カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「大漁海鮮屋 魚眞」
2009.09.30 (水)
お昼に魚系を食べたくなったら時々行くお店
2009.08.23 「魚眞」外観blog
日曜に行くことが多いけど、いつも賑わってます。

↓「刺身定食(1000円)」は旦那さんの定番。
2009.08.23 「魚眞」刺身定食blog
刺し盛、小鉢、サラダ、ゴハン、お味噌汁、香の物。
↓私は大体「海鮮丼定食(950円)」
2009.08.23 「魚眞」海鮮丼定食blog
海鮮丼、天ぷら、小鉢、お味噌汁、香の物。
刺身定食も海鮮丼もその日の仕入れ具合によって、
魚の内容が変わるみたい。。。
(ちなみに上の写真は別々の日に撮ったもの。)
海鮮丼定食には天ぷらが付いている分、お得な気がする♪
新鮮なお刺身は一切れが大きくて、食べ応えあり

↓「茶そば定食(1000円)」      ↓かわいいイラスト入り箸袋。
2009.08.23 「魚眞」茶そば定食blog2009.08.23 「魚眞」箸袋blog
茶そば定食には、お刺身・天ぷら・いなり寿司付き。
お魚ばっかりはちょっと・・・という人にはいいかも
(茶そばは、蕎麦というより冷や麦みたいな食感だった。。。)
他にもにぎり寿司定食や、日替わりの焼き魚・煮魚定食など、
イロイロ選べるところも嬉しい☆


「大漁海鮮屋 魚眞」
 住所:福岡県久留米市朝妻町1466-3
 電話:0120-45-8933/0942-44-8933
 時間:11:30~15:00/17:00~22:00



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:09| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
植木温泉「温泉邸 湯~庵」~その2
2009.09.17 (木)
ここ最近、全く温泉に行ってない。。。
毎週のように行ってた頃が懐かしい・・・( = =)
というわけで、
まだ記事にしてなかった温泉ネタを・・・。

2009年2月21日(←古っ)、約3年半ぶりの「温泉邸 湯~庵」
植木温泉近辺では、お気に入りの「月のホタル」ばかりに行くので、
ここはいつも素通りしてたけど・・・、
この日はじゃらんの半額クーポンを利用するため訪問σ(^_^;)
2009.02.21湯~庵 外観blog
前を通るたびに車が一杯で人気なんだな~と思ってたら、
いつのまにか新しい建物が増築されていた
(前からある建物のほうが雰囲気は良いと思う。。。)

半額になるのは、私達は普段は選ばないちょっと高めのお部屋だけ。
↓「新月の湯(50分2100円)」→(じゃらん持参で半額。)
2009.02.21湯~庵 家族風呂blog
みかげ石の内湯は毎回入れ替え式、桧の露天は掛け流し。
内風呂は細長い作りで、外を向いて浸かろうとすると、
膝を曲げないといけなくて、な~んかくつろげず
無理に外を向かなければちゃんと足を伸ばせたんだけど(;´▽`A``
なので、ず~っと桧露天に入り浸り状態だった。。。
2009.02.21湯~庵 家族風呂2blog
この浴槽も大人2人でいっぱいいっぱいの大きさだったけど、
やっぱり、空をボーっと眺めながら浸かるほうが気持ちいい♪
茶色の湯の花が舞うお湯は、なめらかな肌触り
舐めるとわずかに塩味を感じて、よく温まるお湯だった。・・・と思う。
(記憶が~~

2009.02.21湯~庵 家族風呂3blog←庭に座ってた親子カエル。

「温泉邸 湯~庵」*HP*
・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
・pH 7.76  ・源泉温度 50.8度

   「湯~庵」その1はコチラ。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:31| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
使える♪万能ヤンニョムジャン
2009.09.03 (木)
少し前、ローカル番組の料理コーナーを見ていて、
「これは簡単、便利、美味しそう!」と思ったレシピ☆
*ヤンニョムジャン*
2009.09.02ヤンニョムジャン
「ヤンニョム」とは韓国料理における合わせ調味料の総称なんだそう。

作り方は、とっても簡単♪ 材料を混ぜ合わせるだけヽ(=´▽`=)ノ
しかも冷蔵庫で1ヶ月以上保存OK

 <材料>
  しょうゆ 大6
  酒 大1
  みりん 大2
  ごま油 大1と1/2
  白ごま 大1
  粉唐辛子 大2  (←無かったので一味唐辛子で代用)
  おろしにんにく 1片分


一味唐辛子で代用する場合は量を少し控えたほうがいいかも?
でも、辛い物好きな人なら多くてもいいだろうし、
ゴマやにんにくの量も好みで加減したら良さそう(^_^)

コレが思ってた以上に便利で美味しい♪
そうめん、豆腐、きゅうりの和え物、野菜炒め・・・などなど、
醤油感覚で使えて、いつものメニューがあっという間に韓国風
冷しゃぶや蒸し鶏にも間違いなく合うだろうし、
手抜きお昼ゴハン、インスタントラーメン(トンコツ)に入れると、
ぐっと味に深みが出てラーメン屋さんに負けない味に!?

この日は、焼なすに。。。
2009.09.02ヤンニョムジャン 焼なす
しょうが醤油が定番の焼なすも、また違った雰囲気。

出来上がったお料理の味が、な~んか足りない・・・って時にも、
コレをかけとけば何とかなりそう~(;´▽`A``
(にんにく・辛い物好きな旦那さんは大喜びだし。)
とにかく使える
でも、にんにく入りなので朝食には向かないデスね。。。


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 16:57| 簡単レシピ| トラックバック:1| コメント:12Top↑
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
