カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
菊地温泉「城の井温泉」
2006.06.29 (木)
2004年11月13日入湯。2年近く前です。。。

菊地温泉「城の井旅館」に併設されている温泉
ネオンが光る、ちょっと怪しげな入り口・・・(;´▽`A``
場所が少し分かりくいから目立つように?かな?

そして、その前で写真を撮るさらに怪しげな2人・・・(-。-;)

家族風呂は1室60分800円♪お得だね
20060629222714.jpg
こじんまりした浴槽にはお湯がじゃんじゃん掛け流されている!
ちょっと熱めなので水でうめないといけなかったのが残念。。。
ライオンの湯口に大理石風の浴槽、とプチゴージャス風なのに、
洗面器はケロリンってところが庶民的(*´∇`*)♪
無臭で無色透明・ヌルヌル系のお湯でした☆


菊地温泉「城の井温泉」*HP*
 住所:熊本県菊池市隈府1375
 電話:0968-25-1188 
 時間:6:00~23:00 年中無休
 料金:男女別内湯(1人250円)
     家族風呂4室(60分800円)
 泉質:アルカリ性単純温泉 45.8度 pH9.56




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:52| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
プーちゃん病院へ・・・
2006.06.27 (火)
しばらくブログ更新をしていない間、
プーちゃんの病院通いのため毎日実家へ通ってました(^_^;)

2004年8月に膀胱炎になってからは定期的に検査するために
病院通いをしていたプーちゃん。
今回は定期検査とは別の症状での通院でした。。。

始まりは先週の金曜日(23日)午後の母からの電話。
 母:「昨日の夜(22日の夜)からプーの様子がおかしいんよ・・・。
 私:「え・・・!?
母の話では、22日の夕方の散歩は普通に行ったけど、
夜ゴハンを全く食べなかった。
いつもは喜んで食べるパンや牛乳も口にしない。
部屋にあげると伏せの状態のままでウトウトし続けて、
母が呼びかけても反応が無い。。。
23日の朝はちょっと散歩に行って普通にオシッコもした。
嘔吐や下痢はしていない。
やっぱりゴハンは食べない・・・と。

暑くなると食欲が落ちて朝ゴハン食べなかったりする事はあっても、
好きな物だけは食べるという現金な子だったのに!
どう考えても普通じゃない・・・(T□T)
急いで実家に行くとプーちゃんはいつもの場所で横になっていて、
私が近寄ると立ち上がったけど、反応が薄く、すぐに座り込んだ。
これは、やっぱり、変!!
すぐに病院に連れて行った。。。
20060627184956.jpg

【続きを読む】

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:55| わんこ| トラックバック:0| コメント:12Top↑
猟犬タミー君の話
2006.06.22 (木)
昨日、たまたま日本テレビの「ザ・ワイド」を見ていたら、
「猟犬 タミー君」の特集というのをやっていた。
テレビのわんこネタにはすぐ反応する私(*´∇`*)♪

だけど・・・、
この内容には絶句、そして涙が止まらなくなってしまった・・・。

今年の2月、茨城県のある会社の敷地内で、
怪我をして倒れていたところを保護されたタミー君。
自分で立ち上がる気力も無く、すがるような目をしていたという。。。
保護される何ヶ月も前から目撃されつつ彷徨い続けていたタミー君。
そして、レントゲンの結果その体内には100発以上の散弾が!!
レントゲン写真には無数の散弾の影がくっきり・・・。

20060622194638.jpg20060622194620.jpg
(写真はポチたま会HPよりお借りしました。)

タミー君の詳しい内容・レントゲン写真などは、
ポチたま会コラムの「タミーがおしえてくれたこと」
*ポチたま会とは、茨城県を中心に遺棄されたワンコやニャンコの
 飼主探しをしているボランティア団体です。→ポチたま会HP

タミー君は、イングリッシュセッターという鳥猟犬。
保護された場所の近くには鳥獣狩猟場があり、毎年11月~2月の
狩猟シーズンには数千人が狩猟登録を行なっている。
ハンターの中にはシーズンごとに毎回猟犬を購入し、
シーズンが終わると犬を置き去りにしていく人間もいるらしい
そのうえ、後追いしないように銃で撃たれる犬もいて、
タミー君も心無いハンターに故意に撃たれたのだろうと・・・。

本当になんて酷い話ヾ(。`Д´。)ノ
一部の人間とはいえ、主人のために一生懸命働いた犬に対して、
何故そんな事が出来るのか・・・。
全く理解できない!

