FC2ブログ
 カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
七城温泉「蘇ざき」
2006.04.04 (火)
2006年3月28日入湯。
この日は本当は「月のホタル」に行くつもりだったけど、
タイミング悪く改修工事中で入れなかったので
以前一度入ったけどイマイチ記憶に残ってなかった「蘇ざき」へ。
↓相変わらず怪しげな外観です・・・(-"-;)
怪しげな外観
塀の水色を茶色とかにしたら、だいぶ雰囲気変わりそうなのにね。
(↑余計なお世話・・・?)
入り口看板さらに入り口の看板もこんな感じ。
間違って入る人もいるかも・・・?

平日だったので家族風呂11室の
うち半分以上空いていた。
確か、前来た時は日曜だったから
30分以上待ったような。。。

全室、内湯+ジェットバス・露天風呂・打たせ湯付き。
券売機の写真を見て、内湯が桧の「百合」を選択☆
「百合」内湯
内湯の浴槽は大人2人はゆったり入れる大きさ。
↓露天は1人用かな。打たせ湯はスイッチを押すと出る仕組み。
「百合」露天
ここは源泉温度が40度位らしく内湯・露天ともに少しぬるかった。
熱湯バルブを回すと加熱した温泉が出てきて温度調節が出来る。
お湯の感触はわずかにヌルッとする感じかな~?
味は特に何も感じなかった。

露天はお湯がぬるすぎて熱湯を出してもなかなか温度が上がらず、
ゴミのような物が舞っていて浴槽もあまり綺麗じゃなかった・・・。
(「浮遊物は温泉成分です」って注意書きもあったけど、アレは・・・)

それよりも、前回は気付かなかったけど内湯の浴槽に
小さな吸い込み口を3ヶ所発見して「え??」となってしまった。
ここって循環??(゜ー゜)?一応オーバーフローしてるから半循環?
 さっき味見した時、飲んじゃったんだけど・・・( ̄⊥ ̄lll)

と、「(;¬_¬)???」な気分のまま上がって部屋の外に出ると、
壁やパンフレットに『100%かけ流しの天然温泉』の文字が!
さらに受付の女性に「ここは循環ですか?」と聞くと、(←直球)
あっさり「違いますよ~。」と言われ、「そう・・デスカ(゜~゜)」と、
それ以上突っ込めず帰ってきた。。。

でも、塩素臭もしなかったし、
やっぱりジェットバス用の吸い込み口だったのかも(・ω・)ノ
(ジェットバスの仕組みがよく分からないけど・・・。)
ジェットバスのスイッチ切って確かめれば良かった

どっちにしても、もうわざわざ行かなくてもいいかな~(;´▽`A``


「家族温泉 蘇ざき」
 住所:熊本県菊池市七城町蘇崎1281
 電話:0968-26-3031
 時間:8:00~翌1:00
 料金:家族風呂11(50分1500円)
 泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉 40度位(成分表無し)


スポンサーサイト





 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:31| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード