カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃん黒ヒゲ時代
2006.07.31 (月)
今年の3月で12才になった実家のプーちゃん♪
6月に体調を崩したけど、今はすっかり元気に
毎日、楽しくお散歩に行ってる様子(^▽^)/
20060731174038.jpg
                                「呼んだ?」


こんなプーちゃんの12年前の写真を大公開~
まだデジカメが無い時代だったので、
コンパクトカメラで撮った写真をスキャナーで取り込みました!
便利な時代になったなぁ・・・(^ー^* )♪

まずは、家に来たばかりの生後約2ヶ月の頃
20060731171545.jpg
顔が真っ黒くろすけ~(*≧m≦*)ププッ
20060731172439.jpg
耳もまだ立ってないし、鼻も短かくてコロコロ(*´∇`*)

それから1ヶ月。生後約3ヶ月の頃
20060731172502.jpg
耳もちょっと立ってきて、鼻も少し長くなってる
この写真は当時の「犬吉猫吉」に載せていただきました♪

これは生後約5ヶ月の頃
20060731172528.jpg
すっかり耳も立って、鼻もシューッと長く、シェパードっぽい?
この写真は読売新聞の「ペットファミリー」に載せていただきました♪
(親バカ丸出しでよく写真を投稿してたのです・・・

そして、生後1年の頃
20060731173942.jpg
すっかり大きくなり、リードを外されてスイッチON状態のプーちゃん♪
楽しそうに走ってるけど・・・・プーちゃん・・・、
顔が「変なおじさん」みたいになってますから~( ̄m ̄〃)ププ
この頃が一番、泥棒顔してて、よく男の子に間違われてた・・・

改めて昔の写真を見ると、
こんな時もあったんだなぁ~って感じ
でも、どの時代のプーちゃんもカワイイッ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘ♪


※以前、このブログでも記事にした猟犬タミー君の最近の様子が
 ポチたま会HPで紹介されています。→タミーからみなさんへ
 タミー君の明るい表情が今の幸せを物語っています(^ー^* )
 でも、まだタミー君の体内には散弾が残ったまま・・・。
 警察への刑事告発の結果、事件として受理されたそうです!
 早くこの卑劣な犯人が捕まる事を願います。
 



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:51| わんこ| トラックバック:0| コメント:12Top↑
薄型テレビを・・・!?
2006.07.28 (金)
ついに、買っちゃった~ヾ(≧∇≦)ノ"♪
20060728151700.jpg
もちろん地デジ対応( ̄∇+ ̄)v
いや~、やっぱり薄型だけあって、薄いね!(←当たり前。)
そして画面がキレイ
これで「世界遺産」を見るのが楽しみだなぁ~(*´∇`*)♪

ワクワク(((o(^。^")o)))

ワクワク

ワクワク

ワク・・ワ・・・



・・・・・ハイ、 で―す。 バレバレ?
ていうか、前にも同じパターンやってるし・・・
今は薄型テレビを買う余裕なんて全くもって無いしっ
2011年までにはもっと安くなるよね!?
頼むよ、ひとつ!!

ところで、この薄型テレビ用のボードと、ローテーブル

実はダンナさんがデザイン(設計?)したものなのです(;´▽`A``
(福岡市西区にOPENした「SAKODA」に置いてます
これは「プレノ」シリーズといって、テレビは50型まで対応、
機器類のコードを一ヶ所にまとめるコンセント装備で配線作業も楽々♪
・・・・・って、営業かっヾ(- -;)

まあ売れたからって、ダンナさんには1円も入ってこないんだけど
会社員なので・・・・・・。
・・でも、せめてご褒美的なものがあってもいいんじゃないのぉ~?
  ボーナスも残業代も出ないんだからさっ ヾ(。`Д´。)ノ ブーブーッ!
  仮にも日本一の家具生産地の名が泣くぞぉ~!バカ~!!(←?)   by妻
ふぅ、ちょっとスッキリ(; ̄ー ̄A

ちなみに、プレノにちょっと手を加えたバージョンが、
 近畿地方の「ACTUS(アクタス)空港店・六甲店・京都店」に、
 別シリーズが関東地方の「アクタス・船橋店」にあるそうです☆
 もし、見かけた方は、「いいね~♪コレ♪」とか「欲しい~!」とか、
 出来るだけ大きな声で誉めてあげてください(笑)