テレビの画面の中のタミー君は、まだまだ痩せていたけど、
現在お世話をしている女性に甘える仕草を見せたりして、
とても穏やかな表情をしていた
それが唯一の救いだと思った。。。
これからは幸せに暮らして欲しいな・・・(T-T*)

(撮影の頃は下痢気味でちょっと痩せていたらしいけど、
 今は散弾が残っているのが信じられないくらい元気なんだそう☆
 もっともっと元気になって手術も頑張ってね
20060623190701.jpg
タミー君のお散歩風景♪ (写真はポチたま会よりお借りしました。)

 *タミー君の事は「サンデー毎日(2006年6月4日号)」や
  5月30日の国会でも取り上げられています。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:22| わんこ| トラックバック:0| コメント:17Top↑
小郡市「睦っちゃんうどん」
2006.06.20 (火)
福岡県小郡市の西鉄線路沿いにあるうどん屋さん♪
気を付けて見てないと見落としそうな地味な外観。。。
何度か定休日に前を通ったことがあって、
「あれ?このお店つぶれた・・・??」と思ったくらい(;^_^A
でも、花壇にキレイな花が咲いていたりして、
よくよく見るとただものじゃなさそうな雰囲気(-_★)!

いつも日曜にしか行かないけど、お客さんが次々やって来る
大通りに面してるわけでも無いので、
やっぱり皆ここを目指して来るんだろうな~(⌒ー⌒)

左:冷し山かけうどん(ワカメスープ付・590円)
右:山かけうどん(390円)、かしわおにぎり(1皿180円)
20060619193638.jpg20060619193622.jpg
ここのうどんの麺は細めでちょっと平たくてツルンツルン♪
冷やしのほうは程よく腰があって細めの麺だから食べやすい☆
ツユはダシが効いててちょっと甘めの濃い目かな?
温かいほうの麺は柔らかめだけどやっぱりツルッツル♪
博多のフワフワ麺とも違ってホントにツルツル滑らか
スープはダシが効いた、あっさり優しい味。
(何のダシかまでは分からない・・・(;´▽`A`` 鰹&昆布??)
 
牧○うどん系が好きな人には向かないかな~?
(ちなみに私は牧○うどんは麺もスープも苦手・・・


入り口付近にソフトバンクホークスの川崎選手の写真が!!
(隣に写ってるのは多分お店の方だと・・・。)
20060620093354.jpg
日付は2005年11月28日。なぜ、こんなところに・・・・・ヾ(゜ー゜ヾ)?
と思ってたら、この時期に小郡で自主トレをしていたらしい
たまたま食事に寄ったのかな?
それにしても、この写真、高校生みた~い(*≧m≦*)♪


「睦っちゃんうどん」
 住所:福岡県小郡市三沢25-11
 電話:0942-75-1807
 時間:11:00~16:00 (休:水曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 09:38| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:16Top↑
無印のグリーンカレー
2006.06.18 (日)
たぶん、有名なのかな?コレ。
無印良品の「グリーンカレー」キット
20060617233315.jpg
美味しいという話を聞いて、一度試しに買ってみたら・・・
ホントに美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 辛いケド。
特にダンナさんがお気に入りなので、定期的に購入している♪

キット内容は、・グリーンカレーミックス
        ・ココナッツミルクパウダー
        ・ナンプラー
        ・唐辛子。


作り方は普通のカレーとほとんど同じ。
で、簡単にタイ風激辛カレーの出来上がり~っ
20060617233300.jpg
ちょっと欲張って具を入れすぎてしまった・・・(;´▽`A``
(鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・マッシュルーム)
普通のカレーと違ってサラサラタイプ。(失敗作じゃないよ~
ホントはこれに付属の唐辛子をかけるらしいけど、
そんな事したら、もう、口から火が出ますからっw(☆o◎)w
美味しいんだけど辛い!!
実は辛いのがあまり得意じゃない私・・・σ(^_^;)
一口ごとに辛っ!と言いながら、でも食べる、みたいな。
ナンプラーが苦手な人・辛いのが全くダメな人には厳しいかな(´ヘ`;)

