カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
田主丸「麺菜房 なかしま家」
2006.09.30 (土)
田主丸にあるうどん屋さん。
「みのう山荘」でお風呂に入った後に立ち寄ることが多いかな
なかしま家
17時以降は居酒屋メニューもあるので、夜ゴハンでもOK♪
(ていうか、夜にしか行ったことない・・・
20060929120712.jpg20060929120740.jpg
通常のうどん・蕎麦メニューに加えて17時~メニューが
“あんかけうどん”や、“ピリ辛うどん”などの変わり麺も楽しい♪
(ちなみに私は変わり麺全部制覇
ここのうどんの麺はかなり細めでツルツル♪
つゆは優しい味で麺にピッタリ☆ 私の好きな感じだ~(*´∇`*)
大根サラダ唐揚げ定食
↑大根サラダ(400円だったかな?) ↑唐揚げ定食(720円)
サラダの上に乗ってるのは、うどんの麺を揚げたもの!!
これがまた美味しい♪ビールのおつまみにもグッド☆(旦那さん談)
唐揚げは衣がサクサク、お肉はニンニク風味(?)でジューシー

こういうお店が近所にあったら通うのに~というお店です♪
店内
「麺菜房 なかしま家」
 住所:福岡県久留米市田主丸
     以真恵289-2
 電話:0943-72-0605
 時間:11:00~22:00




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 12:42| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
田主丸「みのう山荘」~その4
2006.09.27 (水)
2006年9月24日入湯。

この日は、すご~く天気が良くて、
眺めのいい温泉に入りたくなり、お気に入りの「みのう山荘」へ♪
夕焼けの時間を狙ってみたけど、家族風呂は約2時間待ちだった
相変わらず人気だなぁ~ヽ(*゜O゜)ノ
なので受付で予約をして、近場で食事を済ませることに。。。
(これまたお気に入りの「なかしま家」へ←後日UP予定☆)

今回入ったのは「瑞」というお部屋。

昼間の眺めも素晴らしいけど、夜景もまたGOOD
これからの季節は窓から入ってくる風がひんやりして気持ちいい♪
男女別の露天風呂からだと、もっと眺めがいいんだろうな~

入口には「みのう山荘」のマスコット(?)ふくろうさんがいます☆
20060927112459.jpg
カワイイけど、暗くてよく撮れなかった・・・(>▽<;;

20060927112601.jpg
「みのう山荘」にはよく行くので、
ポイントカードがあればいいのに♪
と思っていたら、新しく出来てた!

ちょっと嬉しい(*^^*)
そして、ホームページも新しく*みのう山荘HP*

    *「みのう山荘」の以前の記事へ(その1) (その2) (その3)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:39| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:15Top↑
棚田めぐり&彼岸花
2006.09.25 (月)
秋晴れの日曜、八女郡星野村~うきは市へ山越えドライブ
このあたりには山の急斜面に棚田がたくさん見られます。
20060926170544.jpg
↑日本の棚田百選の星野村「広内・上原地区の石積の棚田
137段425枚もの棚田が標高差230mの斜面に広がっているそう。
間近で見ると空へ続く階段みたい

↓山を越えた反対側、うきは市葛篭(つづら)地区の「つづら棚田
20060926170802.jpg
こちらも日本の棚田百選。300枚の棚田には50万本の彼岸花
毎年9月には「棚田inうきは 彼岸花めぐり」が開催されています。
20060926171004.jpg
私たちが訪れたのは夕方で、イベントも前日で終わっていたけど、
まだまだ多くの人で賑わっていた
20060926171140.jpg
稲が実る棚田を縁取るように咲く、真っ赤な彼岸花がキレイ(*^^*)

↓珍しい白い彼岸花も咲いていたのでパチリ
20060926171244.jpg
彼岸花というより、百合の花っぽいかも(^ー^* )♪



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:08| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:14Top↑
泗水温泉「野の湯」
2006.09.22 (金)
2005年1月30日入湯。
去年の初めに訪れた温泉です(;´▽`A``

合志川沿いに、2004年6月にOPENした家族風呂施設。
ちょっと奥まった場所にあるのに、多くの入浴客で賑わっていた。
どうやら家族連れに人気みたい。
周りが田んぼや畑で囲まれているせいか、
訪れた日は肥料のような匂いがプーンと漂っていた・・・(;´Д`A ```

家族風呂は、内湯のみや、露天付きなど全部で13室。
この日は露天付きを選択

お湯はわずかに濁っていて、柔らかい感触?だった??
(若干ヌルツル系だったかも・・・。覚えてない・・・
写真を改めて見なおすと、
露天に行くには内湯の浴槽を入って行くしかなさそうな(・_・o)?
ちょっと変わった作りかも。。。



泗水温泉「野の湯」
 住所:熊本県菊池市泗水町富納161-1
 電話:0968-23-2626
 時間:12:00~翌1:00
 料金:家族風呂13室(50分1000・1300・1500円)
 泉質:ナトリウム-炭酸水素泉 45.5度



