カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
行く年来る年。
2006.12.31 (日)
2006年ももうすぐ終わり。
この1年あっという間だった。。。
・・・って、毎年言ってるような気がするけど(;´▽`A``

戌年生まれの年女プーちゃんも感慨深げ・・・
20061231023728.jpg
「今年は私の年だったけど、いろんな事があったわぁ・・・。」
「来年は13才、もっとアンチエイジングに気合を入れなきゃ
うん、そうね、病院に行かなくて済むように頑張ろうね!!

そして私はブログの更新をもうちょっと頑張ろう・・・かな(;´Д`A ```
ブログを始めて、なんとか1年が過ぎたものの、
近頃めっきり更新が滞っているし
来年は、もっと温泉に行けるといいなぁ(≡ ̄ー ̄≡)
プーちゃんアップ
こんなブログでも遊びに来てくださったり、コメント頂いた皆様、
本当にありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします良いお年をお迎えください(^ー^)ノ


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 03:45| 日記| トラックバック:0| コメント:18Top↑
大川市「素材料理 パンゲア」
2006.12.25 (月)
2006年12月9日訪問。
旦那さんの2人のお姉さんと一緒に女同士3人で食事会♪
別名「女だらけのボヤキ大会!
日頃のちょっとした不満を洩らす場の無い私を見かねて、
お義姉さん達が計画してくれたのです。
なんて優しいお義姉さま達~
パンゲア外観場所は大川市にある、
「素材料理 パンゲア」
一応、通りに面しているけど、
目立った看板などは無く、
見落としてしまいそうな外観。
古いビルをリノベーションして作られたお店は、
シェフ&建築家であるオーナーのこだわりが感じられる
パンゲア 入り口
入り口では、小さな紳士が中を覗いていたりして(*^^*)

この日は3500円のコースをチョイス☆
お料理は全て大皿にドーンと盛られてきます。
オリーブオイルと塩&胡椒のシンプルなサラダに始まり、
牛テールとネギ&椎茸のオーブン焼?(名前忘れた・・・
パンゲア テール
ポン酢と柚子胡椒に付けて、素材の味を活かしたあっさり風味

↓イシガキダイ(イシダイ?)とアサリ、ハマグリのアクアパッツァ。
パンゲア アクアパッツァ
大皿一杯にドーンと盛り付けられた魚の大きさにビックリ
オリーブオイルや香辛料の風味が効いていて、身もプリプリ♪
アクセントのドライトマトが激ウマ~(⌒¬⌒*)

最後のパスタは、ペペロンチーノをチョイス。
しかも、少なめ・普通・多め、が選べる♪もちろん多めで( ̄m ̄* )
パンゲア ペペロンチーノ
(毎回、取り分け用に付いてくるスプーンがあまりに大きくて、
 普通のテーブルスプーンと比べてみた
かなり細めの麺に、シンプルな味付けなのでお腹一杯でもペロリ!
でも見た目よりも唐辛子が効いていて、私にはちょっと辛かった
パンゲア塩ちなみに、
こちらで使用されている塩は
イギリス・マルドンのシーソルト
ただしょっぱいだけじゃなく、
まろやかな味で美味しい!
←ピラミッド型の結晶が特徴
そして、オリーブオイルはヌニェス・デ・プラドなんだそう。
パンにも添えられていて、フルーティで美味しかった~
塩もオリーブオイルもDHCで購入可能で名前は知っていたけど、
高くて買ったことなかったんだよね・・・(;´▽`A``
やっぱり、いいものは美味しいなぁ。。。

デザートのバニラアイスとコーヒー。
パンゲア アイスパンゲア コーヒー
ラム酒の風味が効いたバニラアイスは甘すぎずサッパリ♪
これまた、お腹一杯でもペロッコーヒーカップも可愛い

・・・で、思いっきり日頃のうっぷんを晴らすハズが、
食べるのに一生懸命で殆んど語れず・・・
でも、いい雰囲気のお店で美味しい物を食べられたことが、
私にとってはいいストレス解消になったのでした(*´∇`*)
T姉さん、K姉さん、ありがとうまた女だけで行きましょ~♪


「素材料理 パンゲア」
 住所:福岡県大川市大字榎津590
 電話:0944-89-5998


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:18| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
TVボードシリーズ第2弾!
2006.12.19 (火)
最近かなりショックな事があり、
地の底の底まで落ち込んでいたオリーブです。。。
まだ立ち直ってませんが・・・、
ブログ書いてる場合じゃありませんが・・・

とりあえず、TVボードシリーズ(?)第2弾
10月に開催された「大川木工まつり」と「大川家具見本市」の時のもの。
TVボードを買う予定なんて全く無い( ̄‥ ̄)けど、
旦那さん設計の新作も展示されるというので見に行った♪

テーマ別のブースや、メーカーごとのブースがあって、
買う気満々の人も、そうじゃない人でも楽しめる(^-^)☆
20061209155507.jpg20061209155519.jpg

で、旦那さん設計の家具はこちら
↓壁掛けTV対応ボード。「クレア」シリーズ。
TVボード「クレア」
家の壁に穴を開けなくていいので、気軽に模様替えもOK☆
「こういうタイプのボードでは、先駆的な商品になっている!」らしい
 (↑旦那さん談)
素材はウォールナットをランダム貼りにしたオイル仕上げ。
(他にオーク材のブラック塗装仕上げもあり
IDC大塚家具、インザルーム(マルイ)、アンビエンス太陽など、
全国いろんな家具屋さんにて発売予定

