カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
玖珠郡「食事処 わいたの庄」
2009.05.30 (土)
2009年4月26日、「小杉庵」に行く前にこちらへ。。。
(っていうか、一ヶ月前の話だし~
玖珠方面に行った時の定番「春日うどん」をスルーして、
いつも通り過ぎるだけだった「わいたの庄」に寄ってみた
わいたの庄
民芸調の建物に鯉のぼりがほのぼのした雰囲気(^ー^* )
店内にはお土産コーナーや、囲炉裏もあったり。。。

「軽~く、お蕎麦でも・・・♪」のつもりで入ったんだけど、
メニューを見たら単品が無く定食類のみ。。。
しかも、どれもお値段がちょい高め・・・
“○○定食 ○○円”と書いてるだけで、写真も無くて、
定食の内容も分からないまま、とりあえず注文・・・(;^_^A
(サクサクッと食べるつもりだったんだけど。。。)

出てきたのは、かなり本格的な(?)定食でした。

↓旦那さんが頼んだ「ざるそば定食(1000円)」
わいたの庄 ざるそば定食
お蕎麦はしっかりコシがある田舎風?旦那さん好みだったみたい

↓私が頼んだ「とろろ飯膳(1100円)」
わいたの庄 とろろ飯膳
田楽が付いてくるとは思わなかったのでビックリ。。。
でも、思いのほか美味しくて満足 こんにゃくプリプリ♪
そして、とろろゴハンがまたウマウマだった☆
自然薯を使ってるだけあって、風味が良くて山芋の味が濃い!
普段、そこら辺で食べてる山かけとは全然違うね~(*´∇`*)
お米やお水にもこだわってるらしく、ゴハンも美味しかったし♪
予定外に食べ過ぎてしまったけど、結果オーライでした

このお店、地鶏や和牛の溶岩焼き、ヤマメの塩焼きが人気なのかな?
今度行く機会があったら食べてみたいかも♪


「わいたの庄」
 住所:大分県玖珠郡九重町菅原1805
 電話:0973-78-8128
 時間:9:00~18:00 (休:木曜)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:53| 食(大分)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
山川温泉「小杉庵」
2009.05.22 (金)
2009年4月26日入湯。
久々の山川温泉
いつもは「山林閣」に行くことが多いけど、
この日は前からちょっと気になっていた「小杉庵」へ♪
2009.04.26小杉庵
緑に囲まれた門や、その先に続く小道がいい雰囲気☆
↓川の流れに沿って建つ趣のある貸切風呂棟。
2009.04.26小杉庵 貸切風呂棟
5室ある貸切風呂は露天や岩風呂など全部違った作り。
この日は全室空いていたので選び放題だった♪
一部屋づつ覗いてみて「ひのき風呂」に決定。
2009.04.26小杉庵 ひのき風呂
窓が大きくとってあるので内湯でも開放感あり
浴槽は大人3人ぐらいは余裕で浸かれそうな大きさ。
うっすら白っぽいお湯は、ハッキリした特徴は無いけど、
気持ちしっとりした肌触りだったかな~?
(お風呂上りの肌もしっとりした感じだった
窓を開けてボーっと湯船に浸かっていると、
下を流れる川の音が聞こえてきて、なかなか癒された(*^_^*)

↓貸切風呂の中では一番上流側にある露天風呂「せせらぎの湯」
2009.04.26小杉庵 露天風呂
写真で見る以上に実際は開放感があり過ぎて・・・
でも、思いっきり自然が満喫出来て気持ちいいかも。。。

こちらのお宿、雰囲気も良いうえに、お食事も美味しいらしい☆
今度は、のんびり、ゆったり泊まってみたいな~(*´ー`*)


山川温泉「小杉庵」*HP*
 住所:熊本県阿蘇郡小国町北里山川温泉
 電話:0967-46-3683
 時間:立ち寄り湯 11:00~15:00
 料金:貸切風呂5室(1人500円)
 泉質:硫酸塩泉


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:35| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
ほめられサロンへ・・・♪
2009.05.14 (木)
最近、人に褒められましたか?

褒められて怒る人はいませんよね。たぶん。
たとえお世辞だとしても嬉しいもの(*^_^*)←単純。
褒められて伸びるタイプなので・・・。
でも、普段の生活で褒められることって、ほとんど無い、かも。。。
2009.04.11庭のハナミズキblog
(↑実家の庭のハナミズキ。記事とは関係ありませんが。。。)

というわけで、
とても気分の良くなるサイトを見つけました☆
           
           
    「ほめられサロン」
   (先月ぐらいから話題になっていたみたい。。。)

もう、これでもかってぐらい次々と褒め言葉が画面に現れ、
まさに褒め殺し状態ヽ(*´∇`*)ノ
自動プログラムだと分かっていても、なんか嬉しい♪
製作した方の意図の通り、元気をもらえます

  ↓こちらに直接入力してもOK
   

子供の頃から親にあまり褒められた記憶が無い私。。。
(忘れてるだけかもしれないけど。)
そのせいか、人を褒めるのも下手かも・・・。
このサイトでいっぱい褒め言葉をもらって、
私も褒め上手になりたい!!と思ったのでした(~_~;)
まずは、旦那さんから褒めて褒めて褒めまくろう~☆



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:36| 日記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
