カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「菓子工房 クレヨン」
2009.08.29 (土)
家のすぐ近くにあるケーキ屋さん♪
あまりにご近所さんなので、今まで写真を撮る事も無く・・・
2009.08.24 「クレヨン」外観
こじんまりして素朴な外観(*^^*)
お隣はパン屋さん、その隣はお花屋さん、とカワイイお店が3軒

この日は実家への手土産用のケーキを買いに。。。
2009.08.24 「クレヨン」ケース
オープン直後だったので、ケーキの種類が豊富だった♪
でも、、、
お目当ての一つの「マンゴーのプリン」は、まだ並んでなかった・・・。
(めっちゃマンゴーマンゴーしてて美味しかったのに

↓この日買ったケーキ達☆
2009.08.24 「クレヨン」ケーキ
手前から時計回りに「ミルクレープ(330円)」「クレヨンロール(330円)」
「まるごと桃のコンポート(430円)」「オレンジオリエンタル(350円)」
「半熟チーズケーキ(270円)」。
この中で、毎回必ず買うのは、クレヨンロールと、チーズケーキかな?

クレヨンロールは、甘いのが苦手な旦那さんの超お気に入り☆
しっかりめのスポンジの中に生クリームとフルーツがゴロッと
ふわふわのロールケーキとはまた違った感じ。
半熟チーズケーキはその名の通り、生地がトロッと半熟状♪

ここのミルクレープは初めて買ってみたけど、大正解
上にも中にもフルーツがたっぷり(*´∇`*)
クレープ生地のモチモチした食感と程よい甘さのクリームもGood。

それと・・・、
↓私の一押し、「長すぎるエクレア(260円)」
2009.08.24 「クレヨン」エクレア
(どのくらい長いのか携帯と比べてみた
皮がパイ生地みたいにサクサクで、香ばしくて美味しい♪
中のカスタードも甘すぎず、ペロッとイケます


「菓子工房 クレヨン」
 住所:福岡県久留米市西町1438-1-4 F.Gem103
 電話:0942-30-3030
 時間:11:00~20:00 (休:水曜日)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:50| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
久留米市「丸亀製麺」
2009.08.20 (木)
昨年12月にオープンした、讃岐うどんのチェーン店。
かなり頻繁に行ってるわりにはブログに載せてなかった。。。
このお店がかなりお気に入りの旦那さんに、
「まだ丸亀を載せんと( - ゛-)?」と、何度も言われ、ようやくアップ
(実は、私はそこまでお気に入りじゃなかったりして・・・。)
2009.08.17丸亀製麺blog
久留米では讃岐形式(?)のうどん屋さんは珍しいせいか、
いつもお客さんが多くて、休日のお昼時などは行列が出来てるほど。

旦那さんは大体いつも「釜玉うどん(並:330円)」+ちくわ天(100円)。
↓私は「おろし醤油うどん・温」(並:330円)+さつまいも天(80円)。
2009.08.17丸亀製麺 おろし醤油blog
通常は、すだちが1個だけど、
「2個入れてください☆」と、
お願いするのが定番・・(^。^;)
(↑あつかましいよね。。。)

でも、ホントは3個は欲しい(笑)
そして、これに、、、
入れ放題のネギをた~っぷり盛って出来上がり♪
2009.08.17丸亀製麺 おろし醤油2blog
ネギ盛りすぎ?旦那さんは、私の倍は入れてる・・・(~_~;)
各テーブルにある、だし醤油をかけて頂きます
太めの麺はコシ?弾力?があって食べ応えあり。
(たぶん本場の讃岐うどんに比べたら柔らかめなのかな?)
これはこれで美味しいんだけど、
私は、筑後うどん系の「細め・ふわモチ」の優しいうどんが好き。。。

夏季限定「ひやかけうどん(並:280円)」+とろろトッピング(50円)
2009.08.17丸亀製麺 ひやかけblog
これまた、ネギてんこ盛り♪お皿に載ってるのは、さつまいも天♪
(ここの天ぷらは、油臭くなくて、カラッと揚がってて美味しい
冷たい麺に冷たいダシ汁がかかってるうどんって、珍しいかも。
前に食べた普通のかけうどんは「うーん?」って感じだったけど、
コレは思っていたより美味しかった(*^▽^*)

ただ、冷たい麺に冷たいダシ汁だと、麺の弾力がさらに増して、
何でも、よく噛まないと飲み込めない私は、
食べている途中で疲れてしまった・・・
(↑アゴ弱すぎ?)
温かい麺に冷たいダシ汁ってのがあればいいかも。。。

しつこいけど、私は、やっぱり、
「細めで、ふわ・モチッ・つるん」としたうどんが好きだなぁ(^^;)ゞ
でも、旦那さんはお気に入りだし、いつもお客さん多いし、
この系のうどんが好きな人にはオススメかな


「丸亀製麺 久留米店」*HP*
 住所:福岡県久留米市諏訪野町字中田1951-1-3
 電話:0942-37-4221
 時間:11:00~22:00


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 12:25| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
