カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃん表紙を飾る♪
2007.12.30 (日)
2007年最後に大ニュース
なんとプーちゃんが雑誌の表紙に!
プーnational
「地球について真剣に考えます(^・ω・^)エヘッ」

ファッション誌のモデルにも挑戦♪
プーVOGUE2
「今年のトレンドは何?・・・・・いつも裸だけど( ̄∇ ̄*)ゞ」


はい、ウソで~す!・・・・・バレバレ?(;´▽`A``
MagMyPic.comというサイトで作ったもの
「しばわんこひな」で見つけて、私もマネっこ♪
(ようこさん、楽しい記事をありがとうございます。)
さすがに自分の写真でやるのは気が引けるので、プーちゃんで(笑)
サイト上で画像をアップロードして、好きな表紙を選ぶだけ☆
なかなか楽しいのでオススメ(^^)

さてさて、今年も後一日・・・。
一年経つのがホントーに早いなぁ~
やっぱり年のせい?
来年はもうちょっと更新を頑張ろう!・・・かな

それでは、みなさま良いお年を♪


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:06| わんこ| トラックバック:0| コメント:16Top↑
別府で冬の花火☆
2007.12.27 (木)
2007年12月23日。
毎年クリスマスの時期に2日間行われている別府の花火大会、
2007べっぷクリスマスHANABIファンタジア
今年で14回目という別府の冬の風物詩!?
音楽とシンクロする創作花火が見られるということで、
前から一度行ってみたいと思っていた(^ー^* )♪

この日はお昼前に別府に到着。まずは「神丘温泉」へ(後日UP予定)
そして、岡本屋売店で昼食。 ↓温玉うどん&おにぎり↓
岡本屋 温玉うどん&おにぎり
岡本屋 おにぎり岡本屋 プリン
めちゃウマおにぎり(@⌒¬⌒@)   定番の地獄蒸しプリン☆
それから、なんだかんだと時間を潰し、
17時には打ち上げ場所のスパビーチに着いていた。
(花火が上がるのは20時からなのに・・・ハリキリすぎ
とりあえず屋台で腹ごしらえ♪
↓1万人の豊後フグ鍋雑炊    ↓アジアン屋台のミーゴレン
フグ雑炊ミーゴレン
雑炊はフグ・白菜・しめじ・・と具沢山♪(フグの身は小さかったケド
大分名産のカボス醤油をかけて
ミーゴレンは留学生が作っているだけあって本場の味!?
ピリッと辛くて美味しかった~( ̄¬ ̄*)
インド屋台のチャイも甘さ控えめ、程よくスパイシーで好きな味
唐揚げも美味しかったし、ハズレが無かったなぁ~♪

沖には、この日別府に入港していた豪華客船「飛鳥Ⅱ」が!
飛鳥Ⅱ沖に停泊して船上から花火観覧。
別府の夜景も一緒に見られて、
キレイなんだろうなぁ~(* ̄。 ̄*)
HPで調べたら、
「Xmas長崎・別府花火クルーズ」
5泊6日で1人25万~100万円
どんな方々が乗ってるんだろう。。

やっと花火の上がる時間♪
花火を綺麗に撮るのは難しいので、今回は動画オンリー。
しかし、デジカメのメモリー不足(いつものこと・・・。)で、
撮っては消し、撮っては消しで、撮りそこなったりして、
アタフタしたあげく、フィナーレの最後の2秒が撮れなかった
撮れたうちの3曲分をブツブツ繋げてみました
【動画】「クリスマスHANABIファンタジア 1日目」(音量注意)

クリスマスナンバーから、Jポップやオペラなど、
それぞれの曲に合わせて花火も工夫されていて感動~
動画は撮ってないけど、最初のほうの男性オペラ歌手の曲の時は、
始まってすぐの興奮も合わさってちょっとウルウル(;_;*)
珍しい花火も上がったりして、1時間楽しめた♪

 ※それにしても、冬の夜はやっぱり冷える!(当たり前
  打ち上げ時間まで2時間以上じ~っと座ってたら、
  寒さに弱い私は具合が悪くなってしまった・・・
  過剰なくらいの防寒対策が必要かも。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:28| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:6Top↑
白いたいやき!?「武屋」久留米店
2007.12.19 (水)
少し前から気になっていた「武屋」の白いたいやき(1匹120円)
武屋 たいやき
手前2つが白い生地、奥が抹茶生地。(他に黒生地・赤生地もあり)
大木町にある本店は行列が出来るほど人気らしい。
情報誌やクチコミの評判によると、
  *皮はモチモチ、餡は甘さ控えめ
  *冷めても美味しい
  *今までのたいやきとは違う食感
・・・・・だそうで、
「それは是非食べてみなければっ」と思っていた( ̄m ̄* )

で、先週、実家に帰るついでに早速GET。
オーブントースターで軽く焼いて、表面をパリッとさせてパクッ♪
「・・・モグモグ( ̄~ ̄*)モグモグ」
「・・・・・これって・・・もち?」
「・・・うん。モチモチっていうか、餅よね(-ω-;)」
「梅が枝餅の皮を厚くしたような・・・。」
「そして、もっとモチモチさせたような・・・(^_^;)」
「たいやきというより、焼いた大福って感じ?」
確かに、評判通り、皮はモチモチ、たいやきとは違う食感。
餡は、けっこう甘く感じた(;´Д`A ```

