FC2ブログ
 カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
はげのゆ温泉「くぬぎ湯」
2009.07.02 (木)
2009年5月4日入湯。はい、2ヶ月前の話です(^▽^;)

ゴールデンウィークに特に出かける予定も無かった私達。。。
「とりあえず、どこか温泉に行こうか~。」ということになり、
旦那さんの「じゃ、一回、原点に戻ろう」という提案でくぬぎ湯へ。
何の原点かというと、温泉巡りの原点。
全てはくぬぎ湯から始まった。。。(←大げさ。)
ここから私達の温泉巡りが始まった、と言っても過言ではないのデス。
(・・・って、言うほど温泉巡ってないけど~

というわけで、約7年ぶりの「くぬぎ湯」
2009.05.04くぬぎ湯blog
以後、このすぐ近くの「豊礼の湯」に行くことはあっても、
なぜかコチラへは足が向かず・・・σ(^_^;)
(単純に豊礼の湯のほうが気に入ったからなんだけど。)

この日は、大雨にもかかわらず駐車場は一杯!
もともと人気の温泉なうえ、GWだったしね。。。
一番早く空く部屋(50分待ち)を予約して、大人しく待つことに(´・ω・`)

↓入ったのは、ヒノキ露天(50分1600円 ←ちと高い。。。)
2009.05.04くぬぎ湯 桧blog
露天といっても窓が付いているので半露天?(写真は全開の状態。)
浴槽は大人3人ぐらいはゆっくり浸かれそうな大きさ☆
右端の寝湯は傾斜が絶妙で寝心地が良かった(*^^*)
お湯は毎回入れ替え(コインタイマー式)なので、いつでも新鮮。
これといった特徴の無いサラッとしたお湯だったような。。。
(あまり印象に残ってない・・・何しろ2ヶ月前のことだしっ
でも、緑をボーっと眺めながら、の~んびり浸かることが出来た♪

正直、7年前に来た時は特に好印象は残ってなかったけど、
今回の再訪で「あら、意外といいんじゃない?」に昇格。(←誰?)
新緑がキレイな時期だったから・・・・・かも(・-・)?

他にも、温泉利用の人は地獄蒸しが利用できたり、
車中泊が出来たりするところも人気の一つなのかな~



はげのゆ温泉「くぬぎ湯」*HP*
 住所:熊本県阿蘇郡小国町西里はげの湯
 電話:0967-46-3222
 時間:24時間・年中無休
 料金:家族風呂16室(1室50分・800~1600円)

スポンサーサイト





 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:43| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:7Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード