カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃん登山をする!
2006.04.28 (金)
2006年4月24日、
プーちゃんを連れて筑紫野市の天拝山に登った♪

登山口にある九州最古の寺と言われる「武蔵寺(ぶぞうじ)」では、
毎年4月下旬には藤まつりも行なわれているので、
もう咲いてるかな~と思ったけど、まだ2分咲き位だった
今週末ぐらいが見頃かな?

この日は「しゃくなげ谷」から登ることに
名前のとおり、登山道の木々の間に点々としゃくなげが
咲いていて、ちょっと幻想的。こちらのほうは満開だった
20060428173025.jpg
濃いピンクのもあったけど、この薄いピンクがキレイ

正規の(?)登山道は整備されたなだらかな坂になっているけど、
しゃくなげ谷は自然歩道で脇に小川が流れていたりしていて、
登っていて楽しい(o^∇^o)♪

↑ナウシカとかトトロの森っぽい雰囲気(^ー^* )♪

モミジの木もいっぱいあって、紅葉の季節もキレイだろうな~
20060428173052.jpg
しゃくなげを見たり、モミジの木を見上げたり、
途中でプーちゃんにお水を飲ませたりしながら、
の~んびり登ること1時間弱で頂上に到着ヽ(^◇^*)/
(頂上手前の三百何十段かの階段で私と母はバテ気味)

この日はいい天気だったのに黄砂がひどくて、
頂上からの眺めは全くダメダメ(´・ω・`)
本当なら見えるはずの四王子山や宝満山も見えなかった・・・。
景色を撮ってもしょうがないのでプーちゃんをパチリ
20060428174632.jpg
天拝山登山は3回目のプーちゃん、なかなか満足げな表情
プー:「まだまだ若いもんには負けんよ( ̄ー+ ̄)!」
うんうん、プーちゃんはまだまだ元気だもんねぇ~
20060428173143.jpg
また来ようね(*⌒―⌒*)♪




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:02| わんこ| トラックバック:0| コメント:8Top↑
山鹿温泉「露天湯 椛(もみじ)」
2006.04.27 (木)
2006年4月23日入湯。
ちょうど1年位前、まだ出来て間もない頃に一度行ったけど、
例のごとくどんなだったか忘れたので再調査に行った(;´▽`A``
20060427155726.jpg住宅街を抜けた所にあって、
ちょっと分かりにくい・・・。
薄れかけた記憶を頼りに行った
ので、案の定迷ってしまった
あぁ、カーナビが欲しい(´・ω・`)

山鹿温泉にある他の家族風呂とは違った雰囲気の建物
↓玄関もなかなかいい感じヽ(=´▽`=)ノ
20060427160335.jpg
日曜の夕方だし1時間待ちは必至だろうなぁと思っていたら、
思いがけず35分待ち でもそれには裏があって・・・
20060427154513.jpg10タイプのお風呂の中から
希望のお風呂を選んで、
部屋ごとに待つシステム。
もちろん希望が無ければ一番早く
空きそうな部屋を選べばOK

そして一番人気(たぶん)の「すべり台風呂」の待ち時間は・・・
なんと、よ・よ・よ・4時間~~
お風呂の待ち時間が4時間て・・・ありえないでしょ( ̄Д ̄;)
でも、子供連れの家族はすべり台目当てで来るんだろうなぁ。。。

私達が今回入ったのは「信濃石風呂」(50分1500円)
20060427154028.jpg
お湯は毎回入れ替え式で部屋に入ると同時にドーッっと出てくる。
浴槽は2m四方はあって、大人4人は入れるかな~
奥の方は“寝湯”になってて、これがまた気持ちいい(*´∇`*)♪
20060427154428.jpg
「露天湯 椛(もみじ)」という名前だけあって、モミジの木がたくさん!
紅葉の時期はまた違う雰囲気になるだろうね~(´ー`)
こういう作りが凝った所はお湯はイマイチってパターンが多いけど、
ここは加温・加水無しの源泉掛け流しで肌触りもヌルツル
平山温泉のような硫黄臭は無い、無味無臭の柔らかいお湯だった♪
20060427154529.jpg
脱衣室には2畳の畳付き。
お風呂上りにゴロンとなったら
さぞ気持ち良かろう・・・と
思ったけど、そんな時間は無い!
やっぱり私には50分は短いわ



