カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「奇跡の母子犬」の話
2007.06.28 (木)
今日ネットサーフィンをしていて偶然知った話。
既にたくさんのブログなどで紹介されているみたい。

宮崎県にある犬管理所での実話
ぜひ、東国原知事にも見ていただきたい!
     
「奇跡の母子犬」←まずはクリック!
*2007年2月、管理所に捕獲・収容された母犬とその仔犬3頭。
 命の期限が迫った母犬と仔犬の奇跡の物語


見ながら一人でウルウルしてしまった・・・(T-T)
でも、単純に「良かったね♪」だけでは済まされない現実。。。
国や、地域や、人によって、救われたり救われなかったりする命。
いろいろいろいろ考えさせられた

動画の元になった記事が書かれているブログ。
  「動物達の未来のために」
   *宮崎県で犬猫の保護+啓発活動をされている方です。

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ(´・ω・`)
出来ることからコツコツと・・・。
まずは、、、、働こう(って、そこから~
でも、そうしないと寄付すら出来ないし・・・o( _ _ )o


ちなみに。。。
↓こちらは木陰で居眠り中のプーさん。
うたた寝プー
プーさんが実家にやってきたのは13年前
新聞の「仔犬差し上げます」欄を見て、もらってきたのでした~。
↓その頃のプーさん。
1994.05プー エヘ顔
がんぐろギャルメイク時代(別名:黒ヒゲ時代)( ̄m ̄〃) 
なつかし~。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:27| わんこ| トラックバック:0| コメント:14Top↑
簡単☆豆腐デザート
2007.06.21 (木)
この前、ある情報番組内の平野レミさんの料理コーナーで見て、
超簡単で美味しそうだったのでさっそく試してみた(*^▽^*)

材料・・・絹ごし豆腐、コンデンスミルク、すりゴマ、各適量。
作り方・・豆腐にコンデンスミルクとすりゴマをかける。    以上。

ずぼらな私にピッタリのレシピだわ。。。
本当はミントの葉を飾るんだけど、代わりにバジルの葉を・・・
豆腐デザート
で、お味のほうは・・・・・、めっちゃ美味しい~♪
・・・ってほどでは無いけど(笑)意外とイケる!?
あっさりミルクプリンって感じかな?いや豆乳プリン
コンデンスミルクを気持ち多めに入れたほうがいいみたい
そして、かけるだけじゃなく、よく混ぜたほうがいいかも。。。
さらに、よく冷やしたほうがより美味しくなるかな(^。^)
豆腐好きな人は一度お試しあれ


ところで、、、
最近のこのブログへの検索ワードを調べてみたら、
断トツで多いのは「大川昇開橋温泉」で、他も温泉がらみが多い。
で、笑ってしまったのがコレ

「ほしのあきがお風呂に入る時の写真」

・・・ホワイ(゜Д゜)??
なぜ、それでこのブログがヒットするのか摩訶不思議・・・。
せっかくワクワクして来ていただいても、
そういう写真、ここにはありませんから~!!
あしからず。




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:49| 簡単レシピ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
大川市「大川昇開橋温泉」
2007.06.14 (木)
以前、ブログで紹介した「筑後川昇開橋」のすぐ横に、
2007年6月7日オープンしたばかりの温泉施設

今年に入ってから、建設の噂は聞いていたけど、
「いつ出来るんだろう?」と完成時期は分からなかった。。。
てんてんさんのブログで6月初旬オープンと知り、
「本当に出来るんだ~!」と楽しみにしていた♪
で、さっそく、オープン翌日の6月8日に訪問
昇開橋温泉外観
オープン直前2日間は無料開放していたらしい!
オーナー(?)らしき方のお話によると、約3000人が訪れたのだそう
昇開橋温泉チラシ
循環装置無し、源泉100%、完全換水かけ湯方式で、
源泉温度が72度と高いため熱交換器を使用しているとのこと。

この日入ったのは、貸切湯「昇運」。(50分2500円←高っ・・・
昇開橋温泉「昇運」
ヒノキの浴槽は大人4人ぐらい浸かれそうな大きさ(^-^)
貸切湯は全部で3室あって、他には岩風呂もあるそう。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉のお湯は、
わずかに黄味を帯びた透明で、しっとり滑らかな肌触り♪
口に含むといやみの無い塩味☆(←いやみの無いって・・・?)
浴槽内の温度は40度位で、なかなか気持ち良かった

でも・・・、2500円は高すぎじゃないかい?
脱衣室にはトイレ・無料エアコン完備だけど。。。
庶民にはかなり痛い。
1500円、せめて1800円までなら、なんとか許せるんだけどなぁ(´ヘ`;)
旦那さん曰く「そのうち(金額が)下がるやろう。」と。
その読みが当たる事を願うよ・・・。
(※6/19追記-読みが当たった!? 6/26より2000円に変更らしい♪
  高くて利用する人が少なかったのかな?・・・う~ん、もう一声!!)

