カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
無印のグリーンカレー
2006.06.18 (日)
たぶん、有名なのかな?コレ。
無印良品の「グリーンカレー」キット
20060617233315.jpg
美味しいという話を聞いて、一度試しに買ってみたら・・・
ホントに美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 辛いケド。
特にダンナさんがお気に入りなので、定期的に購入している♪

キット内容は、・グリーンカレーミックス
        ・ココナッツミルクパウダー
        ・ナンプラー
        ・唐辛子。


作り方は普通のカレーとほとんど同じ。
で、簡単にタイ風激辛カレーの出来上がり~っ
20060617233300.jpg
ちょっと欲張って具を入れすぎてしまった・・・(;´▽`A``
(鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・マッシュルーム)
普通のカレーと違ってサラサラタイプ。(失敗作じゃないよ~
ホントはこれに付属の唐辛子をかけるらしいけど、
そんな事したら、もう、口から火が出ますからっw(☆o◎)w
美味しいんだけど辛い!!
実は辛いのがあまり得意じゃない私・・・σ(^_^;)
一口ごとに辛っ!と言いながら、でも食べる、みたいな。
ナンプラーが苦手な人・辛いのが全くダメな人には厳しいかな(´ヘ`;)

いつもとちょっと違うカレーが食べたい時にオススメ☆



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 01:28| 簡単レシピ| トラックバック:0| コメント:16Top↑
コメント
こんにちは。
チョコひとも辛いものは食べないんです。
でも、そんなにおいしいならぜひ、食べてみたいなあ。
無印って色々なものを売っているから、買いに行くとついついたくさん買っちゃいますよね。

でも、だんなさんにちゃんとおいしいご飯を作ってあげているなんて・・・。なんか、いいですねv-238
チョコひと | 2006.06.18(日) 16:46 | URL
食べた事ありますよ!
これ、姉が昔、買って帰りました。最初は
「えーっ!?」て思いましたが、美味しかったです!
むちゃくちゃ私には辛かったんですけどねv-411
この辛さ、食べんとわからん!OH!わからん!ふくさやの~…
いやいや、違う食べ物のCMやんv-408

私のブログにブックマークというのがあるのですが、
ゼヒ登録させていただきたいのですが…よろしいでしょうか?
お願いいたしますv-398
hana | 2006.06.18(日) 18:22 | URL
木の器もいいですね~
この無印のカレー美味しいですよね♪
私も1度食べてからとりこです!
レッドカレーばっかりだけど。確かグリーンが一番辛いような・・・
でもやめられない^^;
気持ち分かります~一口食べるごとに「辛っ!!!」って
確かに言いたくなるもん(*_*)
ちひろ | 2006.06.18(日) 18:28 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさん、辛いもの苦手で食べないんですか??
このカレーかなり辛いですよ~)゜0゜(
そうそう、無印に行くとアレコレ買ってしまいそうになるので注意ですね(笑)
特にお菓子類とか・・・(;´▽`A``
ダンナは「カレー大好き黄レンジャー人間」なんですよv-16
(例えが古くてスミマセン。。。)
このカレーだったら毎日でもいいとか言ってます(笑)
オリーブ | 2006.06.18(日) 22:57 | URL
>hanaさんへ
そう、まさに「食べんと分からん。」「分からん、分からん。」です(笑)
今でも自分で作っておきながら、出来上がりを見て「・・・・・(; ̄ー ̄)?」って思いますから!
でも、ホント辛いです☆
私は必ず豆腐を付け合せにします!

ブックマーク大歓迎ですv-238
私もリンクさせて頂きますね(^▽^)/
よろしくお願いします♪
オリーブ | 2006.06.18(日) 23:02 | URL
>ちひろちゃんへ
ふふ、ちょっと気分を変えて木の器に盛ってみたよ♪
ちひろちゃんも無印カレーファンなんだ~(o^∇^o)
グリーンが一番辛いの?
一応、レッド・イエローも食べてみたけど、イマイチ違いが分からず、
いつもグリーンばっかり買ってたよ。。。
でも、ホント辛いよね~(>o<;)
2、3口食べるごとに口休めが必要です(;´Д`A ```
オリーブ | 2006.06.18(日) 23:18 | URL
我が家も!
旦那が普通のカレーもタイカレーも好きですよ♪
無印から出てるのは初めて知りました。
とってもおいしそうなので、今度買ってみよっと。