山鹿温泉「露天湯 椛」<HP>
 住所:熊本県山鹿市中1326-11
 電話:0968-43-3026
 時間:10:00~翌02:00(火曜は17:00まで)
 料金:貸切風呂10室(50分:1000・1300・1500円)
 泉質:アルカリ性単純放射能泉 pH9.71 源泉温度・52度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:43| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
花*花*花・・・?
2006.04.25 (火)
春、真っ盛り(^▽^)♪
実家の庭にも、ちょっと見ない間にいろんな花が咲いていた

まずコレ↓↓↓ の花!
苺の花アップ
よく見ると花びらの数が5枚のと6枚のがある・・・(^・ω・^)?
新種かも~~・・・んなわけないか
苺の花
↑右奥の方のは花が終わって、実になる体制に入っている♪
立派な苺に育つんだよ~ 楽しみっ(≧▽≦)

次は小手鞠(こでまり)の花!
こでまり
まだ咲き始めで枝の先端の方にチラホラ咲いてた
満開の時の白いボンボンが一杯ついた様子もいいけど、
チラホラ咲いてるのもいいなぁ(*´∇`*)ツボミもカワイイし

↓そしてシクラメン
シクラメンwith小人
ん?シクラメンって冬の花じゃなかったっけ( ̄ー ̄?)??
でも実家の庭ではまだまだ元気に咲いてマシタ
で、なぜか小人がいたりして・・・。

そうそう、忘れちゃいけない、
実家の庭には1年中咲いている花が
しかも夜は家の中で過ごし、昼間は自由に庭を動き回るという・・・

その名も、

プーちゃん!( ̄∇ ̄*)ゞ
20060425094330.jpg
・・・って、ダラダラじゃんっ

プー「失礼な今、この辺りを飾ってるとこ・・ろ・・・Zzz(__*)。oO」




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 12:12| 日記| コメント:15Top↑
小鹿野温泉「幸荘」
2006.04.22 (土)
2005年8月16日入湯。
鹿児島市内からの帰り、どこに入ろうかと悩んだあげくこちらに。
20060421153700.jpg
両側を山で囲まれた田園地帯に
ポツンとある温泉。
建物の写真は撮ってないけど、
素っ気ない鉄筋コンクリ造りの
かなり古そ~な施設

↓貸切風呂の浴室。浴槽は大人2人までかな。
クリックで大きくなります
(↑何気にアヒルちゃんの時計が3:33だったり(^w^)♪クリック!)

建物の造りや雰囲気にはかなり引いたけど、
お湯は掛け流しで、浴壁や床の変色具合から成分も濃そうな感じ。
浸かっていると体に細かい泡が付いて意外と気持ち良かった
アトピー性皮膚炎に効果があるということで有名(?)らしく、
脱衣室に新聞の切り抜きがペタペタ貼ってあった。

でも・・・
脱衣室がやたら広いのはいいけど扇風機もエアコンも無くて、
窓を開けると駐車場から丸見えだし、真夏だったから蒸し風呂状態!
汗だくで部屋を出た事は言うまでもありません( ̄Д ̄;;


小鹿野温泉「幸荘(さいわいそう)」*HP*
 住所:鹿児島県霧島市隼人町松永2625
 電話:0995-43-4046
 時間:8:00~21:00  
 料金:男女別内湯(1人250円)
     貸切風呂5室(40分600円)
 泉質:含炭酸土類重曹泉 (炭酸水素塩泉)


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 08:13| 温泉(鹿児島)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
ラムネ温泉「仙寿の里温泉」
2006.04.22 (土)
2005年8月15日入湯。
「霧島 新燃荘」での硫黄の匂いをプンプンさせて次の温泉へ♪

“ラムネ温泉”という名前に惹かれてやってきた「仙寿の里温泉」
国道から少し入り込んだ山の中にあって、
ロッジやバンガロー等の素泊まり施設も備えた温泉。

↓貸切内風呂。1時間800円。
20060421153550.jpg
タイルが剥がれているように見える部分は、
剥がれてるんじゃなくて温泉成分が固まってタイルを覆っている
成分中にカルシウムが多いのかな???
壁や床の変色具合から鉄分も含まれてるみたい。

