音量注意!)

そんなに眠たいなら寝れば~?って感じ(笑)
「目の前にカメラがあったら寝れないんですけど!(プー)」
あっ、そうかそうか・・・(^。^;)
お邪魔虫(私)がその場を離れると、やっとスヤスヤ。。。
2009.10.11 おやすみプーblog
いくつになっても寝顔はカワイイねぇ・・・(*´ー`*)
と、じ~っと見ていたら、気配を感じたのか目を覚ましてしまった
またまたお邪魔虫な私なのでした。。。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:16| わんこ| トラックバック:0| コメント:14Top↑
プーさん「かえる寺」を探検する!?
2009.06.12 (金)
2009年6月6日、プーさんを連れて小郡市にある如意輪寺へ。
天平年間(729年)に行基によって開創された由緒あるお寺で、
近年は別名「かえる寺」として全国的にも知られているそう
実家から車で10分位の場所なのに、参拝するのは初めて!
2009.06.06 かえる寺
↑山門の脇には、ちゃんと「かえるの仁王像」が

長~い石塀の上部には、人の一生がかえるでレリーフされている。
2009.06.06 かえる寺 石塀blog
石塀に沿ってズラ~っと並ぶかえるの石像も圧巻!

お寺は斜面に建てられているので、階段がけっこう多い
雨上がりで滑りやすい所もあったけど、プーさんは元気に歩いていた☆
2009.06.06 かえる寺 かえる&プーblog
「ほらほら、かえるさん探しはこれからよ~♪(プ)」

境内のいろいろな所にかえるさんが!
それと共に「人生をかえる」「さかえる」「福かえる」などの言葉付き☆
↓「七福神かえる」           ↓「ふりかえる」(*≧m≦*)
2009.06.06 かえる寺 七福神かえる2blog2009.06.06 かえる寺 ふりかえるblog
一体一体、表情も微妙に違ってたりして面白い♪
個人的に気に入ったのは下のかえるさん達(クリックで大きく)
2009.06.06 かえる寺 ありがとうかえるblog2009.06.06 かえる寺 人生いろいろかえるblog
左:木陰にひっそりたたずむかえるさんの横には「ありがとう」の言葉。
右:寝転んで顎を触ってる中尾彬似のかえるさん。妙な味が・・・。
境内の砂利が綺麗に波模様に整えられているのも心地いい(*´∇`*)

本堂の隣の「かえる部屋」。
2009.06.06 かえる寺 かえる部屋1blog
3部屋に渡って、かえるの置物が所狭しと並べられている\(・o・)/
カエラーにはたまらないかも!?

口の中をくぐると元気がかえる、若がえる、、、という黄色いかえるさん。
大人がなんとか通り抜けれるくらいかな~?
 「さぁっ、プーさんも挑戦~!」
2009.06.06 かえる寺 かえる&プー2文字blog
・・・やっぱり? 近寄りもせず(^。^;)
ちょっとプーさんには厳しかった?
私も挑戦しようと思ったけど、雨上がりで中が濡れてたので断念。
今度来た時はやってみよう♪

境内には紫陽花もたくさん植えられていた
2009.06.06 かえる寺 あじさい5blog
見頃にはちょっと早かったけど、なかなかキレイだった♪
他にも春は石楠花、秋は紅葉が楽しめるみたい(*^ー^*)

かえるさんに添えられているメッセージを読むだけで、
心が洗われて気持ちを新たに変える(かえる)事が出来そう


「横隈観音 清影山 如意輪寺」
 住所:福岡県小郡市横隈1729
 電話:0942-75-5294


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:03| わんこ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