(※11/6追記-さらに値下げして現在は1800円になっているそう。)

ちなみに貸切湯からは、昇開橋は全く見えず・・・。
大浴場(特に男湯)からは、昇開橋を眺めながらの入浴が可能
↓たぶん、こういう角度の昇開橋が見えるはず(^。^)
昇開橋 夜
今度は大浴場に入ってみなきゃ~♪
スーパー銭湯並みの設備が揃ってるみたいだし


「大川昇開橋温泉」
 住所:福岡県大川市向島字五ノ割2526-1
 電話:0944-86-8533
 時間:9:00~23:00 (休:毎月第2火曜日)
 料金:男女別大浴場(大人500円・小学生以下300円)
     貸切湯3室(50分2500円) ※6/26より2000円に変更(6/19追記)
      ※11/6追記・現在は1800円になっているそう。電話で確認を
 泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
     pH7.5  源泉温度72度




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:52| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:22Top↑
4月・5月の花々。
2007.06.11 (月)
なかなかブログに載せる機会が無かった・・・、
ちょっと前に撮った花々の写真を一気にUP

実家の近くのレンゲ畑。               (2007.04.25撮影)
レンゲ畑
どんだけ田舎やねんっ!って風景だけど・・・(^。^;)
レンゲ畑を見ると何故かホッとするんだなぁ。。。
最近あまり見かけないだけに、特に。

プーの散歩中に見つけた野の花。        (2007.04.19撮影)
野の花
ち~っちゃい水色の花が集まってブーケのようになっててカワイイ♪
(一つ一つの花の直径は1~2ミリ位だった・・・と思う。)
なんていう名前だろう・・・??

実家に飾られていたスズラン。           (2007.05.02撮影)
スズラン
叔母の家の庭に咲いていたもののおすそ分け。
これまたカワイイ~ 振るとリンリン音がしそう!?

筑前町上高場の大藤。               (2007.05.02撮影)
上高場の大藤
樹齢100年以上になる大藤なんだそう。
神社の境内に藤棚が作られていて、なかなかの見ごたえ♪
藤の花の香りって好きだ~(*´∇`*)

星野村の製茶店に咲いていたチューリップ。  (2007.05.05撮影)
店先のチューリップ
八重咲き加減とピンクのグラデーションがキレイだった


そして、お約束・・・!?               (2007.05.23撮影)
2007.05.23プー@庭
実家の庭で年がら年中ウロウロ・ゴロゴロしてる一輪の花。。。
食欲モリモリ、散歩大好き、熟女わんこプーちゃん

おあとがよろしいようで。
・・・。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:02| 日記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
小郡市「ゆめ野」でランチ
2007.06.05 (火)
2007年5月18日、母と2人でランチ
前から気になっていた「和小物ギャラリーとカフェ ゆめ野」へ♪
ゆめ野 外観
普通の住宅街の中にあって、外観も普通の住宅だけど、
切り株板の看板や枕木のアプローチ、植栽などがイイ雰囲気
↓玄関前は懐かしい感じ。。。
ゆめ野 玄関
↓店内は古民家っぽい作りでロフト風の2階もある。
ゆめ野 店内
オーナーの趣味で集めたという古民具・火鉢・食器類の他、
古布・かすりなどで作った小物類が展示・販売されている。
見るだけでも楽しいかも(^-^)

実はランチは予約が必要だという事を知らずに行った私達・・・
ダメもとでお店の方に尋ねたら、あと2人分なら大丈夫というお返事♪
「ちょうど(?)良かったね~!」と言いながら席へ(*^^*)
ゆめ野ヘルシーランチ(デザート・コーヒー付き・1050円)
ゆめ野 ランチ
豆腐とおからのハンバーグ、黒ゴマ豆腐、豆乳スープ、サラダ、
赤米・黒米・麦入りご飯、煮物・・・などなど、ヘルシーメニュー
黒ゴマ豆腐はプルプルの食感にワサビの風味☆
豆乳スープは具沢山でクリーミーなんだけどちゃんと和風!
ハンバーグはふんわりサッパリ、ご飯はモチモチ・・・、
どれも手作りで本当に美味し~いヾ(≧∇≦)ノ"
ゆめ野 デザートそして忘れちゃいけないデザート
ブラマンジェの木苺ジャム添えと、
ナッツとバニラの香りのコーヒー
木苺(野イチゴだったっけ?)の
素朴な甘さが食後にピッタリ☆
美味でございました~

このお店はお食事が美味しいのはもちろん、眺めも抜群
ゆめ野 テラス
天気のいい日はテラス席でお茶するのも良さそう♪
(この日は曇り空&強風で断念・・・。)
写真では分かりづらいけど、テラスの向うには大きな池があって、
「ホントに住宅街?まるで森の中みたい!」という景色デス


「和小物ギャラリーとカフェ ゆめ野」
 住所:福岡県小郡市美鈴が丘5丁目22-2
 電話:0942-75-1044
 時間:11:00~17:00 (営業日:水・木・金
    ※ランチは1日限定25食のため予約優先



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:08| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