薄濁りのお湯は熱くて、加水しないと入れなかったけど、
浸かってみると柔らかい肌触り(^_^)♪
ただ、長湯や七里田にある「ラムネ温泉」のような
プチプチ・アワアワ感を想像して行くと、
期待外れ・・・ということになるので注意デス


ラムネ温泉「仙寿の里」
 住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3549
 電話:0995-54-5859
 時間:8:00~20:00  (休:第2水曜)
 料金:男女別露天(1人300円)
     貸切内風呂4室(800円)
 泉質:炭酸水素塩泉  55度


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 08:08| 温泉(鹿児島)| トラックバック:0| コメント:0Top↑
新湯温泉「霧島 新燃荘」
2006.04.21 (金)
2005年8月15・16日 in 鹿児島。
いい加減UPしなきゃと思いつつ、ついつい後回しになっていた

温泉に行った時の印象・感想などは、
いつも細かくメモしている訳じゃなくて、
頭の中にきちんとインプットしている(つもり)。
なので、何ヶ月も経つと、よっぽど気に入った所とか、
インパクトだった所以外はすっかり薄れてしまうのだ( ̄‥ ̄)=3

というわけで、
覚えてる範囲で2日間に入った温泉をサクサクッと紹介します
・・・といっても3つしかないけど(^▽^;)


「国民宿舎 霧島新燃荘(しんもえそう)」
初日、朝4時に久留米を出発して8時前に到着
皮膚病全般に効能があるといわれ、昔から湯治宿として有名。
ここの乳白色の硫黄泉に入りたくて訪れた♪
20060421175111.jpg
湯治宿らしい雰囲気がプンプンそして硫黄の匂いもプンプン
ここの露天風呂は混浴だけど、女性用にバスタオルが用意してあり、
グルグル巻きOKなので迷わず露天へ
露天は他に人もいなくて、しばらく貸切状態だった♪
露天のお湯は真っ白で浸かってしまえば大丈夫!
でも、通路や宿泊棟から見えるので油断は禁物デス(;^_^A

成分が濃い為か、一回の入浴は10~15分という注意書きがあった。
けど、朝の空気が気持ちいいのと他の人がいないのとで、
ついつい20分位はボーっと浸かってたかな?
硫黄の匂いフェチにはたまらない温泉でした~(*´∇`*)

新湯温泉「国民宿舎 霧島新燃荘」*HP*
 住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
 電話:0995-78-2255
 時間:7:00~22:00
 料金:男女別内湯・混浴露天(1人500円)
 泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)



☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:48| 温泉(鹿児島)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
田主丸「GREEN HILL」 「シェ・サガラ」
2006.04.19 (水)
久留米市田主丸町は、フルーツの里・植木の町として有名です。
他にも河童伝説や、町のあちこちに古墳などの史跡があったり、
ハンググライダーが飛んでたり、と盛沢山な町なのです

**豆知識**
「田主丸(たぬしまる)」という名前は、この町を創建した豪族、
菊池丹後入道の往生観「楽しく生る」から由来しているそう。
「たのしくうまる」→「たのしうまる」→「たのしまる」→田主丸


この町の南部にドーンとそびえ立つ「耳納(みのう)連山」。
これに沿って走る「山苞(やまづと)の道」の周りには、
果樹園・ギャラリー・食事処・・・等々が点在しています。

以前、私達はこの辺りを探索していた時期がありました。
探索といっても、「みのう山荘」の家族風呂の待ち時間を利用して
ウロウロする程度だったけど・・・
で、その頃、偶然見つけたのがここGREEN HILL(グリーン・ヒル)」

何のお店だろう?と入ってみると、たまたま結婚式の真っ最中
その時の式の雰囲気や、建物の雰囲気がなんだか良くて、
またここからの眺めもすごく良くて、気に入ってしまい、
良かったなぁ♪」「いいな~♪」と頭から離れなくなり・・・・・・


去年、ここで本当に結婚式をしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
           ↓ ↓ ↓
20060419174949.jpg
建物だけの写真が無いので、結婚式の写真を載せますが、
人は写ってないものとして見てくださいね♪(え?無理??)
20060419214520.jpg20060419171948.jpg
式は人前式で。6月なので暑かった・・・
20060419180134.jpg20060419180119.jpg
この建物の雰囲気、全てが気に入ったのです
来てくださった方々は最初「え?こんな山の中で?」って
ビックリしたみたいだけど・・・(;´▽`A``
でも、(多分)皆さん喜んで頂けたようで良かった!