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:14| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
あなたの苗字は第何位?
2006.09.19 (火)
台風もすっかり去り、今日は爽やかな秋晴れの福岡です
20060919153344.jpg
クジラの親子みたいな雲発見  エビフライにも見える?(;^_^A
こんな日に温泉に行って、露天風呂にでも浸かりながら、
空をボーっと眺められたらどんなに幸せだろう・・・(´▽`)♪

あぁ、幸せな気分を味わいたい。。。

はい、そうです。
相変わらず、温泉ネタ切れ続行中なり・・・


というわけで、上の写真とは全く関係の無い内容へGO~♪
定期的にチェックしている、眞鍋かをりさんのブログにTBです☆
その中で紹介されていた苗字検索サイト「日本の苗字7000傑」
*自分の苗字の順位や簡単なルーツなどが調べられます。
ちなみに、1位「佐藤」2位「鈴木」3位「高橋」4位「田中」・・・と続き、
「眞鍋」という苗字は526位らしい。

さっそく、私も検索(^ー^* )♪
まずは今の苗字。
 3○6○位→肥後国○○郡発祥、出自不詳。現在、佐賀県に多い。
へぇ~(゜~゜)ありそうで無い苗字だもんねぇ~。

ついでに旧姓も♪
 8○○位→○○国発祥の丹党、後裔に松代藩士。出雲地方に多し。
思ってたより上位\(・o・)/
今まで同じ苗字の人に会ったこと無いのにな~

さらに、いろいろ調べてみることに♪
「小泉」219位、「安部」259位、「麻生」754位、「谷垣」2771位。
フムフム。。。苗字順でも安部さんリードヾ(;´▽`A``

「中居」1781位、「木村」18位、「稲垣」272位、「香取」1826位、
「草ナギ」?位。ナギって出てこないんだよね・・・(~_~;)
でも「稲垣」が意外と上位なのにビックリ!?

「まさか温泉という苗字は無いよねぇ~?」と調べてみたら、
なんとありました~!26242位だけど。。。

その他、親戚・友人・芸能人などをいろいろ検索して、
1人で「へぇ~、ほぉ~、ふーん」と遊んだのでした(笑)
皆さんもお暇な時にどうぞ(^O^)♪



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:40| 日記| トラックバック:0| コメント:14Top↑
プーちゃんプチおでかけ♪
2006.09.14 (木)
わんこも人間と同じで、年だからといって、
何の刺激もない毎日を送っていると早く老化するらしい・・・。
プーも立派な高齢犬。
見た目は12才に見えない(と思ってる)けど、
時々「ちょっと耳が遠くなってる・・・?」と感じることもある
今年の夏は暑かったせいか、なんとなくポーッとしてるような・・・。
これは、いかん!ということで、
プーちゃん若返り作戦第1弾としてプチおでかけ
最近、車に乗って行くところといえば病院ばかりだったしね(;^_^A

まずは、筑前町にある「安の里公園」へ。
20060914214203.jpg
公園の前にある水車小屋の前でパチリ
公園内では老人会(?)のゲートボール大会があっていて、
邪魔してはいけないので別の場所へ移動~(;´Д`A ```

リードを外しても大丈夫そうな、人の少ない「小郡運動公園」で、
プーちゃん束の間の自由行動♪ 【動画】
 (私のPCで見ると画像がカクカクしてるんだけど・・・
  皆さんのPCではちゃんとスムーズに見えますか???)
初めて来るところなので、あっちウロウロこっちウロウロ
実はこのちょっと前に、
はしゃいでブロックにピョンピョン飛び乗ったりしてたので、
ちょっとお疲れ気味のプーちゃん
(ピョンピョンしてるとこの動画撮れば良かった・・・

今日はもう疲れただろうから散歩行かなくていいかな~と、
思ったけど、それとこれとは話が違うらしく、夕方の散歩へ!
散歩の途中に、しばわんこの男の子に出会ったよ♪
プーちゃん、ひと目で気に入ったご様子(*´▽`*)【超短編動画】
動画撮るのに慣れてなくて、これだけしか撮れなかった~
プーは興味津々なのに、しば君はちょっと迷惑そう!?
母の話ではプーのタイプは柴系のわんこらしい(笑)
他にも何頭かお気に入りの柴系わんこ君がいるんだって(*≧m≦*)
でも、たいていプーだけがキャッキャ言ってる感じなんだけど・・・

「若い子には熟女の魅力は分からないのね・・・(*´ο`*)=3」
20060914230032.jpg
悩めるお年頃のプーちゃんなのでした・・・?
いえいえ、若返りのためにもドンドンときめいちゃって下さいな



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:30| わんこ| トラックバック:0| コメント:17Top↑
麻生釣温泉「家族風呂 ほたる湯」
2006.09.11 (月)
2004年11月3日入湯。

最近、諸事情により全く温泉巡りが出来てない・・・
(たまに行っても近場の「湯の坂 久留米温泉」ばかり。)
『温泉に行った♪』なのにネタが無~い!!
なので、またまた以前訪れた温泉を引っ張り出してみました(^^ゞ

