カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
奥満願寺温泉「藤もと」
2006.06.09 (金)
2004年4月11日入湯。

温泉巡りを始めて間がない頃に立ち寄った温泉
なので、写真もほとんど無くて、どんなお湯だったかも、
イマイチ覚えてない・・・(; ̄ー ̄A
もちろん、温泉を味見するなんて事もしなかったし、
まだアヒルちゃん(時間&温度&モデル担当)も同行してなかった。
でも、すごくイイ雰囲気だったなぁ~という印象は残っていて、
一度宿泊してみたいと思い続けて今に至っている・・・

 *実際にこちらに宿泊した友達に「すごい良かったよ~」と聞いて、
  ますます泊ってみたくなったのでした (o ̄ー ̄o)

 
それでは、3枚だけ撮った写真をサクサクっとご紹介~ヾ(´▽`*)ゝ

↓貸切露天風呂(切石風呂) こちらに入りました♪

薄っすら濁ったお湯で少し熱めだった・・かな・・・(; ̄ー ̄)?
すぐ下を流れる小川のせせらぎを聞きながらの~んびり。
新緑か紅葉の季節だったらもっと眺めが良かっただろうなぁ

↓貸切内風呂。誰も入っていなかったのでパチリ!
20060609200056.jpg
露天とはまた違った落ち着いた雰囲気(*´∇`*)
窓を全開にしたら露天気分も味わえそう♪

↓男女別露天風呂。
20060609200113.jpg
こちらのほうが川により近くて開放感抜群
右側の浴槽よりさらに低い位置にも浴槽があったみたいだけど、
この時は気付かなかった・・・(;´Д`A ```
(誰か入って来ないかと焦って写真撮ったから
川の水面と同じ位の高さでお湯に浸かる事が出来るみたい♪

宿は和風の落ち着いた造りで、部屋数も8室と少ないし、
静かにのんびりと過ごせそうだなぁ


奥満願寺温泉「藤もと」*HP*
 住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺金山6069-1
 電話:0967-44-0057
 時間:12:00~15:00 (立ち寄りは土日のみ)
 料金:男女別内湯・露天(1人500円)
     貸切内湯・露天各2(60分2000円)
 泉質:ナトリウムー塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:27| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
はじめまして。温泉大好きなのですが、関東人のなので、いつか旅行でじっくり九州の名湯を周りたいと思っています。貸切でしかも掛け流しって贅沢ですね^^
また遊びに来ますね。
ケセラン | 2006.06.10(土) 13:10 | URL
気持ち良さそう
アヒルちゃんがまだいなかった頃もあるんですね!
写真の中の何処にいるのかな?って、いつもアヒルちゃんを探しちゃいます(笑)

温泉、キレイで清潔感がありますね!
ここ、良く雑誌などにも載ってますか?
「藤もと」名前を見たことある気がします。
小国辺りは良い温泉が多いですよね♪

真夏は温泉も暑いから、今のうち行っておかなくては~!
ですね(^-^;
Blue sky | 2006.06.10(土) 22:39 | URL
>ケセランさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます(^^)
ケセランさんも「温泉好きさん」なんですね!
九州はいい温泉がたくさんありますよ~♪
私もまだまだいろんな所に行きたいです!
こんなブログですがまた遊びに来て下さいね(^▽^)/
オリーブ | 2006.06.10(土) 23:48 | URL
>Blue skyさんへ
そうなんです、ちょこちょこ温泉に行き始めてから、
お風呂で使える時計&温度計を探して・・・、
アヒルちゃんを発見したんです(笑)
探していただいてたなんて嬉しいな(^ー^* )♪
この宿は雑誌にもよく載ってると思いますよ!

真夏の温泉も意外とイイですよ~(笑)
ただ脱衣室にエアコンが無いと、上がった後がツライですけど・・・(;´▽`A``
オリーブ | 2006.06.10(土) 23:57 | URL
すごい!
温泉巡り歴長いんですね!
これまでにどのぐらい巡ったのかな?
九州は制覇してるとか?
当初から、記録を残してたのもさすがです!
露天風呂ってなんで、あんなに気持ちがいいんでしょうねぇ。
私はしばらく入ってないけど…
ようこ | 2006.06.11(日) 01:22 | URL
こんばんは。
奥満願寺温泉、GWに行きましたが、
こんなに風情のある温泉もあったんですね。
行けばよかった~!!

川と同じ高さの温泉、いいな。川の中につかっているみたいな感じでしょうかね?
チョコひと | 2006.06.11(日) 18:55 | URL
>ようこさんへ
温泉巡り歴・・・いえいえ、そんな長くないですよ~(;´▽`A``
九州制覇なんて、全然、まだまだ、とんでもないです!
いつかは・・・・・と無謀にも思ってますが・・・(; ̄ー ̄A
記録も途中からは一言メモ程度に残してますが、
ほとんど記憶が頼りなんです・・・(笑)
露天風呂はやっぱり開放感でしょうか。。。
自然の中だと特に気持ちいいですよね♪
オリーブ | 2006.06.11(日) 22:35 | URL
>チョコひとさんへ
こんばんは~♪
奥満願寺温泉に行かれたんですか!
本当にいろんな所に行かれたんですね\(・o・)/☆

こちらの川湯、川の流れが間近に見えて、
まさに川の中に浸かっているような感じらしいです。
一度、入ってみたい♪
オリーブ | 2006.06.11(日) 22:43 | URL
ここ行った行った♪
けど写真を見て改めてへ~こんなだったっけ?って感じ(笑)
けどかなりよかったのは確かだよん。

今日美容院に行って雑誌を見てたら「温泉ソムリエ」というのがあるらしい・・( ̄m ̄*)
いとまゆ、なってなって~~♪
いこ | 2006.06.13(火) 22:31 | URL
>いこちゃんへ
そうよね♪
いこちゃんから、良かったよって聞いて、一度は泊ってみたいって思ってたんよね(*^^*)

温泉ソムリエ・・・そんなのあるんだ!
難しそ~(;´Д`A ```
でも、ちょっと調べてみようv-21
オリーブ | 2006.06.14(水) 07:40 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
