FC2ブログ
 カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
玄竹温泉「鷹取の湯」
2006.04.12 (水)
2006年4月9日入湯。
少し前から家族風呂が出来ているのは知っていたけど、
田主丸で温泉=みのう山荘」という感じだったので今回が初訪問。
(この日「みのう山荘」が2時間待ちだったという事もあり・・・)

OPENは5年ほど前でまだ新しい外観。
外観
左の白いコンクリートが63.6度の泉源井戸だそう。
玄関には「福岡県第一位の高温泉」と書いてあった。熱そう・・・。

家族風呂は2つあって、そのうち1つはペット可になっている。
↓こちらは普通の家族風呂。大人3人ぐらいは余裕の大きさ。
家族風呂
コイン式で15分位ドーッとお湯が出てピタッと止まる仕組み。
さすが「福岡県一」だけあって、激熱なのでコインを入れると同時に
水も思いっきり出しておかないととても入れません(゜ロ゜ノ)ノ

お湯は無色透明で、わずかに石油のような匂いがする。
浸かっていると若干「ヌルッとするかなぁ~~??」という感じ。
(水をかなり足したから薄くなってると思う。)

だけど、何よりも浴室内に窓が無いっていうのがねぇ・・・
お湯にハッキリした特徴があるわけでもないし、
せめて景色ぐらいは楽しめるといいんだけど。。。

ただし、男女別露天は広くて、加水もしてないみたいだからイイかも


玄竹温泉「鷹取の湯」
 住所:福岡県久留米市田主丸町森部字玄竹106-3
 電話:0943-72-4793
 時間:10:00~21:00 (休:水曜)
 料金:男女別露天(1人400円)
     家族風呂2室(60分1500円/土日祝50分)
             (ペット同伴の場合2500円)
 泉質:アルカリ性単純温泉 63.6度


スポンサーサイト





 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:53| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:14Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード