カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
小郡市「睦っちゃんうどん」
2006.06.20 (火)
福岡県小郡市の西鉄線路沿いにあるうどん屋さん♪
気を付けて見てないと見落としそうな地味な外観。。。
何度か定休日に前を通ったことがあって、
「あれ?このお店つぶれた・・・??」と思ったくらい(;^_^A
でも、花壇にキレイな花が咲いていたりして、
よくよく見るとただものじゃなさそうな雰囲気(-_★)!

いつも日曜にしか行かないけど、お客さんが次々やって来る
大通りに面してるわけでも無いので、
やっぱり皆ここを目指して来るんだろうな~(⌒ー⌒)

左:冷し山かけうどん(ワカメスープ付・590円)
右:山かけうどん(390円)、かしわおにぎり(1皿180円)
20060619193638.jpg20060619193622.jpg
ここのうどんの麺は細めでちょっと平たくてツルンツルン♪
冷やしのほうは程よく腰があって細めの麺だから食べやすい☆
ツユはダシが効いててちょっと甘めの濃い目かな?
温かいほうの麺は柔らかめだけどやっぱりツルッツル♪
博多のフワフワ麺とも違ってホントにツルツル滑らか
スープはダシが効いた、あっさり優しい味。
(何のダシかまでは分からない・・・(;´▽`A`` 鰹&昆布??)
 
牧○うどん系が好きな人には向かないかな~?
(ちなみに私は牧○うどんは麺もスープも苦手・・・


入り口付近にソフトバンクホークスの川崎選手の写真が!!
(隣に写ってるのは多分お店の方だと・・・。)
20060620093354.jpg
日付は2005年11月28日。なぜ、こんなところに・・・・・ヾ(゜ー゜ヾ)?
と思ってたら、この時期に小郡で自主トレをしていたらしい
たまたま食事に寄ったのかな?
それにしても、この写真、高校生みた~い(*≧m≦*)♪


「睦っちゃんうどん」
 住所:福岡県小郡市三沢25-11
 電話:0942-75-1807
 時間:11:00~16:00 (休:水曜)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 09:38| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:16Top↑
コメント
うどん好きです♪
小郡市にあるんだね!
チェックチェックφ(.. )メモメモ

ところでうどん屋さんの入り口でひらひらしている「ビワミン」ってなんだろう?
ビワ?ビタミン?
そこも気になるので教えてくださ~い(^-^)/
桜花 | 2006.06.20(火) 14:15 | URL
うどん大好きです!
場所がどこだか分からないけど、「かろのうろん」って
所がおいしいと読んだことがあります。
わざわざ四国までうどん食べに行ったくらい、うどん好きなので
ここの場所、絶対探して行こうと思います!!v-373

2005年?どう見ても高校生ですね!!かわいいわぁ~v-411
こそっと私の出身を教えちゃいます!城下カレイで一応
有名な所です。えーっと、杵築と別府に挟まれた町ですv-481←あ、ここ!!(笑)
hana | 2006.06.20(火) 18:15 | URL
ここですね~
前言ってたとこ!
ホント!宗りんたら高校生みたい^^
さぞお店の人達はビックリしたでしょうね!!
その場に居合わせたかったな~
細めのうどん好きだし、いつか食べに行こーっと♪
ちひろ | 2006.06.20(火) 18:35 | URL
>桜花さんへ
私もうどん好きなので、行く先々でお気に入りのお店がありますよ♪
小郡市の中心部よりも福岡市寄りにあります☆
「ビワミン」やっぱり目につきますよね(^_^;)
ちょっと調べてみたら、
「田主丸巨峰のワインビネガーにビワの葉エキスなどを加えたアルカリ飲料」
で、水などで薄めて飲むらしいです。
私はまだ飲んだこと無いので今度行ったら飲んでみようかな~(*´∇`*)♪
オリーブ | 2006.06.20(火) 20:51 | URL
>hanaさんへ
すごい!うどんを食べに四国まで!!
実は私も一度行ってみたいんです~o(*^▽^*)o~♪
「かろのうろん」は前を通ったことはあるけど、まだ食べたことないんです。。。
博多のうどんの元祖?的?なお店ですよね?
「睦っちゃん」にも一度行ってみてくださいね(^ー^* )♪

杵築と別府の間・・・肘?じゃなくて日出?ですか?
(ベタでスミマセンv-16
友達に日出の子がいますよ♪
城下カレイ食べたいv-238



オリーブ | 2006.06.20(火) 21:00 | URL
>ちひろちゃんへ
そうそう、ここだよん♪
写真パッと見たとき「あ~、高校生の時?」って思ったもん(笑)
宗りん1人で来たのかなぁ~?
だったらビックリよね(⌒▽⌒;)