結婚式が入ってない日はランチやデザートを頂くことが出来ます♪
  (行く前に電話で確認してくださいね☆)
 地元の食材を使ったりと素材にもこだわっていて美味しいよ

 ランチの記事UPしました!→コチラへ☆

そして、引き菓子は同じく田主丸のシェ・サガラにお願いしました!
ここも田主丸探索中に見つけて以来のお気に入りで、
パンや焼き菓子が美味しいのはもちろんお店もカワイイのデス

 シェ・サガラの詳細記事UPしましたコチラへ♪
   

「GREEN HILL」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町大字地徳3069-1
 電話:0943-72-3134
 時間:10:00~18:00 (休:水曜)

「シェ・サガラ」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
 電話:0943-73-3680
 時間:8:00~18:30  (休:火曜、第2水曜)
 
 


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:15| お気に入り| トラックバック:0| コメント:20Top↑
「大龍ラーメン 花畑本店」
2006.04.16 (日)
今月1日に新装OPENした大龍ラーメン本店。
前に別の支店で食べた時は、すごく塩辛いのとコッテリで、
その後ずっと胃もたれしてあまり良いイメージは無いんだけど・・・。
家から歩いて行ける所なので行っとかないとね(^_^;)
外観
店内に1歩入ると豚骨特有の匂いが充満してます。
苦手な人には厳しいかも・・・

↓並ラーメン(500円)
20060419073835.jpg
見るからにコッテリ。
スープを飲むと見た目よりはコッテリじゃないかも・・・?
よくある豚骨スープを濃くして醤油の風味を強くしたような感じ。
前に食べた時よりは美味しかったけど、
私は「一味ラーメン」か「大砲ラーメン」のほうが好きだなぁ~
でも、旦那さんはけっこう好きみたい(^_^;)


「大龍ラーメン 花畑本店」
 住所:福岡県久留米市西町花畑駅東口
 時間:11:00~22:00


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:50| 食(福岡)| コメント:15Top↑
食べ歩きリスト
2006.04.15 (土)
取りあえずリストにしてみました。
ボチボチ増やして行きます(*^-^*)♪

福岡県
福岡市「ひょうたん寿司」  「とりかわ粋恭 薬院店」
     「ビストロ ミツ」  「もつ鍋 東長」
     「水たき 長野」  「La casa di Nao」(イタリアン)
     「和韓 たもん」
筑紫野市「小林カレー」 「ロヂウラ食堂」
小郡市「睦ちゃんうどん」  「sweets+cafe NICO」
     「和小物ギャラリーとカフェ ゆめ野」
朝倉市「ニュー長田屋」
久留米市「和菓子 とらや」 「沖食堂」
      「ちゃんぽんセンター」 「一心」(寿司)
      「ひとくち餃子 てん屋」  「炭寅 久留米店」
      「あんくるカレー」 「ひがし田 支店」 「串焼 ほたる川」
      「ネイマ」 「重永鮮魚店」(定食)
      「海専 松魚」 「七輪ヤキニク 煙屋」
      「ひろせ食堂」 「沖縄料理 綾門」
      「ラーメン梁山泊」  「大龍ラーメン 花畑本店」
      「中華食堂 たんめん屋」 「丸亀製麺」
      「モヒカンラーメン」  「吉屋うどん」
      「らーめん八」 「大漁海鮮屋 魚眞」
      「CHEZ SAGARA(シェ・サガラ)」  「麺菜房 なかしま家」
      「GREEN HILL(グリーン・ヒル)」
      
うきは市「イビサ・スモークレストラン」
八女市「霞隆庵」  「蕎麦屋 十庵」 「そば庵 なな草」
星野村「茶の文化館」
大川市「素材料理 パンゲア」
大牟田市「江口栄商店 草木饅頭」

