カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
 温泉(長崎) の記事一覧 
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
平戸温泉「観月館 みづきの湯」~平戸へ(2)
2007.09.01 (土)
2007年8月15日入湯。(まだお盆の話~

平戸で宿泊した「平戸海上ホテル 観月館」内にある温泉
チェックイン後、まずは海望露天風呂へ。↓こちらは女湯。
観月館 露天女湯
海面がすぐ近くにあって、遠くには平戸大橋も
湯船に人がいない隙を狙って急いで写真を撮っていると、
目の前を漁船が通過~ 船から見えそう・・・(; ̄ー ̄)?

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉だけど、塩素臭のする循環湯。
しかも「加水・加温・循環・消毒」のフルセット。
なので、お湯の特徴は感じられず。。。
海と空と橋を眺めながら、お湯に浸かれるところがポイントかな?

食後は貸切風呂へ。↓(宿泊利用の場合:1室40分1000円
観月館 家族湯
大人5、6人は浸かれそうな広々した浴槽。
窓のすぐ下は海。夜なので真っ暗だったけど(^_^;)
ここも、やっぱり循環かな?塩素臭はしなかった。
それより、お湯が熱すぎて・・・、日焼け肌には拷問だった
測ってみると43度。
冬だったらいいけど、夏はこんなに沸かさなくても~(゜Д゜)
浴槽側に蛇口が無くて、水を入れることも出来ず。。。
私以上に日焼けしていた旦那さんは足の指までしか入れず。。。
結局、写真だけ撮ってさっさと退散~

【教訓】日焼けした後に温泉に入るのは無謀


平戸温泉「平戸海上ホテル 観月館*HP*
 住所:長崎県平戸市大久保町2231-3
 電話:0950-22-3800
 「みづきの湯」
  泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉・ラジウム泉
  日帰り入浴料金:海望露天風呂・水族館大浴場(1人600円)
             (貸切風呂の日帰り利用は不明)


温泉成分について「?」な事が・・・。
   興味のある方は続きをどうぞ~。

                      平戸へ(3)教会編はコチラ>>
【続きを読む】
スポンサーサイト


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 16:08| 温泉(長崎)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
雲仙温泉「民芸の宿 雲仙福田屋」
2006.02.13 (月)
2005年10月9日入湯。

長崎の温泉に入るのはこの時が初めて!
入ってみたい温泉が無かったっていうのもあるけど・・。

↓雲仙地獄
雲仙地獄せっかく行ったのでベタに地獄巡りをしてみた。
別府の地獄巡りとはまた全然違う雰囲気♪
温泉玉子を食べたけど普通・・?
っていうか茹で過ぎ~( ̄∇ ̄;)!



今回入ったのは、貸切風呂「三太郎の湯」(1人1000円)
貸切風呂
初めての長崎の温泉で情報も少なくて半信半疑だったけど、
思った以上にお湯が良かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ
少し青緑っぽい白濁湯で底が全く見えないくらい。
プーンと硫黄の匂いがするお湯は熱めでしっとりした感触。

お湯の温度を下げる工夫なのか、石臼みたいなところに
一旦お湯をためてそこから溢れた分が受け皿をぐるっと
廻って浴槽に注がれている。
石臼から出ているお湯は透明で飲むと酸っぱかった!
今まで入った中では明礬温泉の「旅館若杉」に似てるかも。

お湯に浸かると窓の外には木々の緑と青空が見えて、
はぁ~、癒されるねぇ(*´~`*)」って感じ。。。
(でも、お湯が熱いから長くは浸かっていられない。)

ただ、難点が・・・。
貸切風呂50分1人1000円~2500円って・・・・・

高――い(≧◇≦)!!

一番安い「三太郎」でも2人で2000円。
1人1500円の所だったら2人で3000円!
1人2500円の所だったら2人で5000円!!(←しつこい)

佐賀・長崎って貸切風呂の数も少ないし、あっても高い!
なぜ??


雲仙温泉「民芸の宿 雲仙福田屋」
 住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙380
 電話:0957-73-2151・0120-610-264
 時間:12:00~20:00
 料金:男女別露天(1人700円)
     貸切風呂4(50分:1人1000円~2500円)(要予約)
 泉質:硫黄泉 50~60度 pH2.2?


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:48| 温泉(長崎)| トラックバック:0| コメント:9Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。