カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
最近気になること。。。
2009.06.24 (水)
最近よく目にする光景でとても気になってしまう事。
「なんで?」と思ってしまうことがあります。

スーパー、コンビニ、いろいろな施設の駐車場にある、
車椅子マークが描かれた広めのスペース。
ここに平気で車を停める健常者の方々。。。
なぜ?
出入り口に近いし、広くて停めやすいから?
ほんのちょっとのつもりだから?
もしかして、マークに気付かなかった?

つい最近も、スーパーに買物に行った時、
そこに停めていた子供連れの夫婦を見かけた。
夫婦と子供達は普通に車から降りて歩いてスーパーの中へ・・・。
他に空いてるスペースもあったのに。
雨の日だったから、入り口の近くに停めたかったんだろうけど。
もし子供に「あのマーク、なに?」って聞かれたら、
なんて答えるんだろう(´-ω-`)=3

この件に限らず、他にも「へ??」というようなことがあると、
「日本人のモラルって・・・。」と不安になってしまう。
私もエラソーなことを言える人間じゃないけど、
当たり前のコトは守っていきたいと思う、今日この頃。

こんな時は、綺麗なお花の写真を見て癒されよう
20090624164603
最近のマイブーム、バラ
バラの花も好きだけど、特にバラの香りが気になって、
バラの香水をアレコレ集めて、香りを嗅ぐのがプチ幸せ♪


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:57| 日記| トラックバック:0| コメント:10Top↑
プーさん「かえる寺」を探検する!?
2009.06.12 (金)
2009年6月6日、プーさんを連れて小郡市にある如意輪寺へ。
天平年間(729年)に行基によって開創された由緒あるお寺で、
近年は別名「かえる寺」として全国的にも知られているそう
実家から車で10分位の場所なのに、参拝するのは初めて!
2009.06.06 かえる寺
↑山門の脇には、ちゃんと「かえるの仁王像」が

長~い石塀の上部には、人の一生がかえるでレリーフされている。
2009.06.06 かえる寺 石塀blog
石塀に沿ってズラ~っと並ぶかえるの石像も圧巻!

お寺は斜面に建てられているので、階段がけっこう多い
雨上がりで滑りやすい所もあったけど、プーさんは元気に歩いていた☆
2009.06.06 かえる寺 かえる&プーblog
「ほらほら、かえるさん探しはこれからよ~♪(プ)」

境内のいろいろな所にかえるさんが!
それと共に「人生をかえる」「さかえる」「福かえる」などの言葉付き☆
↓「七福神かえる」           ↓「ふりかえる」(*≧m≦*)
2009.06.06 かえる寺 七福神かえる2blog2009.06.06 かえる寺 ふりかえるblog
一体一体、表情も微妙に違ってたりして面白い♪
個人的に気に入ったのは下のかえるさん達(クリックで大きく)
2009.06.06 かえる寺 ありがとうかえるblog2009.06.06 かえる寺 人生いろいろかえるblog
左:木陰にひっそりたたずむかえるさんの横には「ありがとう」の言葉。
右:寝転んで顎を触ってる中尾彬似のかえるさん。妙な味が・・・。
境内の砂利が綺麗に波模様に整えられているのも心地いい(*´∇`*)

本堂の隣の「かえる部屋」。
2009.06.06 かえる寺 かえる部屋1blog
3部屋に渡って、かえるの置物が所狭しと並べられている\(・o・)/
カエラーにはたまらないかも!?

口の中をくぐると元気がかえる、若がえる、、、という黄色いかえるさん。
大人がなんとか通り抜けれるくらいかな~?
 「さぁっ、プーさんも挑戦~!」
2009.06.06 かえる寺 かえる&プー2文字blog
・・・やっぱり? 近寄りもせず(^。^;)
ちょっとプーさんには厳しかった?
私も挑戦しようと思ったけど、雨上がりで中が濡れてたので断念。
今度来た時はやってみよう♪

境内には紫陽花もたくさん植えられていた
2009.06.06 かえる寺 あじさい5blog
見頃にはちょっと早かったけど、なかなかキレイだった♪
他にも春は石楠花、秋は紅葉が楽しめるみたい(*^ー^*)

かえるさんに添えられているメッセージを読むだけで、
心が洗われて気持ちを新たに変える(かえる)事が出来そう


「横隈観音 清影山 如意輪寺」
 住所:福岡県小郡市横隈1729
 電話:0942-75-5294


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:03| わんこ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