そもそも、
「たいやきは餡が少ない尻尾が好きむしろ餡は無くてもいい
とか言ってる私が食べることが間違いかも・・・
甘い物好きな人なら「美味しい~(@⌒¬⌒@)」と思うかも。。。

後で、冷めたのを食べてみたら、そっちのほうが美味しかった
 結論:たいやきとは別物と思って食すべし。
     冷めてるほうが美味しい。(ような気がする)  (by オリーブ)

西鉄久留米駅近くのピーコック1Fにある久留米店。
武屋
11時の開店直後から次々とお客さんが訪れていたのにはビックリ!
(私は前日に電話で注文していたので、並ばずに購入

「たいやき 武屋」久留米店
 住所:福岡県久留米市大手町1-6(ピーコック内)
 電話:0942-34-2780
 時間:11:00~19:00(休:不定)
 料金:1匹120円(赤米、黒米生地140円・1日50匹限定)
     ※白生地の餡は黒・白・カスタード・チョコ
     ※抹茶、赤米、黒米の生地は黒餡のみ



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:16| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
フィットネスクッション
2007.12.15 (土)
また買ってしまった・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
今度はクッションタイプ☆
フィットネスクッション
ず~っと欲しかったんだよね~♪この形のが
でも、こういうのって、まず続かないし(;´Д`A ```、
「安~いのがあったら買おう♪」と思い続けること半年弱。。。

バランスボール2※ちなみに・・・
昨年5月に買ったバランスボールは
すっかり部屋の一部と化し、
空気のような存在になってしまった
・・・・・( ̄_ ̄*)
ま、たま――に座ってるし・・・。

・・・で、思い続けること半年弱。
なんと!100円ショップで発見~(ノ´▽`)ノ
フィットネスクッション箱
って、630円なんですケド~でも、安いよね♪
 「座るだけで簡単エクササイズ」
 「座布団型の安定した座り心地」
 「転倒の心配がいりませんのでバランスボールが苦手な方や
  ご年配の方も安全にエクササイズが楽しめます」

フムフム
これを座布団として使っているだけで、
骨盤のバランス運動や腹筋運動が出来てしまうってワケ(≧▽≦)♪
冬はコタツ生活の私にピッタリ

さて、いつまで続くかな、、、と。
その前に、ちゃんと運動しろよって声が聞こえそう(^_^;)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:01| 日記| コメント:4Top↑
菊池市「森の味処 なかむら」
2007.12.10 (月)
2007年11月23日訪問。
菊池市の山の中にひっそりとたたずむ食事処。
「なかむら」外観
今年の9月にたまたま通りかかって訪れて以来、2度目の訪問
「なかむら」蕎麦前回来た時は、軽く食事を・・・
と、お蕎麦を食べただけだった。
でも、その時、メニューに
“秋は敷地内で採れた椎茸を・・・”
と書かれてあるのを見て、
「次は絶対その時期に行くぞ
と、楽しみにしていた♪
オーナー手作りというお店は、なんだか落ち着く雰囲気(´ー`)
「なかむら」店内
雑誌やテレビでも紹介されたらしく、12時を回る頃には満席になり、
待ち時間も出ていたほど\(・o・)/ 予約しておいて良かった~

↓地鶏炭火焼きセット(1200円)&原木シイタケ(1枚200円)
「なかむら」地鶏セット&椎茸
地鶏は砂ずり・せせり・モモ肉(?)の3種類。椎茸、デカッ
「焼き過ぎないように。。。塩でどうぞ~(^^)」とお店の方。
地鶏焼き用のタレも出てくるけど、塩だけで十分美味しい!!
↓合鴨ねぎ焼(1200円)
「なかむら」合鴨ねぎ焼
まず、ネギを焼いて、鴨は軽くあぶる程度でOKおろしポン酢で。
この合鴨ねぎ焼きは感動する美味しさだった(*´∇`*)
「なかむら」合鴨ねぎ焼2「なかむら」シイタケ
楽しみにしていた椎茸は肉厚・ジューシーで歯応えがあってウマイ♪
これまた塩だけで十分、いや、塩だけのほうがいいという感じ(^ー^)
↓原木なめこだご汁鍋(1600円 ※3~4人前)
「なかむら」なめこだご汁
大きなナメコと、ふんわりモッチモチのだんごがたっぷり♪
優しい味付けのだご汁に柚子胡椒を入れるとさらに美味しさアップ
どれも、本当に美味しくて食べ過ぎてしまった・・・(〃´o`)=3

「なかむら」テラス軒下の席は食事用?休憩用?
↓土間の薪ストーブもいい感じ。
「なかむら」薪ストーブ
「なかむら」手洗い←手洗い場にも一工夫アリ☆
なめこ栽培ハウス前のブランコ
「なかむら」ブランコ
静かで落ち着く雰囲気と、美味しい食事・・・で大満足(*´ー`*)♪「なかむら」暖簾

「森の味処 なかむら」
 住所:熊本県菊池市雪野1244
 電話:0968-27-0841
 時間:11:00~22:00
     (休:第2・4水曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:02| 食(熊本)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
