カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーさん、14才に☆
2008.03.28 (金)
2008年3月28日、プーさん14回目の誕生日
人間でいうと・・・・・約72才(゜ロ゜ノ)ノ!?
もう、そんな年になるんだねぇ。。。
プー&菜の花1
                    まだまだ気分は若いからっ
そうね、確かに。
ゴハンと散歩の時のハシャギっぷりは、子供のようだよ・・・(^_^;)
この前、散歩に行った時だって・・・【動画】

 『キャッキャッいって走り去った後、ヘラヘラ戻って来たものの、
  嫌いなカメラに気付き、なぜか焦るプーさん( ̄m ̄〃)』

カメラが嫌いなプーさん、
いつもならカメラに向かって来たりしないのに、
この日は珍しくカメラ目線だ~♪と思ったら、
途中まで気付いてなかったみたい(笑)
高齢のためか、目が見えにくくなってるのかな・・・(´・ω・`)

その後は、一切カメラを見ようとしないプーさん。。。
プー&菜の花2
                 もう騙されないからねっ( ̄‥ ̄)=3
はいはい、
その調子でまだまだ元気一杯のプーさんでね



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:49| わんこ| トラックバック:0| コメント:18Top↑
筑紫野市「小林カレー」
2008.03.24 (月)
2008年3月15日。
ストロベリーフィールズでイチゴ狩りをした後、こちらでランチ
「小林カレー」
前からず~っと行ってみたかった「小林カレー」♪
手書き風のでっかい看板がインパクト大(^▽^;)
美味しいスープカレーのお店として人気で、
この日も次々とお客さんが来て、常に満席状態だった

カレーは、チキン・キーマ・シュリンプ・ブラックの4種類で、
辛さは普通・チョイ辛・中辛・大辛・激辛の中から選べる。
(大盛、ミニサイズもあり
私はキーマカレー(チョイ辛)に野菜をトッピング。(620円+100円)
「小林カレー」キーマ(チョイ辛)+野菜
お皿が大きいので迫力あり\(・o・)/
キーマカレーは挽き肉が入ってるせいか、ちょっとトロミがあって、
ミートソースにスパイスが効いてるような感じで食べやすいd(⌒ー⌒)
トッピングの生トマトとカレーが合うことにビックリ!

母はチキン(手羽元入り)+野菜。 父はブラック(イカ墨入り)+野菜。
「小林カレー」チキン(中辛)+野菜「小林カレー」ブラック(中辛)+野菜
チキンとブラックは両方中辛。一口づつ味見してみた♪
チキンカレーはサラサラで、よりスープカレーっぽい感じ。
トマトの酸味が効いていてサッパリ食べられる
ブラックカレーもサラサラで、イカ墨の味はしないけど、
コクがある感じだったかな?
辛さは、チョイ辛はほとんど辛くなくて、中辛で普通のカレーぐらい。
辛いの苦手な私でも中辛でイケそうだけど、やっぱチョイ辛かな~(;^_^A

しかし・・・私にはちょっと量が多かった~
後半かなり苦しみながらなんとか完食。。。
この前にイチゴを食べたせいもあるかもしれないけど。
私には、ミニサイズ(ゴハン半量の150g)がちょうどいいかも?
(でも、食べた後に不思議と胃がもたれなかった!)

そして、そして、ここのマスターの声が低音で渋い!
俳優さん?ってぐらい、よく通る低い声で注文を聞いてくれる♪
今度行ったら話し掛けてみよう・・・( ̄m ̄* )


「小林カレー」*HP*
 住所:福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
 電話:092-928-3202
 時間:11:00~16:00、17:00~21:00 (休:月曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:23| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
ストロベリーフィールズでいちご狩り♪
2008.03.19 (水)
2008年3月15日。
実家の両親と一緒に、昨年12月にオープンしたばかりの
「ストロベリーフィールズ 筑紫野いちご農園」へ♪
「いちご農園」
こちらでは背振山系の地下水で9種類の苺が栽培されていて、
2時間(!)食べ放題のいちご狩りを楽しむことが出来る
「いちご農園」あまおう「いちご農園」あきひめ
 ↑あまおう♪               ↑章姫(あきひめ)♪

しかし、胃の弱い私。。。
「食べ放題と言われても・・・そんなには・・・ねぇ」と思っていたら、
言い出しっぺの父も同じことを考えていたらしく、
ちゃんと“持ち帰り用のいちご狩り”で予約してくれていた(´▽`)
グッジョブ、父!