佐賀県
鳥栖市「一味ラーメン 鳥栖店」
神埼郡「森のパン屋 せふりの」 「たこ焼 まんまや」
鹿島市「茂かつ」
嬉野市「宗庵 よこ長(温泉湯豆腐)」
太良町「蟹御殿」

長崎県
長崎市「元祖茶碗蒸し 吉宗」
佐世保市「LOG KIT」(バーガー)
平戸市「大気圏」(ラーメン)

熊本県
荒尾市「スパイスコットン DUE」
熊本市「大黒ラーメン」
玉名郡「とうふ工房 肥後の茶屋」
山鹿市「山におまかせ」
     「相良茶屋 栗だけだんご」
     「茶房さくらさくら」

大分県
日田市「かあちゃんの元気茶屋 一番列車」
玖珠郡「食事処 春日」
     「そば処 よしぶ」
竹田市「湧水茶屋&豆腐館」
別府市「焼肉 一力」  「冷麺の胡月」
     「ぶたまんの店 幸崎」 「亀正 くるくる寿し」
佐伯市「塩湯(海鮮丼)」

宮崎県
宮崎市「港あおしま」「ぐんけい本店」「おぐら本店」

鹿児島県
霧島市「産直レストラン 黒豚の館」

島根県
松江市「神代そば」
     「中国山地蕎麦工房 ふなつ」
出雲市「献上そば 羽根屋」
    「出雲そば かねや」

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 11:06| 食べ歩きリスト| コメント:0Top↑
玄竹温泉「鷹取の湯」
2006.04.12 (水)
2006年4月9日入湯。
少し前から家族風呂が出来ているのは知っていたけど、
田主丸で温泉=みのう山荘」という感じだったので今回が初訪問。
(この日「みのう山荘」が2時間待ちだったという事もあり・・・)

OPENは5年ほど前でまだ新しい外観。
外観
左の白いコンクリートが63.6度の泉源井戸だそう。
玄関には「福岡県第一位の高温泉」と書いてあった。熱そう・・・。

家族風呂は2つあって、そのうち1つはペット可になっている。
↓こちらは普通の家族風呂。大人3人ぐらいは余裕の大きさ。
家族風呂
コイン式で15分位ドーッとお湯が出てピタッと止まる仕組み。
さすが「福岡県一」だけあって、激熱なのでコインを入れると同時に
水も思いっきり出しておかないととても入れません(゜ロ゜ノ)ノ

お湯は無色透明で、わずかに石油のような匂いがする。
浸かっていると若干「ヌルッとするかなぁ~~??」という感じ。
(水をかなり足したから薄くなってると思う。)

だけど、何よりも浴室内に窓が無いっていうのがねぇ・・・
お湯にハッキリした特徴があるわけでもないし、
せめて景色ぐらいは楽しめるといいんだけど。。。

ただし、男女別露天は広くて、加水もしてないみたいだからイイかも


玄竹温泉「鷹取の湯」
 住所:福岡県久留米市田主丸町森部字玄竹106-3
 電話:0943-72-4793
 時間:10:00~21:00 (休:水曜)
 料金:男女別露天(1人400円)
     家族風呂2室(60分1500円/土日祝50分)
             (ペット同伴の場合2500円)
 泉質:アルカリ性単純温泉 63.6度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:53| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:14Top↑
田主丸町「結麗桜(ゆうれいざくら)」
2006.04.10 (月)
久留米市田主丸町の高山果樹園内にある桜で、
樹齢300年の「太白(たいはく)」という品種。
この日(4月9日)はちょうど満開だった(^-^*)♪
結麗桜アップ
ツボミはピンクだけど、花は白っぽい色。
よく見かける桜とは少し違った雰囲気

「結麗(ゆうれい)桜」には、田主丸が遊郭の町として栄えた時代の
結(ゆう)と麗(れい)という美人姉妹にまつわる民話
が残っています。
※詳しい内容は友達のブログ「いこの株日記♪」に載ってるので
 そちらを見て下さいね~( '∇^*)♪ (←手抜き・・・ハハ)
 
ぼんぼん枝の先にびっしり固まって咲く姿が
まるで“ぼんぼん”みたい(^ー^* )
低い位置の枝は長く伸びていて、
地面に着いてるものもあった。

この品種の特徴は花の直径が
6~7cm(ソメイヨシノの約1.5倍)
にもなるというところ

で、どのくらい大きいかというと・・・。

こんな感じ!! 
花の大きさ
これで、大体5~6cmくらいこれでも今年は花が小さめなのだそう。
(注:私の手は普通の女性より大きめデス・・)