うん、一度行ってみて♪
西鉄の大保駅から近いみたいだよ(^w^)
オリーブ | 2006.06.20(火) 21:11 | URL
ムネリン♪
わぁ~、ムネリンがここのお店に来たんですね!
私、ファンなんですよね(^-^;
かなり若いけど、かわいいですよね。

うどん、美味しそうですね。細めん、私好みかも!
お値段がお手ごろなのに、ビックリ!
これが人気の秘訣かなっ?
Blue sky | 2006.06.20(火) 22:47 | URL
ほんとだぁ。
確かに、のれんと旗を取っちゃったら、お店には見えないかもね。
隠れた名店の雰囲気充分です!
ツルツルってのはわかるのですが…
博多のフワフワ麺って?
麺がフワフワ???
そっちが気になります!
ようこ | 2006.06.21(水) 01:51 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさん、ムネリンファンだったんですね♪
確かにカワイイですよね~(*^-^)
実際の年齢も若いんですよね?
私はあまり詳しくないので・・・(;´▽`A``

お手頃なお値段と、やっぱり美味しいから人気なのな?
あと、マカロニサラダとかお漬物とかのサービスもあるし♪平日はコーヒーサービスもあるみたいですよ☆
オリーブ | 2006.06.21(水) 14:12 | URL
>ようこさんへ
そうなんです、のれんと旗が無かったらホントに「あれ??」って思う感じです(笑)
駐車場が広いから余計に「ポツン」と見えて・・・。
でも、こういう店構えのほうが「おっv-21」って思いますよね♪

フワフワ麺は・・・麺がしっかりしてなくて表面が溶けそうなくらい柔らかいんだけど、
プツプツ切れるわけでもなく、ちょっとモチッとした感じ・・・でしょうか・・・(;´▽`A``
ダシの効いた薄味のスープがよくからむように、という話は聞いたことあります☆
私も「これが博多うどんだ!」っていうのは食べたこと無いんですけど(笑)
オリーブ | 2006.06.21(水) 14:24 | URL
お誕生日おめでとー!(ブログと関係ないね)
と、ブログに書いてしまうところが…。いくつになったのかしら?ふふふ(^^)¥
私も今日産気づいたら一緒の誕生日だわなんて思いつつ、今日はどうもないらしい。
素敵なお誕生日にしてね!
5月末に福岡に帰ったときに、博多駅近くの「うどんたいら」に行って来たよ。おいしかった~。知ってる?
あいママ | 2006.06.21(水) 18:58 | URL
>あいママさんへ
ありがと~♪
やっと25才になりました♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~v-238
というか永遠の25才なのデ~ス♪≧(´▽`)≦♪アハアハアハハ

・・・・・っと、このくらいにしておいて、と。
そっか、今日はもう生まれそうにないんだね(´・ω・`)
ブログにコメントしてるくらいだし(笑)
なんとか27日だけは避けてね( ̄m ̄〃)
某オヤジみたくなっちゃうからねっ!

「うどんたいら」行ったことないよ~。博多駅近辺なんて、とんとご無沙汰だから・・・。
行ってみたいな☆
オリーブ | 2006.06.21(水) 19:54 | URL
ムネリンホント高校生みたい・・・( ̄m ̄*)
「写真」を撮ってるのが笑えるね。しかも上手にまるで私とムネリンみたいな感じなのが。・・・・v-16

あいままさんのコメントに便乗~~
「うどんたいら」ってお姉ちゃんがお昼しょっちゅう食べてるみたいだけど「かなりおすすめ!」って言ってるんだけどまだ行けてないんだ~
いこ | 2006.06.21(水) 19:56 | URL
>いこちゃんへ
私がムネリンの写真を写真に撮ってたら(笑)、
近くにいたちょっと年配の夫婦が気付いて
奥さん「あら、ムネリンだ~!隣の人は誰かしら?」
旦那さん「そりゃあ、彼女やろうもん。」
奥さん「え~?」
私(思わず)「あの・・・このお店の方だと・・・。」
奥さん「そうよね~私も写真撮ろう♪」
とミニコントが繰り広げられましたとさ。

「うどんたいら」、いこ姉もオススメなんだ~!
ますます行ってみたい♪
オリーブ | 2006.06.21(水) 20:09 | URL
こんばんは。
うどん、おいしそうですね。

これから暑いときには冷がいいかな?

チョコひとはつるつるのうどんが大好きなので、行ってみたくなりました
チョコひと | 2006.06.21(水) 23:39 | URL
>チョコひとさんへ
美味しいですよ☆
そうですね、夏は冷やしが食べたくなりますね。
たまに冷房が効きすぎていたりすると、寒くなりますけど・・・v-12
私もツルツルのうどん好きです♪
オリーブ | 2006.06.22(木) 08:47 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
