カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
イチゴ大豊作♪
2006.05.30 (火)
以前、「花*花*花・・・?」で紹介した実家の庭のイチゴの花

あれから約一ヶ月・・・・・イチゴが、

実ってたぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"♪

ちゃんとイチゴっぽい形になってるよ~(*´∇`*)♪(←当たり前?)
 
母が言うには「今年はスゴイ豊作」なんだって!
20060529195338.jpg
↑次々と実るイチゴちゃん達

本当のイチゴ狩りをした事が無い私・・・
さっそく実家でイチゴ狩り初体験 o(@^◇^@)oワクワク♪

独断と偏見で食べごろっぽいイチゴを収穫~

でも・・・こんなに小さかったりしてヾ(;´▽`A``
20060529195228.jpg
これって、もしかしてワイルドストロベリーってやつかも
・・・・・食べられるのか?(; ̄ー ̄)?

ま、とりあえず試食
完全無農薬栽培(ほったらかし)だから安心よね(笑)

味は・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン。
イチゴ味の雰囲気はあるけど、酸味が強くて実が柔らかくて、
山で見かける野イチゴのような感じ?
『美味しい!!』とは言えないかな・・・
やっぱり、観賞用だから?わんさか実ってるのになぁ(´・ω・`)

庭でくつろぐプーちゃんにも勧めてみた♪
「ほらほら、プーちゃん、イチゴ食べる?イ・チ・ゴ(*^▽^*)!」
美味しいよぉ~!!(←ウソ)」
20060530114920.jpg
・・・興味なし(;´д`)




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:19| 日記| コメント:10Top↑
コメント
初めまして!
ランキングサイトから参りました。
可愛いイチゴですね~これで甘くて美味しかったら最高だったのにね(笑)
酸味が強いからジャムには向いてるのかな?
また遊びに来ますね!
応援クリックしておきました。
ホッシー | 2006.05.30(火) 13:29 | URL
イチゴ!
わぁ~!真っ赤ないちご!
写真ではすごく美味しそうに見えるのに。。
小さな花瓶に生けて飾っておくのも、カワイイかも(^^)

それにしても、プーちゃんの何ともいえないこの表情。
かわいらしすぎます♪
またまた、プーちゃんのファンになっちゃいました。
Blue sky | 2006.05.30(火) 16:19 | URL
>ホッシーさんへ
初めまして!
コメント&応援ありがとうございます(^▽^)♪
イチゴ、マズくは無いんですけど、はっきりしない味でした。。。
ホント美味しかったら良かったんですけど(笑)
こんなブログですがまた遊びに来て下さいね☆
オリーブ | 2006.05.30(火) 20:22 | URL
>Blue skyさんへ
見た目は美味しそうに見えるでしょ~♪
でも、ところが!!って感じでした(笑)
ホント、花瓶に飾ったらカワイイかも~v-21

プーちゃん普段は大体こんな感じの顔してるんですヨ(笑)
美味しいものを見せた時と散歩の時は目が☆キラッキラ☆になりますが・・・(;´▽`A``
オリーブ | 2006.05.30(火) 20:28 | URL
もう!
ひと月ぐらいで、もう実がなるんですね。
すごいなぁ。
すっぱいならジャムにしたらおいしそうv-10
プーちゃんはすっぱいの嫌いだよねぇ。
ひなもイチゴは食べないよ。
まぁ、コンデンスミルクが付いてたら別かな?(笑)
ようこ | 2006.05.31(水) 01:03 | URL
>ようこさんへ
そうですよね、一ヶ月で・・・って早いですよね!
実が小さいからかな?
ジャムとかお菓子に使ったら、美味しいでしょうね♪

ひなちゃんもイチゴ食べないんだ(^▽^;)
ワンコは酸っぱいの嫌いみたいですね~。
リンゴも甘いのは食べるけど酸っぱいのは食べないんですよ。
匂いかいで判るみたいでv-21
オリーブ | 2006.05.31(水) 07:36 | URL
こんばんは。
ぶーちゃんのかわいさに一票!
いちごには興味ないんですね。
うちのシェパードはきゅうりがだいすき。
みかんには興味がありません。
変な犬。
チョコひと | 2006.05.31(水) 22:54 | URL
>チョコひとさんへ
おっ、プーちゃん効果♪(笑)
はい、イチゴには全く興味なしです!
あ、みかんも(^_^;)
チョコひとさん、シェパードも飼ってるんですか?
キュウリが好きなんて珍しいですね~!
でも、健康的v-21


オリーブ | 2006.05.31(水) 23:20 | URL
ワイルドストロベリーと言えば!
実がなったら、幸せになれる!とかいうやつですよね~
ホント大豊作だ♪
これって観賞用なんですかね~
最近花屋さんでも苗を見かけたんで、私も育ててみようかなーなんて考え中です!
さすがにプーちゃんは興味なし・・・だよね^^;
ちひろ | 2006.06.01(木) 00:04 | URL
>ちひろちゃんへ
そうそう、ワイルドストロベリー流行ったよね~!
実家のがそうかはハッキリ分からないんだけど・・・(^_^;)
でも、私が言うのもなんだけど、けっこう簡単みたいよ♪
今年の大豊作も母は「なんでやろう~?」って言ってたし(笑)
ちひろちゃんも育ててみたら(^^)?
プーは全く興味なし!
しつこく鼻先に持っていったりしても興味なし!
オリーブ | 2006.06.01(木) 08:03 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