結麗桜全体
桜全体の写真を撮ったけど、
この日は薄曇りだったので、
空と同化してしまった。。。
うーん、やっぱり、
桜のバックは青空が合うね



「結麗桜」(高山果樹園内)
 住所:久留米市田主丸町大字石3の11
 電話:0943(72)2032
 見学料:300円




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 14:22| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:12Top↑
浅井の一本桜
2006.04.08 (土)
昨日、久留米市山本町の「浅井の一本桜」を見に行った
樹齢100年余、高さ18m、幅20mのヤマザクラで市指定保存樹だそう。
前から名前は知っていたけど見に行くのは今回が初めて♪

ライトアップされた浅井の一本桜。
2006.04.07浅井の一本桜2
この日はちょうど満開で本当に本当にキレイだった♪
水面に写る"逆さ桜"が有名と聞いていたけど、実際に見て納得!
写真ではなかなか伝わらないけど、すご~く幻想的<(´▽`*)
「ぅわぁ、キレ~イ・・・」と思わず見とれてしまった。
昼間のは見たことないけど、また全然雰囲気が違うんだろうなぁ。
一緒に行った友達と「来て良かったねぇ(^▽^)♪」と大満足で帰った。

ここは本当に行く価値大デス
ただ、桜の周辺の道路が狭い上にバリバリ路駐だらけなので注意!
桜の近くに駐車場もあるけど、そこまで辿り着けなかった。。。
少し離れた所に止めて歩くのが正解かも。

「浅井の一本桜」
 住所:久留米市山本町耳納字浅屋敷1511-1
 駐車場:20台
 料金:無料




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 11:52| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:20Top↑
プーちゃんとお花見
2006.04.06 (木)
今週の初め、実家のプーちゃんを連れてお花見に行ったよ♪
朝からいい天気でお花見びよりのこの日、
小郡市の城山公園もたくさんの人で賑わってました。
桜はちょうど満開でキレイだった~(*´∇`*)

やっぱりプーちゃんと桜のツーショット(?)も撮っておかないとね☆
ドアップ
・・・って、いくらなんでも近すぎ~~ヽ(@◇@)ノ
でも、まんざらでもない感じのプーちゃん♪
私ならこんなアップは無理だわ・・・ε~( ̄、 ̄;)

よし、次は引きで・・・。
プー&桜
今度は遠すぎっ!!!
プーちゃん、ちっちゃくなっちゃった(;´▽`A``

じゃあ、もう少し近づいて・・・と。
プー後ろ姿
って、今度は後ろ向いてるし~ヽ(´д`;)ォィォィ。。。

写真撮影って、なかなかムズカシイネ。
まあ、一応「プー&桜」の写真は撮れたという事で・・・(^。^;)ゞ




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 16:55| わんこ| コメント:14Top↑
七城温泉「蘇ざき」
2006.04.04 (火)
2006年3月28日入湯。
この日は本当は「月のホタル」に行くつもりだったけど、
タイミング悪く改修工事中で入れなかったので
以前一度入ったけどイマイチ記憶に残ってなかった「蘇ざき」へ。
↓相変わらず怪しげな外観です・・・(-"-;)
怪しげな外観
塀の水色を茶色とかにしたら、だいぶ雰囲気変わりそうなのにね。
(↑余計なお世話・・・?)
入り口看板さらに入り口の看板もこんな感じ。
間違って入る人もいるかも・・・?