というわけで、張り切っていちご狩り♪
ビニールハウスの中はポカポカ。高設栽培なので汚れる心配も無し。
「いちご農園」ハウス内
「全種類収穫するぞ~」と、美味しそうなイチゴをじっくり吟味。
収穫したイチゴは、受付で清算すればハウス内で食べてOKと言われ、
途中、早々と収穫・清算した母のイチゴを食べたりしつつ・・・、
いちご狩り終了~!これで1100円。(ちょっとサービスしてくれた♪)
「いちご農園」いろいろ苺
左半分には、さがほのか・さちのか・アスカルビー・とよのか・紅ほっぺ。
右半分には、章姫・とちおとめ・あまおう。
ほぼ全種類GET(≧∇≦)v

食べ比べてみて、違いがハッキリ分かったのが、章姫
細長い形も特徴的だけど、とにかく甘~~~い
初めて食べたアスカルビーは酸味が強かったかな?
人気のあまおう、定番のとよのかは、甘さの中に程よい酸味。
あとは、どれが何だか分からなくなってしまい・・・σ(^_^;)
でも、どのイチゴも赤ければ赤いほど甘~く、
そして、摘みたてはやっぱり瑞々しくて美味しかった


「ストロベリーフィールズ 筑紫野いちご農園」
 住所:福岡県筑紫野市筑紫1278
 電話:092-400-3239
 期間:12月下旬~6月中旬(気候により変動あり)
 時間:9:00~17:00(3~6月は18:00まで)
 料金:2時間食べ放題(要予約
      12月~2月:大人1500円、小学生1000円、幼児800円
      3月~6月:大人1300円、小学生800円、幼児600円
     持ち帰り:100g120円~200円(時期による)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:06| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:12Top↑
プーとすごす休日「わんダフル・ホリデー2008」
2008.03.10 (月)
2008年3月2日、小郡運動公園で行なわれた、
「わんダフル・ホリデー2008~犬とすごす休日~」というイベントへ♪
プーを連れて、わんこだらけのイベントに行くのは初めて

会場では、本格的なディスク・ドッグ競技・アジリティ競技、
一般参加のわんわん大運動会、しつけ教室、警察犬実演、
ペット雑誌「犬吉猫吉」の撮影会などなど、いろいろなイベント満載!
前日には「犬と私の10の約束」のソックスも登場したそう。
見たかったな~(´・ω・`)

実は「犬吉猫吉」撮影会にあわよくば参加しようと狙っていた私。
でも、会場に着いた時には受付は既に長蛇の列
あきらめて会場内をウロウロしていると・・・・・Σ(゜ロ゜〃)
プー後ろ頭
あ、あれは・・・!!牛?馬?
遠目で見ても明らかに大きさが違う方々!グレート・デーン!
デーン
間近で見るのは初めて!やっぱり迫力あるなぁ~(*゜O゜)ノ
このお兄さん、こんなに大きなグレート・デンを3頭も連れていた
当然目立つのであっという間に人だかりに。。。
デーン&いろいろ
デーン君達、見かけによらず(?)とっても大人しくてフレンドリー♪
プーにも「よろしくっ☆」と挨拶しに来てくれたのに、
怖がりプーは「ヴ~(`x´)」と拒否 まったく・・・(ノ_-;)

