カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
免許更新!
2006.06.15 (木)
免許の更新に行ってきました~
ゴールド♪
(*≧m≦*)ププッ ゴールド
誰かさんと違って私は優良運転者なのデ―ス
これからも安全運転に徹します( ̄- ̄)ゞ-☆

しかし、平成23年て・・・・・未知の世界だぁ。。。(当たり前?)
西暦だと2011年!
そろそろ、ドラえもん((=゜エ゜=)) が誕生しちゃうんじゃないの~
・・・と思ったけど、まだまだだった
(ドラえもんは2112年生まれ♪)

それより、
免許の写真ってなんで毎回あーなんだろうε-(´・`)フゥ
「今度こそ」と思って、
写真撮る前にわざわざトイレ行って身だしなみを整えたのに!
イスに座って落ち着く間も無く、「カシャッ♪」って・・・( ̄□ ̄;)
ぇ、え~!!
ちょっと~、ちょっと、ちょっとぉ~!!だよ(;´д`)トホホ
ま、前回のよりはマシだからいっかぁ・・・

*ところで、皆さん、交通安全協会ってちゃんと入ってるのかなぁ~??
 今回は一緒の時間に更新してる人が少なくて、
 「入会していただけますか?(^-^*)ニコ」攻撃から逃げられなかった・・・
 もしかして、入るのが当たり前??


☆参加してます☆

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 21:53| 日記| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
私もゴールド(^^)¥
そこの誰かさんと違って!(笑)
ほんと、5年って長いよね。得した気分になる。たしか娘を妊娠中に更新したので、次の更新のときはこの子は5歳なのね~とか、考えると不思議な気持ちだったのを覚えてます。
しかも、まだ慣れてない熊本で免許センターに車でいって、帰りにぶつけられた苦い記憶も…。私は悪くなかったから、全部先方持ちだったけど、なんだかつらかったなぁ~。いろいろ思い出したよ!
あいママ | 2006.06.15(木) 22:06 | URL
あっ!!私も今年なんだ~v-219そろそろ行かなきゃっ。
もっちろんタワシも誰かさんと違ってゴールドだよ~~~っっっっっっっっぉん( ̄m ̄*)
細工してる免許証・・笑う~。

今日、5時からあってる「スローダンス」の再放送を後半見てなんかきゅーんときたよ♪(あっ自動車講習所つながりね・・・)
やっぱ、ふかっちゃんはかわいいね~~~v-10
えびちゃんなんてかすむかすむ・・
どうでもいいんだけどさっ。

交通安全協会いっつも入んないよ、私は(笑)
いこ | 2006.06.15(木) 23:25 | URL
はじめまして!しばわんこ ひなちゃんのブログから
飛んでまいりました☆
大分県生まれで久留米在住とは!!
同じく大分県生まれ、福岡在住の私としては
嬉しい限りです!しかも結婚1年目!?
おおお、私は今7ヶ月ですよ~なんだか勝手に嬉しい!!
プーちゃんもかわいいし、なんだか幸せv-344
またお邪魔させていただいても、よろしいでしょうか…?v-398
hana | 2006.06.15(木) 23:26 | URL
私もゴールド!
運転されててゴールドはすごいね。
私はペーパードライバー歴10年でゴールドだから…
平成23年ってとっても遠いよ。
2011年なんて聞いたら、もうタイムトラベルできそうな気がしちゃうもん。

交通安全協会って前はほぼ強制っぽかったけど、TVでそのお金の用途とかいろいろ暴露されてたよ。
詳しい内容はよく覚えてないけど、「な~んだ!こんなんなら入ることないや」って思ったのは覚えてます。
ようこ | 2006.06.16(金) 01:59 | URL
>あいママさんへ
あいママさんもゴールド☆
そうよね~、お腹の中にいる子供が5才になってる・・・なんて想像すると不思議だろうね!
自分の5年後の年を考えても不思議なのに(笑)
でも、更新の帰りにぶつけられたって、、、こっちは悪くなくてもへこむね・・・(;´Д`A ```
私は今回はバス&JR&タクで行ったよ~v-12
そうそう、今年のSMAPどうする?
オリーブ | 2006.06.16(金) 07:46 | URL
>いこちゃんへ
あっ、いこちゃんも今年なんだ☆
という事は同じ年に取ったんだっけ??
やっぱりゴールドよね♪女子大チーム優秀~(* ̄▽ ̄*)ノ
スローダンス・・・内容ほとんど忘れてるよ(笑)
でも、ふかっちゃんはカワイイよね♪
エビちゃんがちょっと好きな誰かさんが、なんかブツブツ言ってたよ(-。-;)
交通安全協会やっぱり入ってないんだ。。。
なんか普通に「次はあちらへ」って言われて、
机の前に立ったら交通安全協会で断れなかったんだ~(-_-メ;)
更新してるの私1人だったし(;´Д`A ```
オリーブ | 2006.06.16(金) 07:55 | URL
>hanaさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
(ノ´▽`)ノおぉ~っ!大分県生まれ!福岡在住!
仲間ですねっ☆
おまけに新婚さんv-21(私はもう新婚とはいえないけど・・・。)
私もなんだか嬉しいですv-238
こんなブログですが、またぜひ遊びに来て下さいねっ♪
オリーブ | 2006.06.16(金) 08:01 | URL
>ようこさんへ
ようこさんもゴールド仲間ですね♪
でも、ペーパーなんですか~!
なんかバリバリ運転しそうなのに・・・(^_^;)
平成23年、遠いですよね~。ホント、近未来の世界ですよ!
交通安全協会、今回も強制っぽかったですよ。。。
普通の流れで「次はあちらへ。」って言われて、
書類渡して名前とか確認された後に「交通安全協会ですが。」って・・・( ̄Д ̄;;
しかも、私1人だったので断れませんでした(泣)
ズルイよ、やり方が・・・って感じですよ(≧ヘ≦ )
オリーブ | 2006.06.16(金) 08:11 | URL
僕もゴールドカードですよ。
今まで捕まったのは、原付時代の整備不良だけです。原付でテールランプ切れてるだけで捕まったときはショックでしたが。
もうすぐ誕生日なんですね。おめでとうございます。
じゆさ | 2006.06.16(金) 23:10 | URL
こんばんは。

交通安全協会、自治体によって薦めないところと半強制的に薦めるところとあるみたいですよ。

加入する義務はないから入らなくてもいいかもなんて思います。

前、ニュースの特集でやっていて、入らないって行った人への対応がずさんになったり、その会費の使い道が不明っていうようなことをやっていました。

ちなみにチョコひともゴールドです。
チョコひと | 2006.06.16(金) 23:15 | URL
>じゆささんへ
じゆささんもゴールドですか♪
テールランプ切れてるだけで捕まったりするんですねぇ。。。
自分で確認しづらい場所だけに要注意ですね・・・(-ω-;)

そうなんです、もうすぐ誕生日です。
ありがとうございます☆
もう全く嬉しくないですけど・・・(/_<。)
オリーブ | 2006.06.17(土) 10:16 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさんもゴールド仲間ですね☆
交通安全協会・・・( ̄ヘ ̄;)
田舎ほど強制に近くなるんでしょうか・・・?
せめて窓口を完全に分けて、「入会する方はあちらで・・・」みたいな説明が欲しいですね。
何の説明もなく「次はそこで手続きしてください。」って、普通に言われたので。。。
しかも更新者は私1人だったから、「いいカモ」状態でした<<o(>-<)o>>
オリーブ | 2006.06.17(土) 10:27 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