いつもとちょっと違うカレーが食べたい時にオススメ☆



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 01:28| 簡単レシピ| トラックバック:0| コメント:16Top↑
免許更新!
2006.06.15 (木)
免許の更新に行ってきました~
ゴールド♪
(*≧m≦*)ププッ ゴールド
誰かさんと違って私は優良運転者なのデ―ス
これからも安全運転に徹します( ̄- ̄)ゞ-☆

しかし、平成23年て・・・・・未知の世界だぁ。。。(当たり前?)
西暦だと2011年!
そろそろ、ドラえもん((=゜エ゜=)) が誕生しちゃうんじゃないの~
・・・と思ったけど、まだまだだった
(ドラえもんは2112年生まれ♪)

それより、
免許の写真ってなんで毎回あーなんだろうε-(´・`)フゥ
「今度こそ」と思って、
写真撮る前にわざわざトイレ行って身だしなみを整えたのに!
イスに座って落ち着く間も無く、「カシャッ♪」って・・・( ̄□ ̄;)
ぇ、え~!!
ちょっと~、ちょっと、ちょっとぉ~!!だよ(;´д`)トホホ
ま、前回のよりはマシだからいっかぁ・・・

*ところで、皆さん、交通安全協会ってちゃんと入ってるのかなぁ~??
 今回は一緒の時間に更新してる人が少なくて、
 「入会していただけますか?(^-^*)ニコ」攻撃から逃げられなかった・・・
 もしかして、入るのが当たり前??


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:53| 日記| トラックバック:0| コメント:12Top↑
美奈宜の杜温泉「杜の湯」
2006.06.12 (月)
2006年6月11日入湯。

1~2年前に来て以来2度目の訪問。
例のごとく、どんな感じだったか忘れたので再確認のため・・(;´▽`A``

ここは、耳納連山が見渡せる山の中腹にあって眺めは抜群
古民家風の建物もいい雰囲気(⌒-⌒)

ここからちょっと離れた場所には、一棟貸し切りタイプの別館もあって、
宿泊や日帰り休憩(食事付き)が出来るようになっています

家族風呂は3室あって、こちらも古民家風のゆったりした造り。
小さなお庭付き♪でも、遠くを見渡すことが出来ないのが残念。。。
20060612204208.jpg
岩がふんだんに使われた浴槽は、大人3人は入れるくらいの大きさ。
お湯はクリアな透明ではなくて、ちょっとだけ白っぽく濁った感じ。
ここは源泉温度が36.5度なので加温しています。
(湯口で約50度、湯船では約41度。アヒルちゃん調べ

・・・そのせいなのか、
ほとんどお湯の特徴が感じられなかった・・・(´ヘ`;)
湯口ではわずかに硫黄の匂いがするけど、湯船ではほとんど無し。
以前来た時は、もう少し硫黄臭と若干のヌルつきがあったような
日によるのかもしれないけど・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?
雰囲気重視の温泉という感じかな。。。
20060612230423.jpgそれにしても、
ここの家族風呂料金、高っ
50分貸切料1000円に加えて、
人数分の入浴料(600円)だから、
2人だと合計2200円( ̄Д ̄;)

・・・( ̄  ̄;) うーん
もう、来ないだろうなぁ~
再確認も済んだしね☆
建物の造りは立派デス

美奈宜の杜温泉「杜の湯」*HP*
 住所:福岡県朝倉市美奈宜の杜3丁目1番6号
 電話:0946-24-0380
 時間:10:00~23:00(家族風呂は22:00まで)
 料金:男女別大浴場各1(1人600円)
     家族風呂3室(50分・人数分の入浴料+1000円)
 泉質:アルカリ性単純温泉  源泉温度36.5度  pH9.8


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:35| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
奥満願寺温泉「藤もと」
2006.06.09 (金)
2004年4月11日入湯。

温泉巡りを始めて間がない頃に立ち寄った温泉
なので、写真もほとんど無くて、どんなお湯だったかも、
イマイチ覚えてない・・・(; ̄ー ̄A
もちろん、温泉を味見するなんて事もしなかったし、
まだアヒルちゃん(時間&温度&モデル担当)も同行してなかった。
でも、すごくイイ雰囲気だったなぁ~という印象は残っていて、
一度宿泊してみたいと思い続けて今に至っている・・・

 *実際にこちらに宿泊した友達に「すごい良かったよ~」と聞いて、
  ますます泊ってみたくなったのでした (o ̄ー ̄o)