またまたちなみに、私は北欧系のナチュラルな家具が好き
なので、ダンナさんとは好みが合いません・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:27| 日記| トラックバック:0| コメント:12Top↑
瀬高町「長田鉱泉」
2006.07.25 (火)
天然の炭酸水が汲めることで知られている「長田鉱泉場」
以前から名前だけは知っていたけど、炭酸水を汲みに行く時は、
いつも大分県の白水鉱泉まで行っていたこともあって、
わざわざ訪れたことは無かった(^_^;)
ある時、たまたま近くを通りかかったので、寄ってみることに♪

こじんまりしてレトロな雰囲気の建物(^ー^* )

案内板には「炭酸含有量日本一」と書いてある
飲用すると慢性消化器病や慢性便秘に効能があるらしい
20060725164226.jpg
実際に飲んでみると、微炭酸でクセが無くて飲みやすい(^▽^)!!
爽やかな口当たりで白水鉱泉よりも炭酸が強いかも・・・?
20060725181034.jpg
成分表の遊離炭酸の量が関係あるのかな~(^・ω・^)?

初めて来た時は容器を持ってきてなくて味見だけだったので、
次はしっかり容器を持参した(o⌒∇⌒o)♪

水汲み場はお金を入れると、ジャーッと水が出る仕組みで、
10円で1分間、100円で3分間の2種類がある。
どのくらいの量が出るのかよく分からないけど、
水の勢いが良くて1分間で2Lペットボトル4~5本分!
容器をすすいだりしなければ、もっといけたかも(;´▽`A``

IMGP3744.jpgこの水でカルピスを飲みたい
と、思って早速やってみたら、
やっぱり美味しかった(⌒¬⌒*)♪
(お子ちゃまですね・・・
焼酎を割って飲んだ旦那さんも、
「美味しい!ような気がする。。」
と言っていた(;^_^A

調子に乗って水出し麦茶を作ってみたら・・・これはイマイチ( ̄‥ ̄;)
炭酸水のせいか、ほのかに酸味のある微炭酸麦茶に・・・
麦茶を作る時はちゃんと沸かしたほうがいいみたい( ̄∇ ̄*)ゞアハハ


「長田鉱泉場」
 住所:福岡県山門郡瀬高町長田2632
 時間:6:30~21:00
 料金:1分間10円、3分間100円




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:09| 温泉(福岡)| トラックバック:1| コメント:13Top↑
久留米市「ひとくち餃子 てん屋」
2006.07.22 (土)
久留米の商店街をあてもなくブラブラしている時に
たまたま見つけて以来、何度かお邪魔しているお店

遠目で見ると古い居酒屋?って感じ・・・(^_^;)?
でも近くでよく見ると扉や窓がレトロな雰囲気でカワイイ
店内はカウンターが6、7席とテーブルが3つのこじんまりした作り。
店員さんも感じが良くて、落ち着く雰囲気なのです(*´∇`*)
土日しか行ったことないけど常に満席状態
(入れなくてわざわざ他で時間つぶしてくる人も!)

まずはコレでしょう
ひとくち焼餃子~!!(1人前10個420円:写真は2人前)
20060721101746.jpg
一口サイズの餃子がパリパリに焼いてある(^○^)
中の具もシンプルで変に手を加えてるわけでもないので、
食べやすくてサクサクっといけちゃいます♪♪
私はご飯やお味噌汁も頼んで、一人定食状態にしたりして

餃子以外にもちょっとした一品料理もあります☆
定番で頼むのは「ピリ辛きゅうり」と「手羽先の唐揚げ」。
手羽先の唐揚げもシンプルに揚げてあるだけのように見えて、
たぶん下ごしらえをちゃんとしてるんだろうな~という感じ
周りはカリッと、中はジューシー(⌒¬⌒*)♪
下の写真は「ホルモン」と「一口杏仁&抹茶アイス
20060721095400.jpg20060721095415.jpg
このホルモン、よく見かけるホルモンとは違って、
パリッと焼いてあって、さっぱり食べられる♪
そして・・・食後のデザートは欠かせません!!
抹茶アイスと杏仁豆腐どちらも大好きな私には、
この組み合わせは嬉しい(≧▽≦)
味のほうも文句無し!甘すぎず食後にピッタリ