平日だったので家族風呂11室の
うち半分以上空いていた。
確か、前来た時は日曜だったから
30分以上待ったような。。。

全室、内湯+ジェットバス・露天風呂・打たせ湯付き。
券売機の写真を見て、内湯が桧の「百合」を選択☆
「百合」内湯
内湯の浴槽は大人2人はゆったり入れる大きさ。
↓露天は1人用かな。打たせ湯はスイッチを押すと出る仕組み。
「百合」露天
ここは源泉温度が40度位らしく内湯・露天ともに少しぬるかった。
熱湯バルブを回すと加熱した温泉が出てきて温度調節が出来る。
お湯の感触はわずかにヌルッとする感じかな~?
味は特に何も感じなかった。

露天はお湯がぬるすぎて熱湯を出してもなかなか温度が上がらず、
ゴミのような物が舞っていて浴槽もあまり綺麗じゃなかった・・・。
(「浮遊物は温泉成分です」って注意書きもあったけど、アレは・・・)

それよりも、前回は気付かなかったけど内湯の浴槽に
小さな吸い込み口を3ヶ所発見して「え??」となってしまった。
ここって循環??(゜ー゜)?一応オーバーフローしてるから半循環?
 さっき味見した時、飲んじゃったんだけど・・・( ̄⊥ ̄lll)

と、「(;¬_¬)???」な気分のまま上がって部屋の外に出ると、
壁やパンフレットに『100%かけ流しの天然温泉』の文字が!
さらに受付の女性に「ここは循環ですか?」と聞くと、(←直球)
あっさり「違いますよ~。」と言われ、「そう・・デスカ(゜~゜)」と、
それ以上突っ込めず帰ってきた。。。

でも、塩素臭もしなかったし、
やっぱりジェットバス用の吸い込み口だったのかも(・ω・)ノ
(ジェットバスの仕組みがよく分からないけど・・・。)
ジェットバスのスイッチ切って確かめれば良かった

どっちにしても、もうわざわざ行かなくてもいいかな~(;´▽`A``


「家族温泉 蘇ざき」
 住所:熊本県菊池市七城町蘇崎1281
 電話:0968-26-3031
 時間:8:00~翌1:00
 料金:家族風呂11(50分1500円)
 泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉 40度位(成分表無し)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:31| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
一人お花見
2006.04.02 (日)
今日は午後から晴れてきてポカポカ陽気
こんな日に家に居るのもシャクなので、一人でフラッとお出かけした。
自転車で近くの公園へ行ってみると、桜がキレイでした♪
全体的にまだ満開ではなく8分咲きというところかな?
公園の桜
お花見している人も一杯いて楽しそうだった~♪
一人でウロウロしてるのは私ぐらい・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
桜アップ
満開の枝を見つけたのでパチリ
やっぱりお花見は一人じゃ寂しいね(・・;)
でも、今週は友達とお花見に行く話があるから楽しみ♪

そして、公園への通り道にまた別のお花を発見(-_☆)!
道路脇の空き地に黄色い花がたくさん咲いてるから、
「んっ、なんだろう?」とよく見たらタンポポだった♪20060402160554.jpg
道端にポツポツ咲いてるのは時々見かけるけど、
こんなにたくさん咲いてるのを見るのは初めてo(≧▽≦)o♪
20060402161150.jpg
写真では分かりづらいけど、10畳ぐらいの空き地全部がタンポポ!!
でも、ホントに道路のすぐ脇だから信号待ちの車の人から見ると、
「こんな空き地で一人で何してんの(¬、¬)?」って感じだったかな(笑)
いやぁ、帽子かぶってて良かった


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:25| 日記| コメント:10Top↑
☆777☆
2006.04.01 (土)
出ました―!!「777(≧▽≦)♪
といっても、スロットとかクジではなく・・・。

↓↓コレ・・・(^▽^;)
☆777☆昨日スーパーで買物したら、
合計代金が777円だった♪
こんな事で喜ぶ私って・・(;´▽`A``
でも、なんかゾロ目に弱いのデス。
たまたま時計見た時「5:55」だったら
「ゴーゴーゴーだ(*^m^*)♪」とか。
きっとこういう人は多いハズ!
レジのおばちゃんも「わ~!スゴ~イ!」って言ったから
きっとスゴイ事なんだv( ̄ー ̄)v と、思うことに♪

これだけじゃなんなんで春らしい風景を・・・。
先週の福岡県甘木近辺、菜の花がキレイでした♪
菜の花と橋
↓ハチさんも大忙し!ハチが写ってるの分かるかな~(^_^;)?
菜の花とハチ

菜の花と橋2あちこちで花が咲き始めると、
やっと冬も終わったか~って感じ。
寒いの大嫌い人間の私には、
嬉しい季節だわ(^ー^* )♪




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 09:02| 日記| コメント:6Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