 
それでは、3枚だけ撮った写真をサクサクっとご紹介~ヾ(´▽`*)ゝ

↓貸切露天風呂(切石風呂) こちらに入りました♪

薄っすら濁ったお湯で少し熱めだった・・かな・・・(; ̄ー ̄)?
すぐ下を流れる小川のせせらぎを聞きながらの~んびり。
新緑か紅葉の季節だったらもっと眺めが良かっただろうなぁ

↓貸切内風呂。誰も入っていなかったのでパチリ!
20060609200056.jpg
露天とはまた違った落ち着いた雰囲気(*´∇`*)
窓を全開にしたら露天気分も味わえそう♪

↓男女別露天風呂。
20060609200113.jpg
こちらのほうが川により近くて開放感抜群
右側の浴槽よりさらに低い位置にも浴槽があったみたいだけど、
この時は気付かなかった・・・(;´Д`A ```
(誰か入って来ないかと焦って写真撮ったから
川の水面と同じ位の高さでお湯に浸かる事が出来るみたい♪

宿は和風の落ち着いた造りで、部屋数も8室と少ないし、
静かにのんびりと過ごせそうだなぁ


奥満願寺温泉「藤もと」*HP*
 住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺金山6069-1
 電話:0967-44-0057
 時間:12:00~15:00 (立ち寄りは土日のみ)
 料金:男女別内湯・露天(1人500円)
     貸切内湯・露天各2(60分2000円)
 泉質:ナトリウムー塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:27| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
福岡市「ビストロ ミツ」
2006.06.07 (水)
結婚1周年記念第2弾

記念日当日は「GREEN HILL」でランチでした♪
翌日は、前から行きたかった「ビストロ ミツ」でディナーヾ(≧∇≦)ノ"

フレンチなんて滅多に、滅多に、行かないからね( ̄‥ ̄)=3
 外食といえばいつも焼き鳥とか居酒屋とかうどんとかラーメンとかだし・・・。
こういう時じゃないと行けないし!とリクエスト
ビストロ ミツ
こじんまりした可愛らしい外観♪
フレンチとは言ってもビストロ(定食屋)という名のとおり、
カジュアルな雰囲気なので気後れせずに入れます(^◇^;) ホッ
黒板
メニューが書かれた黒板。
普段は目にしないようなメニューが
ずらっと並んでいてワクワク♪
うーん、選べない・・・(;´▽`A``

今回は、オードブル・メインディッシュ・デザートを選ぶことが出来る、
3,800円のプリフィクス(アミューズ、コーヒーor紅茶付き)にしました!
(選ぶメニューによっては加算されるものもあります。)

オードブルは、
左:「仏産アスパラソヴァージュとツブ貝・甲イカのマリネ」 と、
右:「イベリコ豚のバラ肉とサマートリュフのサラダ」
仏産アスパラ・・・イベリコ豚・・・
仏産アスパラ(野生)はよく見かけるアスパラと違って、
つくしを大きくしたような形でシャキシャキの歯触り☆
バルサミコの効いたドレッシングがさっぱりしてて野菜も美味しい!
イベリコ豚のバラ肉は香ばしく焼いてあるけどジューシーだった
実は初めてトリュフを食べた私達・・・(; ̄ー ̄A
「味」というか、独特な木の実のような?風味だった・・・かな?

メインディッシュは、
「本日の鮮魚 スズキのポワレ」と、「和牛ほほ肉の白ワイン煮」
スズキ和牛ほほ肉
スズキのポワレは周りはカリッ、実はプリプリッ!
付け合せの野菜がまた美味しかった♪
特にポロネギは適度な歯ざわりで甘味があって・・・(@⌒¬⌒@)ウマィ
和牛ほほ肉はホロホロッと実が崩れて程よく繊維質で文句無し
(写真はフライングして崩した後ホントは塊で出て来ます。)
付け合せのマッシュポテトはチーズ風味で滑らかで、
ソースと一緒にパンに付けて食べたら、そりゃあ美味しかったデス

デザートは、
「桃の白ワインコンポート」  と、  「ガトーショコラ」
桃ガトーショコラ
どちらもアイス添え
バニラ・シナモン・ハチミツ・メロンシャーベットの中から、
桃にはバニラをガトーショコラにはシナモンをチョイス♪
この桃!!まるごと1個~♪♪(種が入ってるので注意!)
イメージと違って甘くなくて大人の味お~いし~い
甘い物が苦手でデザートには興味を示さなかった旦那さんが
ペロッと食べてしまい・・・、私は一口しか食べれなかった(ノ_・、)
 気に入ったものは1人で全部食べようとするんだよね・・・ブツブツ。
ガトーショコラはトロッとして濃厚~(*´∇`*)
さっぱりしたシナモンアイス(←これがまたウマイ!)と相性バッチリ♪