↓こちらはシックな雰囲気。「カーサ」シリーズ。
TVボード「カーサ」
奥にあるチェストのカラーリングは私も一緒に考えたのだ(^o^)ゞ
もちろん、ノーギャラ(笑)
これはアクタス系列のどこかの店舗にて発売予定

・・・と、また「営業かっ!」って感じに宣伝してしまったけど、
これが売れたからって旦那さんが儲かるわけでも無く・・・。
ボーナスが出るわけでも無く・・・
せめてどこかに「designed by ○○」とか入れられたらいいのに、
と無茶な事を考える旦那さん想いの奥さんなのでした~( ̄∇ ̄*)ゞ



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:36| 日記| トラックバック:0| コメント:8Top↑
早いもので・・・
2006.12.12 (火)
12月も半ばになろうとしている今日この頃・・・。
ふと気づいたらブログを始めてから1年が経っていた
最初の頃はわりと順調に更新していたけど、
途中、温泉ネタ切れで「何ブログ?」って感じになったり、
              (↑今でもそうだけど・・・
最近はネタはあるけど時間が無く更新がかなり滞ってる状態。。。
まあ、でも1年続いただけでも良しとしよう

今回は『ブログ用にと張り切って撮ったはいいけど、
なかなか記事に出来ず、お蔵入りになりそうな写真シリーズ
』(^。^;)

まずは、秋の風景(もう冬だというのに・・・。)
嬉野温泉に行った帰り道でのススキ。
ススキ
ススキ野原に光が射してキラキラ輝いてるのがけっこう好き♪
↓こちらも嬉野からの帰り道に見つけたモミジ
紅葉
この辺りは常緑樹が多くて紅葉してる木を探すのが大変だった
渋滞が嫌で紅葉の名所に行かなかった事をちょっと後悔

次は久々の懸賞当選品ヾ(@^▽^@)ノ GUCCIのキーケース
キーケースキーケース中
10月に当選したものだけど、いまだに未使用(;´▽`A``
キーケースを使う習慣が無くて・・・(←じゃあ、なぜ応募??
でも、さすがブランド品、柔らかいカーフ素材で手に優しい感触♪

そして、MARKS&WEBの石ケン&入浴剤
MARKS&WEB石鹸
10月に天神に行った時に「VIORO」で買ったもの♪
ハンドメイドオーガニックソープ(大100g・399円、小40g・210円)
「カミツレ/ホホバ」「オリーブ/スクワラン」「黒砂糖/ハチミツ」
大はお風呂用、小は洗顔用に使ってるけど、
精油やハーブの自然な香りで、泡立ちも良くなかなかGOOD
中でも「カミツレ/ホホバ」が一番お気に入り(*´∇`*)
他にもいろいろ種類があるから試してみたいな
バスソルト(ラベンダー/40g)バスパウダー(マンダリン/30g)各210円
お試しで買ってみたけど、バスパウダー(マンダリン)が良かった!
今度行ったら瓶で買おう♪(薬瓶のような容器もイイ感じ
他にもスキンケア・ヘアケア・キッチンソープ(←容器がおしゃれ☆)や、
オーガニックコットン使用のタオル・バッグ・ベビーウェアなどなど、
いろいろな商品を見てるだけで楽しくなるお店だった♪


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:09| 日記| トラックバック:0| コメント:11Top↑
平山温泉「湯処 風月」
2006.12.05 (火)
2006年12月3日入湯。

久しぶりの平山温泉♪
お目当ての「ひらおぎ」が50分待ちだったので、
てんてんさんのブログで見て気になっていた「風月」へ
20061205195518.jpg
今年の10月にOPENしたばかりだというのに、駐車場は一杯
でも、ちょうどタイミングが良かったのか10分待ちだった♪

家族風呂は12室あって全て半露天みたい
20061205195736.jpg
広さや湯船の数によって、2500円・2000円・1500円の3タイプ。
(今年中はオープン記念で2割引で入浴出来る

今回は「更紗」というお部屋。(60分1500円→2割引で1200円♪)
20061205195536.jpg
お湯は平山にしては珍しく(?)毎回入れ替え式(^ー^)
寒いので掛かり湯をして、まずお湯に浸かろうと入ってみると、
かなり熱い(>o<;)!!(アヒルちゃんによると44.8度。)
体が冷えてるから余計に熱く感じるんだろうね。。。
後でぬるくなっても困るので、加水はせずにちょっと我慢・・・
髪や体を洗い終わって浸かると適温(42度)になっていた♪

ここのお湯の一番の特徴は石油臭?灯油臭?がするところかな~。
(私は嫌いな匂いじゃないけど、旦那さんは苦手だったみたい
平山温泉といえば「硫黄臭」という感じだけど、全然違うのでビックリ!
でも、口に含んだ時の後味はまろやか硫黄味
「ひらおぎ」ほどじゃないけど、わずかにヌルツルの肌触り♪
20061205195817.jpg
脱衣室はエアコン完備(無料)
洗顔・化粧水・乳液も完備☆
コットン・ヘアゴム等のセットも!
至れり尽くせりデス


平山温泉「湯処 風月」*HP*
 住所:熊本県山鹿市平山5955
 電話:0968-43-0268
 時間:9:00~翌2:00(土日祝8:00~)
 料金:貸切風呂12室(60分、1500・2000・2500円)
 泉質:アルカリ性単純硫黄泉 55.6度 pH9.83


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:34| 温泉(熊本)| トラックバック:2| コメント:12Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