ビールと餃子でガッツリいきたい方にも、
餃子も食べたいけど他のものも・・・という方にもオススメ



「ひとくち餃子 てん屋」
 住所:久留米市六ツ門22-36(あけぼの商店街)
 電話:0942-32-8099
 時間:17:00~0:00




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:47| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
「湯の屋台村」
2006.07.20 (木)
2006年7月16日入湯。
以前から、ネットで見ていてちょっと気になっていた温泉

豪快というか・・・独特な外観・・・(;´▽`A``

まずは、併設の「味の屋台村」で食事をする事に。
これまたネットで気になっていた「名物 馬丼セット」に挑戦(*^o^*)!
20060720153251.jpg
馬丼・お味噌汁・小鉢・漬物の4品で300円
馬丼のゴハンの上にはすき焼のような味付けの肉野菜炒めと、
なぜかナスの天ぷらが乗っかっていた(^・ω・^)
馬刺しはよく食べるけど炒めたものは初めて
柔らかくて牛肉のような臭みもなくなかなか美味♪
でも中途半端な時間だったのと、濃い味付け&ボリュームで、
全部食べきれなかった・・・(^_^;)  →ダンナさんのお腹の中へ。。
お味噌汁の豆腐が温泉湯豆腐みたいにちょっと溶けかけていたけど、
温泉水で作っているのかな~??

1枚目の写真の右端に写っている小さな小屋が家族風呂。
20060720153308.jpg
浴槽は大人3人ぐらいは入れるかな?
お湯に浸かってみると、かなりヌルイ・・・(; ̄ー ̄)
アヒルちゃんで計ってみると浴槽内は約38度だった。
(後で聞いてみたら源泉温度は35度で季節によって加熱度合いを
 変えているんだそう。)
夏場だからぬるめに調節されていたみたい(^_^)

湯口にはコップも置いてあって飲泉も出来る。
味見してみると、鉄っぽい味が強くて若干塩分も感じた。
浸かっていると体に気泡がついて、それをぬぐう時にヌルッとする♪

小さい建物なのに浴室内に熱気がこもってないのはナゼ?
と思っていたら、屋根に秘密があった!(←多分。)
竹を縦に割って節を抜いたものを交互にかみ合わせられていて、
雨も漏らないし湿気もこもらないし、
しみじみ、よく考えられてるな~と思ってしまった
(分かりづらい説明でスミマセン
 
 *ひとつ気になったのはクモが・・・クモの巣が・・・多かったコト・・・。
  時期的なものか場所的なものか・・・(´ヘ`;)
  時々、湯船にもクモがプカプカ浮かんできたりして・・・、
  クモがとっても苦手な私には落ち着けない雰囲気でした。。。



「湯の屋台村」
 住所:熊本県合志市野々島520-1
 電話:096-242-6833
 時間:7:00~22:00
 料金:男女別大浴場(1人200円)
    家族風呂2室(60分1000円)
 泉質:ナトリウムー炭酸水素塩泉  源泉温度35度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:42| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
菊池温泉「家族風呂 湯の倉」
2006.07.18 (火)
2006年7月16日入湯。
昨年11月に、旅館「清流荘」にオープンした家族風呂。

落ち着いた雰囲気の建物はちょっと黒川温泉風(^・ω・^)?
20060718160238.jpg
家族風呂は全部で12室。
受付横に掲示してある写真を見て、
好きな部屋を選ぶことが出来る♪
写真の下にはデジタル表示で
待ち時間が出ているのが親切!
今回入ったのはヒノキ風呂の「壱の倉」(毎回入れ替え式。)
20060718160201.jpg
窓の外には川が流れているけど、湯船に浸かっている状態では、
空しか見えなかった・・・。(おまけに窓がちょっと小さい
窓から乗り出すと川の流れがチラッと見えます(;´▽`A``
全室川沿いに建てられているので他の部屋はどうなのかな??
お湯は無色透明でわずかにヌルツルした柔らかい肌触り
特に匂いや味は感じられなかった。。。
脱衣室にはエアコンが無い(扇風機のみ)ので夏はちょっと厳しい
20060718164257.jpg
玄関先やお風呂への通路にある、
こんなちょっとした演出が
いい雰囲気です(^ー^* )♪


