カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
福岡市「ひょうたん寿司」
2006.07.03 (月)
久しぶりにダンナさんと天神へ(o^∇^o)ノ
日曜だし、バーゲン中だし、山笠だし・・・って事で賑わっていた☆
 ↓↓新天町の飾り山。
20060703194220.jpg
大名のインテリアショップ等を
見て回った後、早めの夕食へ♪
“安い・美味い・行列”で有名な「ひょうたん寿司」
多い時は階段の下まで並んでいたりするけど、
時間が早かったせいか(17時過ぎ。早っ)並んでいたのは5~6人。
しかも、ちょうどカウンターが空いたらしく、私達2人はすぐ入れた♪
 *なんで並んでる人が少ないのかと思ったら、去年の11月に
  3階にも新しく店舗が出来たからみたい(^ー'*)b


↓お刺身の盛り合わせ        ↓甘鯛の味噌漬け焼き
20060703190554.jpg20060703190536.jpg
↓板長のおまかせ握りセット・2000円(握り9貫+あら汁付き)
20060703190706.jpg
回ってないお寿司屋さんは久々だ~\(*T▽T*)/
やっぱり美味しかった~!
お刺身はプリプリして、甘味があって・・・( ̄¬ ̄*)
お寿司もネタが美味しいのはモチロン、握り方が絶妙~!
(↑当たり前か・・・
追加で握ってもらった、シャコも美味しかった(⌒¬⌒*)♪
20060703190616.jpgここはお寿司屋さんといっても、
居酒屋さんみたいな雰囲気
賑やかで活気があって、
店員さんも気さくなので、
気負わずに行けます♪
←親父ギャグ好きな板前さん
(私がお寿司の写真を撮ってるのを見ていて、
 「こっちも撮ってアピール」をされたので(笑)・・・パチリ


福岡市「ひょうたん寿司」
 住所:福岡市中央区天神2-10-20新天閣ビル2・3階
 電話:092-711-1951
 時間:11:30~15:00、17:00~22:00

  *向かいにあるソラリアステージの地下2階には回転寿司バージョンの
   「ひょうたんの回転寿司」があります。




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:26| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
回ってない!
回ってないお寿司を食べたのはいつの日だったろう…
もう思い出せないぐらい昔ですよv-406
知らないお寿司屋さんて値段も恐いし、高級すぎて緊張するような雰囲気だと味がわかんなくなりそうだし。
どれも美味しそうですねぇ。
ようこ | 2006.07.04(火) 01:02 | URL
>ようこさんへ
回ってるお寿司屋さんも嫌いじゃないんですけどね(;´▽`A``
そうですよね、知らないお寿司屋さんって怖くて入れないですよね。。。
小心者の私は、高級なお店なんかに行ったりしたら、
かなりの挙動不審者になりそうです(笑)
ここはかしこまらずに行ける雰囲気で、しかも美味しくていいですよ~♪
オリーブ | 2006.07.04(火) 08:53 | URL
あっ!!
天神まで来ていたのですか!?いやん、声かけてよう!!(なれなれしい)
天神まですぐ行けるくせに、最近行ったのはいつだったか…。
バーゲンの時期だよう!行きたいよう!!でも、時間とマネーが
無いよう!!うちの相方は「人ごみは疲れる」とかおいさんくさい事ばっか
言って、天神とかに行かないのです。イライラv-359
ダンナさん、羨ましい…!優しいですね~v-344
hana | 2006.07.04(火) 17:02 | URL
>hanaさんへ
あっ!!うっかりしてました~(;´▽`A``
次に行く時は誘いますねv-238・・・(笑)
って、hanaさんは天神から近い所に住んでるんですか?
いいな♪いいな♪
私は時間はあるけど、マネーが無いので、
バーゲンも全てスルーしましたよっ( ̄‥ ̄)=3
うちの相方も人ごみ大嫌い人間なので、滅多に天神なんて行かないですよ~!
1年に1~2回ぐらい・・・(-。-;)
でも、本格的に買物したい時は1人が一番です☆(暗い?)
オリーブ | 2006.07.05(水) 00:13 | URL
オリーブさんも、天神に行かれたんですね!
それは偶然!
私も週末、天神のバーゲンに行ってきました。
山笠も少しだけ見ましたよ。
何だか賑わってて良かったですね。