基本は1人3,800円だけど、
加算メニューがあったり、旦那さんはワインもすすんでいたし、
結構な金額になったんじゃないかな??
ゴチソウサマデシタ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
また、行きた~いデ~ス

*そしてこのお店のギャルソンヌがと~っても可愛かった
 前髪パッツンの少年のようなくせげ風ショートカットに眼鏡かけて、
 過剰に笑顔を振りまくわけでもなくて、でも気が利いてて。。。
 2人で「あの子カワイイね(^ー^* )♪」とチラチラ見てました(笑)
 旦那さんはかなり気に入ったようで「前髪自分で切ったと?」と、
 ちょっかい出してた・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
  


「ビストロ ミツ」*HP*
 住所:福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY1F
 電話:092-713-5227
 時間:11:45~14:00(ラストオーダー)
     18:00~22:00(ラストオーダー)  (休:火曜)

 人気のお店なので予約したほうが確実です。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:11| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
田主丸「GREEN HILL」でランチ!
2006.06.05 (月)
昨日、6月4日は結婚記念日でした(*'ー'*)
「GREEN HILL(グリーン・ヒル)」で結婚式を挙げてから、
1年経つんだねぇ~(*´ー`*)・・・ってことで、
思い出の場所でランチをする事に♪
20060605133202.jpg
1年ぶりに訪れたけど、相変わらずイイ雰囲気

↓こちらのテーブルでいただきました♪
20060605133418.jpg
テラスのテーブルも気持ち良さそうだったな~(*^▽^*)

☆ランチ(デザート・ドリンク付き 1500円)
20060605132436.jpg20060605132453.jpg
↑スープ・前菜。           ↑日替わりパスタ・サラダ・パン。
↓デザート。20060605132513.jpg
「そういえば、式当日は
 何も食べれんかったね
「うん、食べたかったねぇ・・・。」
「意外と忙しかったもんね
などなど、当日の思い出話を
しながら美味しくいただきました

 *スタッフの方が私達の顔を覚えて下さっていて、
  わざわざご挨拶に来てくださいました☆カンゲキヾ(≧∇≦*)〃

室内はどこを取っても絵になります。。。
20060605132533.jpg20060605132551.jpg
 「実際に自分達が結婚式をした場所で、
    こうやって食事が出来るって、なんかイイよね。」
 by旦那さん
20060606080845.jpgおぉっw(*゜o゜*)w!
珍しく旦那さんが、
気の利いた事を言いましたヨ!
「うん!イイよね(^ー^* )♪」
私も珍しく素直に同意(笑)
これからも毎年、結婚記念日には
ここでランチしたいね


そして、なんと、サプライズ!!

「GREEN HILL」から花束が届きましたっ
20060605164318.jpg
カワイイっ!嬉しい~(≧∇≦)♪
「GREEN HILL」の皆様、お心遣いありがとうございます


「GREEN HILL」*HP*
 住所:福岡県久留米市田主丸町大字地徳3069-1
 電話:0943-72-3134
 時間:10:00~18:00 (休:水曜)
 (ランチ11:00~15:00)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:28| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:14Top↑
久留米のカワイイ雑貨屋さん♪
2006.06.03 (土)
家の近所にカワイイお店を発見~
5月26日にOPENしたばかりの「nicotto」という雑貨屋さん。

OPENした事を知らなくて、自転車でたまたま通りかかった時に発見!
その時は、勢いで通り過ぎてしまった・・・(;´▽`A``
でも、思わず二度見してしまったほどのカワイイ店構え

改めてお邪魔してきました♪店内もやっぱりカワイイ♪
20060603194217.jpg
ナチュラルテイストの雑貨や小物がたくさん
ディスプレイ用の家具(アンティーク?)もシンプルで素敵☆
こういうテーブルが欲しいんだよねぇ~・・・(*^.^*)↓↓
20060603193121.jpg20060603193358.jpg
見てるとどれもこれも欲しくなってしまった・・・。キケンキケン
こんなモノ達に囲まれて暮らせたらいいなぁ~(*´∇`*)
近所にこんなオシャレでカワイイお店が出来て嬉しいっ♪
20060603193156.jpg
早速、今日購入した木箱に
グリーンを飾ってみました
ちょっと窮屈そうだけど・・・、
うん、いい感じd(⌒ー⌒)



nicotto*HP* → 新HP
 住所:福岡県久留米市西町1115-4 NTビル1F 
 電話:0942-33-0107
 時間:10:30~19:00(土曜:12:00~17:00)
    (休:月曜、第2・第4日曜)

