カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
福岡市「ビストロ ミツ」
2006.06.07 (水)
結婚1周年記念第2弾

記念日当日は「GREEN HILL」でランチでした♪
翌日は、前から行きたかった「ビストロ ミツ」でディナーヾ(≧∇≦)ノ"

フレンチなんて滅多に、滅多に、行かないからね( ̄‥ ̄)=3
 外食といえばいつも焼き鳥とか居酒屋とかうどんとかラーメンとかだし・・・。
こういう時じゃないと行けないし!とリクエスト
ビストロ ミツ
こじんまりした可愛らしい外観♪
フレンチとは言ってもビストロ(定食屋)という名のとおり、
カジュアルな雰囲気なので気後れせずに入れます(^◇^;) ホッ
黒板
メニューが書かれた黒板。
普段は目にしないようなメニューが
ずらっと並んでいてワクワク♪
うーん、選べない・・・(;´▽`A``

今回は、オードブル・メインディッシュ・デザートを選ぶことが出来る、
3,800円のプリフィクス(アミューズ、コーヒーor紅茶付き)にしました!
(選ぶメニューによっては加算されるものもあります。)

オードブルは、
左:「仏産アスパラソヴァージュとツブ貝・甲イカのマリネ」 と、
右:「イベリコ豚のバラ肉とサマートリュフのサラダ」
仏産アスパラ・・・イベリコ豚・・・
仏産アスパラ(野生)はよく見かけるアスパラと違って、
つくしを大きくしたような形でシャキシャキの歯触り☆
バルサミコの効いたドレッシングがさっぱりしてて野菜も美味しい!
イベリコ豚のバラ肉は香ばしく焼いてあるけどジューシーだった
実は初めてトリュフを食べた私達・・・(; ̄ー ̄A
「味」というか、独特な木の実のような?風味だった・・・かな?

メインディッシュは、
「本日の鮮魚 スズキのポワレ」と、「和牛ほほ肉の白ワイン煮」
スズキ和牛ほほ肉
スズキのポワレは周りはカリッ、実はプリプリッ!
付け合せの野菜がまた美味しかった♪
特にポロネギは適度な歯ざわりで甘味があって・・・(@⌒¬⌒@)ウマィ
和牛ほほ肉はホロホロッと実が崩れて程よく繊維質で文句無し
(写真はフライングして崩した後ホントは塊で出て来ます。)
付け合せのマッシュポテトはチーズ風味で滑らかで、
ソースと一緒にパンに付けて食べたら、そりゃあ美味しかったデス

デザートは、
「桃の白ワインコンポート」  と、  「ガトーショコラ」
桃ガトーショコラ
どちらもアイス添え
バニラ・シナモン・ハチミツ・メロンシャーベットの中から、
桃にはバニラをガトーショコラにはシナモンをチョイス♪
この桃!!まるごと1個~♪♪(種が入ってるので注意!)
イメージと違って甘くなくて大人の味お~いし~い
甘い物が苦手でデザートには興味を示さなかった旦那さんが
ペロッと食べてしまい・・・、私は一口しか食べれなかった(ノ_・、)
 気に入ったものは1人で全部食べようとするんだよね・・・ブツブツ。
ガトーショコラはトロッとして濃厚~(*´∇`*)
さっぱりしたシナモンアイス(←これがまたウマイ!)と相性バッチリ♪

基本は1人3,800円だけど、
加算メニューがあったり、旦那さんはワインもすすんでいたし、
結構な金額になったんじゃないかな??
ゴチソウサマデシタ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
また、行きた~いデ~ス

*そしてこのお店のギャルソンヌがと~っても可愛かった
 前髪パッツンの少年のようなくせげ風ショートカットに眼鏡かけて、
 過剰に笑顔を振りまくわけでもなくて、でも気が利いてて。。。
 2人で「あの子カワイイね(^ー^* )♪」とチラチラ見てました(笑)
 旦那さんはかなり気に入ったようで「前髪自分で切ったと?」と、
 ちょっかい出してた・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
  


「ビストロ ミツ」*HP*
 住所:福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY1F
 電話:092-713-5227
 時間:11:45~14:00(ラストオーダー)
     18:00~22:00(ラストオーダー)  (休:火曜)

 人気のお店なので予約したほうが確実です。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:11| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
こんばんは。
結婚1周年第2弾またまたおめでとうですv-20
フレンチ、チョコひともめったに行かないので、うらやましいです。
デザート、特においしそう。プリプリ間が写真から伝わってきます。

見ていたらお腹すいてきちゃった。
チョコひと | 2006.06.07(水) 20:58 | URL
これが!
奮発ディナーは翌日だったんですね!
我が家も普段は焼き鳥やラーメンが多いから、行ったことないようなイタリアンとかフレンチとか狙うんですよ。
なんだか同じような感じだぁ。