私も辛いのが苦手なので、食べたいんだけどあんまり食べられないの…
お子様用グリーンカレーってのはないんでしょうかねぇ(笑)
ようこ | 2006.06.19(月) 00:59 | URL
>ようこさんへ
ようこさんのダンナ様もカレー好きなんですね!
無印のカレーは簡単に作れるし、(たぶん)本格的ですよ☆
一度お試し下さい♪
ただし本当に辛いです!!
ようこさん、辛いの苦手だったら厳しいかも・・・(^_^;)
私もヒイヒイv-15言いながら食べてます。。。
お子様用があったら安心して食べられますね~(笑)
オリーブ | 2006.06.19(月) 09:40 | URL
常にというわけではありませんが、
我が家でもストックしてあります。
今日のメニューが浮かばん!という時にスクランブル的に活躍してくれること多しです。
K9 | 2006.06.19(月) 13:05 | URL
へ~~、知らんかった。
美味しそうv-10買ってみるよ♪
辛いの大丈夫!!やけんね。私はv-91
私は普通のカレーに物足りないときは・・・ガラムマサラ(パウダータイプ)を用意してるからねっ!!へへ

この間グリーンカレーを食べに行ったよ。
どんだけからいいっちゃろ・・・って思ってちょっとドキドキしたけどそうでもなかった♪
美味しかったよ!

いこ | 2006.06.19(月) 18:41 | URL
>K9さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
そうですね、ストックしておくと便利ですよね~♪
今度まとめ買いしておこうかな☆
オリーブ | 2006.06.19(月) 21:39 | URL
>いこちゃんへ
美味しいよ~♪
辛いの好きないこちゃんなら平気かな☆
いこ夫も辛いの好きなんだっけ?
うちにもガラムマサラパウダーとカレーパウダーがあるんだけど、
イマイチ違いが分からずに使ってるよ(;´▽`A``
グリーンカレーどこに食べに行ったの?
イトマユ夫が食いつきそう・・・(笑)
オリーブ | 2006.06.19(月) 21:45 | URL
はじめまして、ミントと申します。
見てるだけでおなかが減ってくる写真ですv-10
無印のグリーンカレーキットは、日本のカレーに近いレシピになっていますよね。おいしそう。。

私は最近は、スーパーなどで売られているペースト状のグリーンカレーキットにはまってます。
ペースト状のものは、コクが強くて美味しいですよv-10
ミント | 2006.06.28(水) 01:51 | URL
>ミントさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
無印のはやっぱり日本向けに作られているのかな?
スーパーにもグリーンカレーキットがあるんですね。
コクが強くて・・・ですか!美味しそう♪
今度探してみますねv-21

*ミントさんはHPお持ちなんですか??
オリーブ | 2006.06.28(水) 08:29 | URL
さっそくレスをいただき、うれしいです。
きっとペーストもクセになると思います~!
ちなみに私は、「タイの台所」というメーカーのセットをよく使います。
香りづけの葉っぱが入ってるのですが、調理中に葉っぱがたくさん入った鍋をかきまぜてると、なんだかあやしい森の魔女みたいで笑えますよ(笑)

ホームページなのですが、持っていないのです。。
ブログのほうも、1年ほど前から管理しておらず、スパムで荒れ放題になっていました・・・お教えできずすみません~(恥)

私も九州出身ですので、温泉記事などまた覗かせていただきますv-48
ミント | 2006.06.29(木) 00:06 | URL
>ミントさんへ
「タイの台所」ですか~!探してみよう(^_^)
やっぱり辛いのかな??

以前はブログされてたんですねv-21
また始められたら教えて下さいね(笑)

ミントさん、九州出身・・・ということは今は九州外にいらっしゃるのかな?
こんなごちゃまぜ気ままブログですが、また遊びに来てくださいね♪
オリーブ | 2006.06.29(木) 08:38 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
