カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
朝倉市「ニュー長田屋」
2006.07.07 (金)
朝倉市(旧甘木市)にある食事処。
昼も夜も地元のお客さんで賑わっています。

メニューは、ホルモン・焼肉・うどん・ちゃんぽん・定食類・・・
などなど、居酒屋のような感じかな?
でも、ここに行った時の定番は「チャンポン」と「焼き飯」
20060707203055.jpg
なかなか「これは美味しい!」っていうチャンポンは無かったけど、
ここのは食べた瞬間「オ~イシ~イ(@⌒▽⌒@)♪」と思った

私のチャンポンチェックポイントは、具材の炒め方(-_☆)キラーン
強火でササッと炒めたようなシャキシャキ感が残ってないとダメ
正直、麺とスープは二の次なのデスよヾ(´ー`*)フッ
(あくまでも個人的な意見ですが・・・

ここのは野菜が中華屋さんの炒め物みたいにシャキシャキ
(だから野菜炒め定食も美味しい~♪)
麺は普通?だけど、スープはコクがあって美味しい(⌒¬⌒*)
焼き飯もシンプルな定番の味って感じでイケる☆

・・・って、チャンポン評論家みたいになんだかんだ言ってるけど、
リン○ーハットも好きだったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ



朝倉市「ニュー長田屋」
 住所:福岡県朝倉市古賀2-1
 電話:0946-24-7300

 *営業時間や料金などは忘れました・・・(;^_^A
  次に行った時にチェックしてきます♪



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:59| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:14Top↑
コメント
ちゃんぽん!
おいしそうです~v-354
ちゃんぽんといえば、相方が井出ちゃんぽんとかいう所に
連れて行ってくれたことがあります。そこの野菜の炒め方も
良かったような気がするのです。私の記憶が確かならば…。
チャンポン評論家のオリーブさんなら、行った事あるかな?
もしなかったら、行ってみて!場所は…わ、忘れましたv-406
私もリンガー好きですよv-345パート先のカレー屋の向かいがリンガー…。
裏切って食べに行ったりしてv-411
hana | 2006.07.07(金) 21:52 | URL
>hanaさんへ
井手チャンポン、聞いたことあります☆
けっこう有名ですよね!
ダンナは行ったことあるって言ってました~。
一度行ってみたいな♪
おっ、リンガー仲間だ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o
ノーマルなのが一番好きですv-21
hanaさん、もしかしてカレー作ってるんですか?(笑)
オリーブ | 2006.07.08(土) 11:40 | URL
ちゃんぽん!
メニューも豊富で、お昼に行きたい感じのお店ですね!
ちゃんぽん、良いですね~(^^)
野菜もたっぷりだし、シャキシャキ感が良さそう!
ちゃんぽんといえば、長崎を思い出しますね♪
Blue sky | 2006.07.08(土) 22:58 | URL
>Blue skyさんへ
メニューは豊富なんですけど、
私達はチャンポンと焼き飯しか食べないかも・・・(笑)
チャンポンは野菜たっぷりが嬉しいですよね~♪
長崎にも行きたいな~v-21
オリーブ | 2006.07.08(土) 23:53 | URL
深夜なのに…
ああ~。
こんな夜中にそんなおいしそうな物を…
味を想像しちゃってヨダレがダクダクしてきちゃう。
私は本格的なチャンポン食べたことないのです。
全国チェーンのリンガーハットのならあるけど。
それとは違うんだよねぇ。
シャキシャキの食べたいなぁ。
ようこ | 2006.07.09(日) 00:29 | URL
>ようこさんへ
あぁ・・・夜中に見るのは危険ですね(;´▽`A``
ワンコのおあずけ状態になっちゃいますから!(笑)
このお店のが本格的かどうかは別として、
リンガーハットとはやっぱり違います☆
野菜のシャキシャキ感が!(←しつこい・・・)
というか、本格的がどんな味か私にも分からないのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘッ
オリーブ | 2006.07.09(日) 22:52 | URL
こんばんは。
チャーハンって言わないで焼き飯って言うところがいいですねえ。

チョコひともリンガーハット大好きです。安くっておいしいですよね。

関東ではあちこちちゃんぽんがあるわけではないので、食べたくなったらリンがーに行きます。

ちゃんぽんって太麺が美味しいし、お野菜いっぱいで体にいいですもんね。
チョコひと | 2006.07.10(月) 23:54 | URL
>チョコひとさんへ
こんばんは!
確か、メニューに焼き飯って書いてあったような・・・(;´▽`A``
リンガーハットって全国にあるんですね!
安いけど意外に美味しいですよね~♪
ラーメンよりはチャンポンのほうが野菜がいっぱい食べれるから体にいいですよね(^_^)
やっぱり女性はそういう事を考えてしまいますよね(笑)
オリーブ | 2006.07.11(火) 19:42 | URL
私もリンガーハット好きだよ♪

うちのちっかくの「かつえだ」っていうトンカツ屋さんのチャンポンがおいしいよv-10
トンカツ屋さんなのにみんあちゃんぽん頼んでると・・( ̄m ̄*)
いこ | 2006.07.11(火) 22:22 | URL
>いこちゃんへ
リンガー好きな人ってけっこう多いんだね♪

トンカツ屋さんでチャンポンって珍しいよね!?
そして、皆チャンポン頼むんだ~(笑)
いとまゆ夫だったら、カツ丼+チャンポンを頼みそう・・・(-。-;)
オリーブ | 2006.07.12(水) 08:32 | URL
「ニュー長田屋」気になってました。(^~^;)ゞ
はじめまして!小郡在住の「ちーふ」と申します。
今回偶然こちらにたどりつきましたので、記念に
足跡残させていただきました。

‥この長田屋さん。。
実はかなり昔から気にはなっていたんですが
なかなか行く機会もなく。。。(^◇^;)

今回お店のご紹介がされていたので非常に参考に
なりました。今度ぜひちゃんぽんを食べに行って
みたいと思います。
ちーふ | 2006.09.08(金) 02:23 | URL
>ちーふさんへ
初めまして!
記念のコメントありがとうございます♪大歓迎です!
小郡にお住まいなんですね。
私は筑紫野市が実家なので、よく小郡は通ります(笑)
「ニュー長田屋」、あー見えてなかなかお客さん多いです。
いつも地元の方(たぶん)で賑わってますよ。
一度、チャンポンお試しください(^O^)♪
オリーブ | 2006.09.08(金) 09:56 | URL
始めまして。チャンポン仮面と申します。
あまりにも遅いコメントで申し訳ありません。
昨日、久留米から自転車のペダルをこいで
「ニュー長田屋」に行って、チャンポンを食べ
てきました。かなり私の好みの味でした。
これからも、時々お邪魔します。
チャンポン仮面 | 2006.10.13(金) 09:48 | URL
>チャンポン仮面さんへ
初めまして!過去記事へのコメント大歓迎です♪
ありがとうございます。
「ニュー長田屋」へ行かれたのですね!
ここのチャンポン、私も好きな味です♪
で・・・・・・、久留米から自転車で!?
と、思ってブログを拝見したら、いろいろな所へ自転車で行かれてるんですねヽ(*゜O゜)ノ
うちも「吉屋うどん」よく行きますよ~♪
お昼は麺類率が高いので、チャンポン仮面さんの記事、参考にさせていただきますね☆
こんなブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
オリーブ | 2006.10.13(金) 12:55 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