菊池温泉「家族風呂 湯の倉」*HP*
 住所:熊本県菊池市隈府1587-17
 電話:0968-24-2155
 時間:10:00~翌2:00 (休:無し)
 料金:家族風呂12室(1室50分1300円)
     *うち2室あるバリアフリータイプのみ予約可。
 泉質:アルカリ性単純温泉  源泉温度48度


温泉で心身ともにサッパリした後は・・・
車で15分程の所の、幸運を招く「神龍八大龍王神社」に参拝して
龍龍館(ロンロン館)で「福蛇の袴」という御札を購入しました
(実はこれが菊池に行った目的なのデス(*^.^*)) 




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:44| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:18Top↑
「由布川峡谷」
2006.07.15 (土)
夏にオススメのスポット☆

大分県別府市と由布市狭間町にまたがる由布川峡谷。
九州百景にも選ばれていて約12kmに渡って断崖が続き、
「東洋のチロル」とも呼ばれているそう
でも、チロルがどんな所かよく分からない私・・・ヾ(´ε`*)ゝ
20060715174015.jpg
(写真は全て2004年8月14日撮影)

峡谷内への入り口は別府市の「椿」と、狭間町の「猿渡」の2ヶ所。
この日下りた猿渡入り口は、かなり急な鉄製の階段があって、
ここだけでもスリル満点 小さな子供には厳しいかなぁ・・・。
階段を下りるとすぐ水の中に入るので、濡れてもいい靴が必要デス!
(入り口に100円の貸しサンダルあり
20060716231949.jpg
峡谷内は地上よりも気温が5度以上低くひんやりして神秘的。。。
20060715175239.jpg20060715175226.jpg
川の中にジャブジャブ入って進んで行くと、
途中ちょっと深い場所や大きな岩を乗り越える所があったりして、
ちょっとした探検気分も味わえて楽しい♪
(あまり調子に乗って進むと帰りが大変だけど
20060715175147.jpg
家族で来て、ちょっと深い所で水着で遊んでる子供もいれば、
折りたたみチェア持参でボーっと座ってるおじさんもいたりして、
現実から離れてのんびり過ごすことも出来る場所です(*´∇`*)


「由布川峡谷」
 椿入り口:大分県別府市東山椿
 猿渡入り口:大分県由布市挾間町朴木(ほおのき)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:49| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:12Top↑
プーちゃん回復♪
2006.07.14 (金)
3週間前、具合が悪くなり病院に行ったプーちゃん。
気管支炎と診断され、投薬&自宅療養を続けていました。
(それまで、昼間は庭で過ごしていたのを室内に
熱が下がってからは、食欲も戻り、
ゴハンの上に乗っかった数種の錠剤にも気付くことなく、
ペロリとたいらげる日々・・・ヾ(;´▽`A``

苦しそうな息遣いが治まってきたかな~と思っていた矢先に
家に突然やって来た工事の人達に、
あんたたち誰!?早く帰ってよ~っ!!か・え・れ!か・え・れ!
と激しく叫んだらしく、 (←吠える元気が出てきた
ちょっと症状がぶり返し、お薬を延長するはめになったりしたけど、
昨日見た感じでは、ほとんど復活したようです(o^∇^o)ノ
良かった良かった~♪
散歩に行く時も大ハシャギで、なかなか帰りたがらないそう(笑)
(↑人間でいうと60才過ぎてるのに、気分は若いらしい

ここでプーちゃんより一言ご挨拶
20060714105404.jpg
こんにちは♪プーです♪
 手とお腹の毛を剃られてしまったプーデス♪エヘッ


20060714105433.jpg
私のことでは、ご心配おかけしました。。。

20060714105451.jpg
暖かい言葉をかけて下さった皆さん、ありがとう
 おかげで元気になりました♪
 これからまだまだ暑い日が続くけど、無理せず頑張ります!


20060714105518.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・ところで、、さっきから、

20060714105533.jpg
その手に持ってる おやつ 私のよね?
     写真はもういいから、早くちょうだい♪


20060714105550.jpg
早く、ちょう・・・だ・・・・・・・・・・カプッ♪


・・・・・(;^_^A
相変わらずおやつへの情熱は犬一倍のプーちゃんなのでした~
(今日のわんこ風。)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 12:40| わんこ| トラックバック:0| コメント:8Top↑
赤川温泉「赤川荘」
2006.07.11 (火)
2004年10月10日入湯。

