カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーさん15才、お花見に行く♪
2009.03.28 (土)
2009年3月28日、プーさんの15回目の誕生日
口の中の腫瘍を取る手術をしてから3ヶ月半。。。
薬の副作用も無く、食欲モリモリ元気です♪
一時期に比べたら毛もフサフサになってきたかな(*^^*)

そんなプーさんの誕生日の2日前の26日、
天気も良かったので両親と一緒にお花見に行った♪
2009.03.26車の中プー
「今日はどこに連れて行くつもり?(プ)」
妙にビシッと座ってる姿がちょっとエラそう・・・( ̄m ̄〃)

まずは甘木公園に到着。
2009.03.26甘木公園2
桜は、満開の木もあったけど、全体的にもうちょっとだったかな~?
それでも、多くの人で賑わっていた
2009.03.26甘木公園プー
「広々して気持ちいいね~♪(プ)」
プーさんも張り切って歩いていたけど、
満開の桜が見たいねぇ・・・と、別の場所に行ってみることに。

桜の名所、秋月の「杉の馬場通り」。
2009.03.26秋月
約500m続く桜のトンネルは、すっかり満開だった
平日だというのに、真っ直ぐ歩くのが難しいくらいの人、人、人。。。
プーさんの足元が気になって、桜を眺める余裕無し・・・(;^_^A
2009.03.26秋月プー
「はぁ~、すごい人だねぇ。。。(プ)」
慣れない人ごみを歩いて、プーさん、ちょっとお疲れ気味?
いろいろな人に声を掛けられて、愛想も振りまいてたしね
「珍しい犬ね~」とか「ハスキー?」とか「シェパード?」とか、
子供には「オオカミだ~!かっこいい~!」と言われたり。。。
おばあちゃんになってもチヤホヤされて、羨ましいわ(;´▽`A``
2009.03.26車の中プー2
「疲れたけど、楽しかったね~(プ)」
うん、プーさん、また一緒にお出かけしようねっ♪
2009.03.26秋月 桜アップ
プーさんも15才。この1年で急に老化が進んだような。。。
ほとんど耳は聞こえていないみたいだし、後ろ足も弱ってきている。
そういう姿を見ると寂しくなるけど、いつかは通る道。。。
ちゃんと受け止めないとね(´・ω・`)
ただ、少しでも長く、プーさんが、
無理なく普通に暮らして行ければいいな、と



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:57| わんこ| トラックバック:0| コメント:8Top↑
プーさんと春を探しに♪
2009.03.21 (土)
2009年3月20日。
プーさんと散歩がてら春を探しに♪
「さ~、プーさん、春探しの散歩に行くよ~(^O^)」
プーさんと菜の花2
「・・・っていうか、いつもの散歩コースだし。(プ)」
相変わらず、冷めた表情で非協力的なプーさん(;^_^A

春の定番、菜の花はすっかり満開
菜の花
あちこちで黄色い絨毯を見かけると意味も無くウキウキ気分に♪

注意深く土手の斜面を見ていると、ツクシ発見!
つくし♪
これも、見つけると意味も無く嬉しくなるモノ☆

今月13日、日本一早く桜の開花が発表された福岡。
木によっては満開に近い桜もあったりするけど、コチラは一分咲き?
桜咲き始め
ふくらみかけたツボミもまたカワイイ♪
来週末辺りが見ごろかな(*´∇`*)

「プーさん、今年もまたお花見に行こうね~
プーさんと菜の花☆
「美味しいもの食べれるなら行ってもいいけど。(プ)」
やっぱり、花より団子、食い意地女王のプーさんなのでした。。。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:04| わんこ| トラックバック:0| コメント:4Top↑
福岡市「La casa di Nao(ラ・カーサ・ディ・ナオ)」
2009.03.10 (火)
2009年2月28日、
久々に会う女友達と、かなり遅い新年会を兼ねたランチ♪
友達が予約してくれていたのは「La casa di Nao」
2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ外観blog
昨年6月、浄水通りにオープンしたイタリアンのお店
こちらのオーナーシェフは、スイスとイタリアの日本大使館料理長や、
TVチャンピオンのピザ職人選手権優勝という経歴を持っているそう
なんか凄そう・・・(*'▽'*)
旦那さんと一緒だと、フレンチとかイタリアンのお店には、
滅多に行かないし・・・、やっぱり女同士よね♪

ランチは「パスタ&ピッツァランチ 2000円」と、
「シェフのオススメコース 2800円」の2種類?だったかな?
せっかくなのでリッチに2800円をチョイス☆
内容は、前菜・パスタ(3種類から選択)・メイン(肉か魚)・パン・サラダ・
デザート2種・ドリンク。
ピッツァランチにもかなり惹かれたけど、、、(;^_^A
(オススメにもピザが付いてればいいのに~!)

↓<前菜>3つのスプーン (注:メニュー名は全てうろ覚え
2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ前菜blog
こういうのテレビで見たことある~(≧∇≦)と、ちょっと興奮(笑)
お料理の説明をしてくれたけど、聞いたそばから忘れる始末・・・。
でも、それぞれ上品な味で美味しかった♪

↓<パスタ>カッペリーニのタルト(?)牛ホホ肉のソース(?)
2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ パスタblog
パッと見た時、「ん?メイン料理?」と思ったら、なんとパスタ!
カッペリーニを平たくして両面をこんがり焼いた上に、
牛ホホ肉のソースがかかっているという。。。
こんなの初めて
カッペリーニは濃厚なチーズクリームの味付けで、
これが牛ホホ肉のソースとピッタリ(*´∇`*)♪
(友達が選んでたトマトソースのパスタもモチモチでウマかった

↓<メイン>若楠ポーク(?)と野菜のグリル、バルサミコソース
2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ メインblog
ポークはしっかりした歯応えだったかな~?
このバルサミコソース、ちょっと焦がしたようなカラメル風味?で、
コクがあって美味しかった☆

↓<最初のデザート>マンゴーのスープ
2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ マンゴースープblog
「最初の~」と聞いて喜ぶ私たち・・・(;´▽`A``
コレ、見た目からは想像出来ないくらいのマンゴーっぷり
マンゴーそのものをちょっとマイルドにしたような・・・ウマイッ♪
お猪口サイズのグラスだったのてペロッと終了。
「ジョッキで!」って感じ・・・・・・・(〃 ̄ー ̄〃)

↓<次のデザート>盛り合わせ   ↓カプチーノ
2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ デザートblog2009.02.28 ラ・カーサ・ディ・ナオ カプチーノblog
カプチーノはウサギ(?)の絵が描かれていてカワイイ
「飲むのがもったいなぁ~いo(´^`)o」と、言いつつ飲む(笑)
旦那さんと一緒だと、こういうのに構ってくれないし・・・。

美味しいものを食べながら、ガールズ?トークも弾み、
気づいたら3時間も長居してしまってた(;^_^A
ビバ!女同士!
また行こうね~♪


「La casa di Nao(ラ・カーサ・ディ・ナオ)」
 住所:福岡市中央区薬院4-8-6
 電話:092-404-7030
 時間:11:30~14:00/18:00~22:00 (休:水曜不定)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:58| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