それにしてもこのお寿司美味しそう!
店員さんも元気良くて、楽しそう(^^)
良い買い物は出来ましたか?
Blue sky | 2006.07.05(水) 00:26 | URL
いいないいな♪
って本題のお寿司でなく、山笠(笑)
ごめんね~(^^;)
お寿司にくらいつかないといけないところだけど勘弁してね
私、山笠の写真を撮りに行きたい!って思ってたとこなんですよ~
天神方面へはちょくちょくお出かけになるのかな?
私はもう何年いってないだろう・・足が向くのは山がある方ばかり(汗)
時には美味しい物を求めてさまよわないといけないわぁって反省してます。。

でもやっぱり山笠・・いいなぁ(〃ω〃) ポッ
桜花 | 2006.07.05(水) 02:17 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさんも天神まで来られてたんですね(^^)
てことは、ブログに載せていたのは天神での戦利品だったんだ~!
私は自分の買物はせず、友達の結婚祝を買いました。
もちろんバーゲンではなく・・・(^_^;)

でも美味しいお寿司が食べられたので良しとしますv-21
オリーブ | 2006.07.05(水) 07:48 | URL
>桜花さんへ
山笠にこんなに反応されるとは(笑)
桜花さん、そんなに山笠が好きなんですか~!!
博多っ子」ですネ(^ー^* )
この日は子供山笠があっていて、飾り山の写真の左下にチラッと写っているガチャピンのミニ山笠には子供達がスタンバイしてましたよ☆

私も滅多に天神方面には行きません。。。
行っても用事を済ませたらすぐ帰るパターンが多いですσ(^_^;)
でも、たまには都会の空気にしっかり触れないといけない!と感じました(* ̄0 ̄*)ノ
オリーブ | 2006.07.05(水) 08:09 | URL
いつも「てるのあしあと」にコメントv(*^ー^*) ありがと♪
実家のプーちゃん、可愛いですね!カラダの具合はどうですか?
てるもよく病院のお世話になるけど、わんこが具合を悪くしてるのはつらいですよね。
「おやつ」って言ってる顔が、また可愛いe-266

オリーブさんもSMAPファンなんだね~!
あひるもSMAP大好きで、よく夢をみます←アホかいな・・・

また、遊びに来ますね♪
てる | 2006.07.05(水) 19:28 | URL
こんばんは。
山笠一度行ってみたいんですよね。

回らないお寿司。しばらく行っていないなあ。
でもにっこり笑った板さん、いかしてます。

山笠は盛り上がるんですか~?

福岡といえばモツ鍋、また食べに行きたいなあ。
チョコひと | 2006.07.05(水) 20:17 | URL
>てる(あひる)さんへ
こちらに遊びに来てくれてありがとうございます♪
プー「私の事、カワイイって褒めてくれてアリガト~v-238
気管支炎のほうは、もうほとんど良くなったみたいで、
この前は久々に吠えたらしいです(笑)
また明日、様子を見に行きます☆
てる君もよく病院に行くんですね。。。
ワンコは喋らないだけに心配ですよね(´・ω・`)

なんと、あひるさんもSMAPファンなんですか~!
なんだか親近感(笑)
今年の夏もガンバリますよ(*^m^*)

わんこネタは少ないですが、また遊びに来て下さいね♪
オリーブ | 2006.07.05(水) 23:21 | URL
>チョコひとさんへ
こんばんは。
やっぱり、回らないお寿司はそんなしょっちゅうは行けないですよねっ!
板さん、面白い方でしたよ♪

山笠は・・・私も正直どんなものか詳しくは分からないのですよ。
生粋の博多っ子ではないので(;´▽`A``
でも、この時期は街全体がなんとなく浮かれ気分のような気がします(笑)
写真のような飾り山がアチコチに飾られてます☆
(ちなみに表と裏では飾りつけが違うんですよv-21

モツ鍋美味しいですよね♪実家でも時々やります☆
オリーブ | 2006.07.05(水) 23:30 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