標高1100メートル、阿蘇くじゅう国立公園内に建つ一軒宿。
日帰り客用の駐車場から、100mほど木立の中を歩いて行きます♪

ここは滝を眺めながら浸かれる自然いっぱいの露天風呂と、
アトピーなどの皮膚トラブルや糖尿病にも効果があるという、
白濁した硫黄泉が有名で全国的にもファンが多いそう
この日は3連休だったこともあって、芋洗い状態・・・(;´Д`A ```

源泉は26度の冷鉱泉で、源泉そのままの浴槽と加熱した浴槽があり、
冷泉と温泉の両方が楽しめるのも魅力d(⌒ー⌒)!
20060711171428.jpg内湯から露天への扉を開けると、
すぐに加熱された浴槽があります。
加熱浴槽は男女別だけど、
その先の源泉浴槽は混浴。。
加熱浴槽→源泉浴槽への移動は、
しきりを乗り越えないといけない
男湯からの視線に注意しながら、
すばやく移動しましょう(-_★)!
私は近くにいたオバサマ達3~4人(注:初対面)と一緒に
今よ!今!!」「今ですっ!と言いながら移動(笑)

だけど、26度の冷鉱泉は冷た~い!(((゛◇゛)))ブルブル
「修行、修行・・・(-"-;)」と、じっと我慢してると慣れてくるけど、
ちょっとでも動くと、
「あ゙・・・((゜皿゜))!」となるので、一歩も動けず・・・。
でも、「せっかく来たんだし!次いつ来れるか分からないし!」と
ハングリー精神(?)でを2回繰り返しましたヨ(・`ヘ´・;)ゞ
これからの季節は気持ちいいだろうな♪

混浴部分はこの冷たさなので、
別府の某保養ランドの混浴露天にいたような怪しい人
は、いなかったようデス・・・ε=( ̄。 ̄;)
夏場になると出てきたりして~(←ゴキブリみたい。。)

*ここのお湯はバリバリの硫黄泉なので、
 何日かは服や体から硫黄の匂いが取れません
 硫黄臭好きの私は何てこと無いけど、周りの人は・・・( ̄ー ̄;)?

看板犬のモモコとリッキーとパチリ
20060711170728.jpg20060711170747.jpg
の~んびりした、ヨーゼフのようなワンコ達だった(*´∇`*)


赤川温泉「赤川荘」*HP*
 住所:大分県竹田市久住町久住4008-1
 電話:0974-76-0081
 時間:9:00~19:00(日帰り入浴) (休:第2水曜)
 料金:男女別露天・内湯(1人500円)
 泉質:含二酸化炭素・硫黄・カルシウム・硫酸塩冷鉱泉
     温度26度 pH5.2




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:31| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
朝倉市「ニュー長田屋」
2006.07.07 (金)
朝倉市(旧甘木市)にある食事処。
昼も夜も地元のお客さんで賑わっています。

メニューは、ホルモン・焼肉・うどん・ちゃんぽん・定食類・・・
などなど、居酒屋のような感じかな?
でも、ここに行った時の定番は「チャンポン」と「焼き飯」
20060707203055.jpg
なかなか「これは美味しい!」っていうチャンポンは無かったけど、
ここのは食べた瞬間「オ~イシ~イ(@⌒▽⌒@)♪」と思った

私のチャンポンチェックポイントは、具材の炒め方(-_☆)キラーン
強火でササッと炒めたようなシャキシャキ感が残ってないとダメ
正直、麺とスープは二の次なのデスよヾ(´ー`*)フッ
(あくまでも個人的な意見ですが・・・

ここのは野菜が中華屋さんの炒め物みたいにシャキシャキ
(だから野菜炒め定食も美味しい~♪)
麺は普通?だけど、スープはコクがあって美味しい(⌒¬⌒*)
焼き飯もシンプルな定番の味って感じでイケる☆

・・・って、チャンポン評論家みたいになんだかんだ言ってるけど、
リン○ーハットも好きだったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ



朝倉市「ニュー長田屋」
 住所:福岡県朝倉市古賀2-1
 電話:0946-24-7300

 *営業時間や料金などは忘れました・・・(;^_^A
  次に行った時にチェックしてきます♪



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:59| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:14Top↑
365カレンダー
2006.07.05 (水)
ちょっと前から気になっていた365カレンダー
プーちゃんも2007年度版に登録してみました♪
朝陽を浴びるプー
ミックス犬の3月28日(プーの誕生日)が空いてて良かった