気を取り直して、わんわん大運動会を見学。
見学プー見学プー2
これには、お義姉さんちのウニちゃんが参加していた
アジリティ・早着替え(?)・借り物競争の3種目に挑戦し、
なんと、ウニちゃん総合2位入賞~O(≧▽≦)O
ウニちゃん2
↑表彰式でバッチリカメラ目線でポージングのウニちゃん☆

この日、プーをイベントに連れて来た目的の一つが、
‘プーとウニちゃんの初対面’だったんだけど・・・。
予想通りというか・・・、
ウニちゃんが「プーさん、初めまして~」と来てくれたのに、
近寄るんじゃないよっ(`Д´)クヮッ」と大人げない態度をとり、
ウニちゃんをすっかりビビらせて終わった・・・。
(柴わんこ君にはキャッキャいって寄って行くくせに
その後、プーとウニちゃんが目を合わせることは無く・・・o( _ _ )o
帰る前に「せっかくだしツーショットを撮ろう♪」としたけど、
ウニちゃんが「イヤだッ!このオバちゃん怖い~」と必死に抵抗。
プー&ウニ
              ↑嫌がられてる事に気付いてないオバちゃん。
プー&ウニ2
なんとかツーショットを~、と頑張ったけどまともな写真は撮れず
ウニちゃん、怖がらせてゴメンよ~(;´Д`A ```
↓普段は、バッチリカメラ目線で決めてくれるウニちゃん♪
ウニちゃん
今度、会った時はプーも仲良くしてくれるといいんだけど。。。
小さい頃からの筋金入りの見知りを直すのは難しいね

それでも、人間にはなかなかの人気で、
ふと足元のプーを見ると親子に「フワフワね~♪」と触られてたり、
何人か知らない人から「写真撮っていいですか?」と言われたり。
(カメラ嫌いのプーはカメラ目線無しだけど
プーもたくさんの人やわんこを見て落ち着かないかと思いきや、
ず~っと尻尾フリフリ状態でなんだか嬉しそうだった(^ー^* )
プー帰り
うん、プーさんが楽しかったなら、良かった、良かった♪

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:19| わんこ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
八女市「そば庵 なな草」
2008.03.01 (土)
2008年2月17日訪問。
八女市福島の町並みに昨年オープンしたお店
この辺りは、江戸末期から昭和初期までの建物が
たくさん残っていて、ぶらぶら散策するのにもいい感じ♪
白壁の豪華な建物も多いけど、こちらはこじんまりした外観。
「なな草 外観」
お店の前に置かれた看板やイスなどもイイ味だしてる。。。
↓土間を利用したレトロな雰囲気の店内(=´ー`=)
「なな草」店内
テーブル、ストーブ、電灯・・・どれをとっても懐かし~い!
なんか“昭和”な感じだねぇ(・-・*)
この日は雪がちらつく寒い日だったせいか、
お店のスタッフの方が膝掛けを持ってきてくれた(^^)
店内はストーブ効果で寒くはなかったけど、心遣いが嬉しい♪

お昼のメニューから「なな草セット(950円)」を注文。
「なな草セット」前菜・前菜 ・かけそば(又はうどん)
・地鶏ごはん ・デザート・コーヒー
 (ざるそばは+200円)

前菜。右端の柚子寒天(?)が
 めちゃめちゃ美味しかった~
↓ざるそば&地鶏ごはん      ↓かけそば&地鶏ごはん
「なな草セット」ざるそば「なな草セット」かけそば
そばはちょっと太めで田舎そば風かな?
しっかり腰のあるざるそば、優しいだしのかけそば、どちらもGOOD☆
地鶏ごはんも、地鶏やごぼうの風味が効いてて美味しい(*^^*)
「なな草セット」デザートデザート。
そば粉のシフォンとコーヒー。
シフォンは、しっとりふんわり

どのメニューもちゃんとこだわって
手作りされてる感じで美味しかった♪

夜はまた違ったメニューがあるみたい
「なな草」店内2
静かにジャズが流れる店内で落ち着く時間を過ごせた(*´∇`*)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:17| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