仏産アスパラって食べてみたいv-10
あと、旦那がイベリコ豚を食いたい!って騒いでます
(笑)
トリュフも大きいのが大胆にのってますねぇ。
私は「どれがトリュフ???」ってぐらいちっちゃいのしか食べたことないので、香りもよくわからないままです…
写真で楽しませていただきました!
ごちそうさま~。
ようこ | 2006.06.08(木) 00:35 | URL
>チョコひとさんへ
こんにちは。
またまたありがとうございます(^^)♪
私もフレンチなんて本当に久々でした~!
何年か前に女の子の友達と行ったのが最後かも???
デザートはやっぱり重要ですよね!
メニューが多くて悩みましたσ(^_^;)

オリーブ | 2006.06.08(木) 12:19 | URL
>ようこさんへ
そうです、これが奮発!です(^_^;)
ようこさんのところも焼き鳥とかラーメンが多いんですか。親近感・・・(笑)
やっぱり、こういう時こそ滅多に行かないようなところに行きたいですよね♪
アスパラは初めて見る形でしたよ~☆
本当はホワイトアスパラが食べてみたかったんですけど、
もう時期が終わってたみたいです・・・。
ダンナ様、イベリコ豚、美味しかったですヨv-20
でも、正直、違いはよく分かりませんでした(笑)
(お肉が小さめだったので・・・・・汗)
トリュフも「これがトリュフだ!!」っていう、
ハッキリした味とか香りとかはよく分からなくて・・・(;´▽`A``
やっぱり普段からイイ物を食べ慣れてないと違いが分からないようです(ノ_-;)
オリーブ | 2006.06.08(木) 12:36 | URL
楽しいディナー!
薬院付近って、オシャレなお店が多いですよね!
外観もとっても良い雰囲気ですね♪

お料理も、ぜーんぶおいしそう!
写真見てるとお腹空いてきちゃった…
そして、デザート!どちらも食べたくなっちゃいますね。
楽しいディナーになったようで、良かったですね(^^)
Blue sky | 2006.06.08(木) 17:16 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね~、イロイロお店がありますよね♪
「ビストロ ミツ」に行く前に時間があったので、
「B・B・B POTTERS」という雑貨屋さんに寄ったりしましたよ(^▽^)

お料理、美味しい雰囲気伝わりましたか?
店内が薄暗くてイマイチ綺麗な写真が撮れなくて・・・(^_^;)
デザートまで食べたらお腹一杯になってしまいましたv-20
オリーブ | 2006.06.09(金) 00:04 | URL
夜中に・・・
見るもんじゃないですね。
こんなの見たらヨダレが・・・
特にデザートに釘付け!丸ごと1個の桃って贅沢~
美味しそう!!
桃好きの私にはたまりませーん(*_*)

たまに贅沢もいいですね♪
美味しいもの食べないと美味しい料理もね~作れませんから!
ちひろ | 2006.06.09(金) 00:31 | URL
>ちひろちゃんへ
うーん、お腹空いてる時に見るのはツライかもね(笑)
やっぱり女の子はデザートだよね~( ̄ー+ ̄)
桃好き?じゃあ是非一度食べてみて欲しいな♪
よくある甘~い桃のデザートとは全然違うから!

そうそう、美味しいものの味を知らないと美味しい料理も作れないからね( ̄‥ ̄)=3
オリーブ | 2006.06.09(金) 07:47 | URL
w( ̄o ̄)w オオー!
またまた素敵なお店ですね~
見つけるの上手?紹介している所ってどこも行きたくなるんだけど(笑)

結婚一周年、おめでとうございます!(遅)
これからも仲良く楽しい日々を過ごして下さいね

ワンコっこ、入会申し込みありがとう♪
急いで会員証作るね((o(^ー^)o))ワクワク
桜花 | 2006.06.09(金) 14:53 | URL
>桜花さんへ
なかなかイイ感じのお店でした♪
ここは何年か前に友達から噂を聞いていて、
「いつか行ってみたい!」と思っていたお店なんです♪
やっと行けた~☆って感じでした(^▽^)/

ありがとうございます!
ホント、仲良く楽しく過ごせたらいいなぁ~♪

会員証楽しみにしてま~すv-238
オリーブ | 2006.06.09(金) 22:34 | URL
初めまして☆
私も最近行ってきましたよ~。
ここのガトーショコラはおいしかった!
あとお店の女の子、かわいかったですよね♪
お店の雰囲気に合ってた。
なみの介 | 2006.06.11(日) 00:49 | URL
>なみの介さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます('-'*)♪
なみの介さんも最近行かれたんですか☆
ガトーショコラ、今まで食べた事ない食感でした(*'▽'*)
デザート全部食べてみたいな~(笑)
お店の女の子カワイイですよね~v-238
そうそう、お店の雰囲気にピッタリ!
フランスの少年みたいな・・・v-20
妹にしたいっ(≧∇≦)♪
オリーブ | 2006.06.11(日) 22:28 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