玖珠~小国方面によく行っていた時期に何度か訪れた温泉で、
玖珠I.Cから行くと宝泉寺温泉の少し先にある「ほたる湯」。

家族風呂は、岩風呂や檜風呂などが10室
この日入ったのは、Bタイプ「朝霧」(60分1500円)
20060911164441.jpg
5~6人ぐらいは入れそうな露天風呂。(半露天だったかな・・・?)
お湯は常に掛け流されていて少し熱めだった。
単純温泉なのに、緑がかった濁り湯で「温泉に浸かってる感」アリ♪
山に囲まれた自然の中にあって、雰囲気もいいし

この辺りに行った時のもうひとつのお楽しみが、
「ほたる湯」から歩いてすぐの「大地の香」という農家直営のお店。
週末は店先で地鶏と椎茸の炭火焼をしていて、
焼きたてに柚子胡椒をつけて食べると・・・・・、
これがめちゃウマ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
店内でも食事が出来るので今度はお昼時を狙って行ってみたいな♪


麻生釣温泉「ほたる湯」*HP*
 住所:大分県玖珠郡九重町菅原739-29
 電話:0973-73-2823
 時間:平日9:00~24:00 土曜・祝前日24時間(休:不定)
     *平日のみ予約可
 料金:家族風呂10室
     A・Bタイプ(60分1000円・1500円)
     Cタイプ(90分2000円)
 泉質:単純温泉



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:32| 温泉(大分)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
映画「日本沈没」
2006.09.07 (木)
この前の日曜、映画「日本沈没」を観に行った
よく考えたら、映画館で映画を観るのは今年初めて・・・ヾ(;´▽`A``
いつも観たいと思う映画があっても、
「観たいなあぁ~( ̄。 ̄)」と思ってるうちに、
いつのまにか終わってるっていうパターンなのデス

「日本沈没」は特別観たいと思ってたわけじゃなくて、
たまたま前日のスマステーションで、
つよぽんが韓国で舞台挨拶してるのを見てたら、
旦那さんが「明日行く?」と言い出して・・・。
通常料金払って観るのはもったいないと思ったけど、(←ケチ)
出してくれるというので行くことに☆(←現金なヤツ

旦那さんは旧作を観た事があるらしく、ちょっと気になってたみたい。
私は原作も読んでないし、旧作も観てない状態で観に行った♪

観た感想は・・・
 ↓ ↓ ↓(注:ネタバレあり!観てない方はスルーしてね☆) 【続きを読む】

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:30| 日記| トラックバック:0| コメント:11Top↑
佐世保市「LOG KIT(ログキット)」~長崎へ(5)
2006.09.04 (月)
2006年8月15日訪問。

佐世保市の近くまで行ったので、
とりあえず佐世保バーガーを食べることに
 ※佐世保はハンバーガー発祥の地なのだそうデス☆
でも、目指した「ヒカリ」(写真左側)はお盆休み中・・・(´;ェ;`)

「せっかく来たのにぃ~( ̄Д ̄;)!」と思っていたら、
隣の2階も「LOG KIT」というハンバーガー屋さんだった♪
入り口や階段に有名人の写真が貼ってあったりして、
どうやら人気のお店らしいし、そちらへGO!
階段に5~6人の列が出来ていたけど、
「このくらいなら余裕♪余裕~♪」と並んで待つことに。
だけど、私たちの順番がきてビックリ

なんと・・・90分待ちの表示(゜ロ゜ノ)ノ
ハンバーガー買うのに90分待ちって・・・初めて聞いたよ・・・。
佐世保バーガー恐るべし!?
お店の前に路駐の車がズラッと並んでるな~と思ったけど、
みんなバーガー待ちだったのね・・・・・(;´Д`A ```

かなり引いたけど、他にあても無いし・・・ってことで注文!
(↑ちょっとヤケクソ気味・・・
出来上がったら携帯に連絡してくれるということなので、
近くのアーケードやデパートをウロウロして時間を潰しました(^。^;)

そして、やっとありつけたのがコレ 
20060904144524.jpg
↑旦那さんが注文したベーコンエッグバーガー(670円??)
第一印象はデカッヽ(*゜O゜)ノ」
手のひらに乗り切れないくらい直径15cm以上はありそう!?
一番人気のスペシャルバーガー780円)だともっと大きいのかも。
(値段にもビックリ・・・

私が食べたのはチーズバーガー(630円??)
パンの表面がカリッと香ばしく焼いてあって、
国産牛100%というパテは旨味たっぷり!
ソースが私にはちょっと甘め&濃い味だったので完食出来ず・・・。
でも、ボリューム満点だし人気があるのも納得の味だった
旦那さんも「確かにウマイ!」と言ってたし(-_☆)

正直言うと・・・、
以前食べた「ヒカリ」のほうが味も値段も素朴系で好きかも

20060904175139.jpg←チーズバーガー


「LOG KIT」 
住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1
電話:0956-24-5034
時間:11:00~20:00(休:水曜)





 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:34| 食(長崎)| トラックバック:0| コメント:21Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