※(2009年10月追記)移転されたようです。

*「nicotto」の店主はお店の雰囲気にピッタリの可愛らしい方でした
 ずうずうしく写真を撮らせていただき、ありがとうございました(*'-'*)♪




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:52| お気に入り| トラックバック:0| コメント:6Top↑
手作りベア☆
2006.06.02 (金)
たま~に、手作り小物にはまる事がある私。
一時期はビーズアクセサリー作りに凝ってたっけ(^-^*)
そして、何年かに一度やってくるのがテディベア熱
その時その時で、ヒョウ柄・タオル地・チェック柄...などなど、
いろいろな素材で作ってました♪

去年やってきたテディベア熱の時に作ったウェルカムベア

自分の結婚式の時の受付で皆様をお迎えしたもの
改めて見るとか・な・り手作り感ありありデスネ・・・(/-\*)
今はベタにテレビの上に飾ってあります♪

同じ時に作ったミニミニテディベア
20060602200049.jpg
私の頭の中の最初の計画では
 「出席者全員分作って、各テーブルに置こう
  席札の横にちょこんと座らせたらカワイイよね(*´∇`*)♪
なんて軽~く思ってたんだけど・・・・・結果は4個
取り掛かるのが遅すぎた!?
・・・というか無謀な考えだったみたいヾ(;´▽`A``
この子達は姪っ子や突撃スピーチをしてくれた友達にプレゼント♪
ホントはもっと一杯作ってみんなにプレゼントしたかったなぁ~(´・ω・`)
でも、やたらともらっても困る・・・かナ?




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:11| お気に入り| トラックバック:0| コメント:6Top↑
九日市温泉「万年(はね)の湯」
2006.06.01 (木)
2006年4月16日入湯。
個人の方が経営されている温泉。
外観も普通の立派な家という感じ。
(↑表現が変・・・?)
入浴料が100円(!)という事もあり、
地元の方に愛用されているみたい
100円だったら毎日でも通えるよね♪


家族風呂は本来はご主人家族のために作られたもので、
「一回お風呂を見てから入るかどうか決めて下さい。」と言われ、
ご主人に案内してもらって家族風呂へ。。。↓↓
20060531161355.jpg
家族風呂の入り口は男女別浴場入り口の反対側にある。
一通り説明を聞いて、もちろん入らせてもらうことに♪

家族風呂料金は内湯に露天が付いて50分500円
↓内湯は大人4人ぐらいは入れそうな大きさ。
20060531161337.jpg
お湯は無色透明でこれといった特徴は無い感じ。
ほのかに川の水のような匂いがした(^_^;) モール臭ってやつ???

すぐ隣が男湯らしく話し声がよく聞こえていた。
そこまでは別に問題無かったんだけど・・・

(゜゜;)!?

すりガラスの向こうに人影がぁ――(゜ロ゜ノ)ノ
しかも、オール肌色!

そうです、すりガラスの向こうは男性用露天だったのです。
しかも窓と同じ高さが洗い場になっているらしく、
座って掛かり湯をしている肌色のシルエットがすぐそこに
もちろん、すりガラスなのでハッキリとは見えないんだけど、
なんだか落ち着かなかった・・・(;´Д`A ```

20060531161702.jpg←こちらは露天。
内湯から一旦出て、
脱衣室を通って移動する。
お風呂の周りに塀はあるけど、
向かいの家から丸見えカモ?
あまりに開放的すぎて入れず

浴室も脱衣室もかなり生活感ありありアットホームな雰囲気で、
親戚の家のお風呂に入っているような気分デシタ~(^▽^;)


九日市温泉「万年の湯」
 住所:大分県玖珠郡玖珠町山田2564
 電話:0973-72-3239
 時間:7:00~23:00 (休:無し)
 料金:男女別内湯・露天(1人100円)
    家族風呂(内湯+露天)1室(50分500円)
 泉質:単純温泉 53度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 14:30| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