365カレンダーとは・・・?
 「同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、
  カレンダーが出来上がるというサイトです。(登録無料)」
  →「365CALENDAR.net」*HP*
ワンコ、にゃんこ、ウサギ、小鳥・・・などのペットや、
車、バイク・・・など、いろんなジャンルがあってビックリ★☆
それぞれジャンルを選び、誕生日や記念日に写真を登録して、
365日分集まればカレンダーが製作・発売されるそうヾ(=^▽^=)ノ
(発売された場合は1冊2000円ですが・・・
自分のワンコが載ったカレンダーが出来るって嬉しいよね

登録後に写真の変更は出来るので、
もっとカワイイのが撮れたら変更しようかなヾ(;´▽`A``
プーちゃんが載ったカレンダー、発売されるといいなぁ

そして、お義姉さんちのウニちゃんも登録~♪
水飲みウニっぺ
↑この前、ウニちゃんの散歩について行った時の写真デス
ナイス表情が撮れてるでしょっ♪カワイイ(*´∇`*)
ちなみにウニちゃんはボーダーコリーpart2の11月3日だって☆


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:43| わんこ| トラックバック:0| コメント:6Top↑
福岡市「ひょうたん寿司」
2006.07.03 (月)
久しぶりにダンナさんと天神へ(o^∇^o)ノ
日曜だし、バーゲン中だし、山笠だし・・・って事で賑わっていた☆
 ↓↓新天町の飾り山。
20060703194220.jpg
大名のインテリアショップ等を
見て回った後、早めの夕食へ♪
“安い・美味い・行列”で有名な「ひょうたん寿司」
多い時は階段の下まで並んでいたりするけど、
時間が早かったせいか(17時過ぎ。早っ)並んでいたのは5~6人。
しかも、ちょうどカウンターが空いたらしく、私達2人はすぐ入れた♪
 *なんで並んでる人が少ないのかと思ったら、去年の11月に
  3階にも新しく店舗が出来たからみたい(^ー'*)b


↓お刺身の盛り合わせ        ↓甘鯛の味噌漬け焼き
20060703190554.jpg20060703190536.jpg
↓板長のおまかせ握りセット・2000円(握り9貫+あら汁付き)
20060703190706.jpg
回ってないお寿司屋さんは久々だ~\(*T▽T*)/
やっぱり美味しかった~!
お刺身はプリプリして、甘味があって・・・( ̄¬ ̄*)
お寿司もネタが美味しいのはモチロン、握り方が絶妙~!
(↑当たり前か・・・
追加で握ってもらった、シャコも美味しかった(⌒¬⌒*)♪
20060703190616.jpgここはお寿司屋さんといっても、
居酒屋さんみたいな雰囲気
賑やかで活気があって、
店員さんも気さくなので、
気負わずに行けます♪
←親父ギャグ好きな板前さん
(私がお寿司の写真を撮ってるのを見ていて、
 「こっちも撮ってアピール」をされたので(笑)・・・パチリ


福岡市「ひょうたん寿司」
 住所:福岡市中央区天神2-10-20新天閣ビル2・3階
 電話:092-711-1951
 時間:11:30~15:00、17:00~22:00

  *向かいにあるソラリアステージの地下2階には回転寿司バージョンの
   「ひょうたんの回転寿司」があります。




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:26| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
玖珠町「みしま温泉」
2006.07.01 (土)
2004年10月9日入湯。

20060702231224.jpg童話の里として知られる玖珠町・
三島公園の近くにある温泉

普通の家のような外観だけど、
黄色い大きなタンクが目印☆

↓家族風呂は3室。(60分1000円)落ち着いた感じの浴室。
20060701222605.jpg
湯口にはカエルちゃんが座ってます(⌒-⌒)
薄黄色がかった透明のお湯はわずかにヌルツルする感じかな?
しばらく浸かっていると体に細かい泡付きあり♪
お風呂上りはサッパリします(^ー^* )
同じ玖珠町の「鶴川温泉」に似てるかも



玖珠町「みしま温泉」
 住所:大分県玖珠郡玖珠町大字森806-606
 電話:0973-72-2932
 時間:11:00~22:00 (無休)
 料金:男女別内湯・露天(1人250円)
     家族風呂3室(60分1000円)
 泉質:単純温泉 47度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:24| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
