カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
菊池温泉「家族風呂 湯の倉」
2006.07.18 (火)
2006年7月16日入湯。
昨年11月に、旅館「清流荘」にオープンした家族風呂。

落ち着いた雰囲気の建物はちょっと黒川温泉風(^・ω・^)?
20060718160238.jpg
家族風呂は全部で12室。
受付横に掲示してある写真を見て、
好きな部屋を選ぶことが出来る♪
写真の下にはデジタル表示で
待ち時間が出ているのが親切!
今回入ったのはヒノキ風呂の「壱の倉」(毎回入れ替え式。)
20060718160201.jpg
窓の外には川が流れているけど、湯船に浸かっている状態では、
空しか見えなかった・・・。(おまけに窓がちょっと小さい
窓から乗り出すと川の流れがチラッと見えます(;´▽`A``
全室川沿いに建てられているので他の部屋はどうなのかな??
お湯は無色透明でわずかにヌルツルした柔らかい肌触り
特に匂いや味は感じられなかった。。。
脱衣室にはエアコンが無い(扇風機のみ)ので夏はちょっと厳しい
20060718164257.jpg
玄関先やお風呂への通路にある、
こんなちょっとした演出が
いい雰囲気です(^ー^* )♪


菊池温泉「家族風呂 湯の倉」*HP*
 住所:熊本県菊池市隈府1587-17
 電話:0968-24-2155
 時間:10:00~翌2:00 (休:無し)
 料金:家族風呂12室(1室50分1300円)
     *うち2室あるバリアフリータイプのみ予約可。
 泉質:アルカリ性単純温泉  源泉温度48度


温泉で心身ともにサッパリした後は・・・
車で15分程の所の、幸運を招く「神龍八大龍王神社」に参拝して
龍龍館(ロンロン館)で「福蛇の袴」という御札を購入しました
(実はこれが菊池に行った目的なのデス(*^.^*)) 




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:44| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:18Top↑
コメント
こんばんは。
ずいぶん、ハイテクな温泉ですね。

待ち時間もでるなんて、無駄に待たなくていいし、これだけ種類があれば、また来たくなっちゃいますね!

確かに、窓が大きいと全然違いますよね。
チョコひと | 2006.07.18(火) 22:22 | URL
>チョコひとさんへ
各部屋ごとに待ち時間が表示されてるのは、
初めてみたかも・・・です。
普通は受付の方が手書きで管理されてたりするので・・・。
すぐ見て分かるところがいいですよね☆

お湯に特徴がある温泉だと、窓の大きさなどは二の次なのですが、
あまり特徴が無い温泉では景色を楽しめるように窓が大きかったりすると印象が変わりますね(^_^;)
オリーブ | 2006.07.19(水) 09:06 | URL
へへへへへ・・・
蛇の抜け殻っ!!?キャーッ☆
でも幸運を呼ぶのなら・・・今の私は不幸ばかし!
オリーブさんの福を分けてぇ~v-421
アヒル隊長(勝手に・・・)って、いつも一緒に温泉に
行っているのですか?それとも、置いてあるの?
んなわきゃぁないかv-411ヒノキにアヒル・・・
絶妙なショットですv-354
hana | 2006.07.19(水) 12:00 | URL
いい風情♪
檜のお風呂いいですねぇ。
私はもう檜の香りを忘れちゃいそうなぐらい入ってないなぁ。
デジタル表示なんて画期的ですね。
やっぱり九州は温泉天国♪
ようこ | 2006.07.19(水) 13:39 | URL
九州って、温泉どころがたくさんありますね。
檜の香りが漂ってきそうなPhotoです。
菊池、今度いってみよう~。
Bingo | 2006.07.19(水) 17:04 | URL
>hanaさんへ
私の福・・・分けられるものなら分けてあげたい!!
・・・のですが、
私達も幸福を求めて行って来たのですよ~(;´▽`A``

アヒル隊長は、常に同行してます!
撮影モデルなので!
ほとんどのお風呂写真に登場してますよん♪
オリーブ | 2006.07.19(水) 23:01 | URL
>ようこさんへ
檜のお風呂は肌触りが気持ちいいですよね♪
香りはあまりよく分からないんですけど・・・(;´▽`A``
デジタル表示はなかなか珍しいかもしれないです☆
いろんな温泉がありますね!
目指せ!九州制覇!です(笑)
オリーブ | 2006.07.19(水) 23:05 | URL
>Bingoさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(^_^)
檜の香りが漂ってきそうですか♪
ここはまだ新しいのでキレイでしたよ☆
ほんとに九州は温泉がたくさんですよね~(*´∇`*)

オリーブ | 2006.07.19(水) 23:10 | URL
おっ!
新しいお風呂いいですね~
待ち時間が分かるのもグッド!
『福蛇の袴』な~んて知りませんでしたよぅ~
こっちに食いついちゃいました^^;
是非是非幸せ求めて行かねば♪
でも今回宝くじ買ってない・・・
蛇の抜け殻を財布に入れとくといいってのからきてるんですかね~
ちひろ | 2006.07.19(水) 23:25 | URL
へ~部屋をパネルで選ぶってなんか○○ホみたい(^w^) すごいね!
今家族風呂ってブームなの?

行ってみた~い。
あいままさんの家に遊びに行くときに一緒に行きたいな♪
いこ | 2006.07.20(木) 00:14 | URL
へぇ~~
川沿いに露天風呂が出来たのは知ってたけど、
家族風呂ができてたんですね~。
こんど行ってみようっと、
オリーブさんの情報は有難いですね~v-238

前に行った時は、本館は古くて、内湯の岩風呂も貫禄があったけど、
ここのお料理が手が込んでて有名なんです。
食事休憩も安くて、美味しい料理を堪能しました。
どんどん変わっていきますね。
bali | 2006.07.20(木) 01:44 | URL
>ちひろちゃんへ
温泉は新しいからキレイだったよ~!
ちょうどお昼時に行ったせいか、お客さんも少なかったし(笑)

やっぱり、御札に食いついた?(笑)
私達もそれが目的だったからね~σ(^_^;)
今回は温泉はついで・・・って感じ。
神社には夫婦杉もあって縁結びにもご利益あるらしいよ(*^m^*) v-238
オリーブ | 2006.07.20(木) 08:07 | URL
>いこちゃんへ
写真見て部屋を選ぶ温泉ってけっこう多いよ♪
ここみたいに時間が表示されてるとこはあまり無いかな?
昔から家族風呂ってあるみたいだけど、新しく出来てるのも多いから、やっぱり人気なんだろうね!
あいままさんちに行く時だったら他にもいろいろオススメあるよ~(^-^*)♪
オリーブ | 2006.07.20(木) 08:18 | URL
>baliさんへ
baliさんコメントありがとうございます(^_^)

清流荘に行かれたことあるんですね!
お料理が有名なんですか~(*'▽'*)
家族風呂は完全に別棟になっていて、本館のほうは見ていないんです。。。
でも静かでいい雰囲気のところですよね♪
家族風呂は本館のお風呂に比べたら、開放感で負けるとは思いますが、
キレイだし待ち時間無く入れたので、狙い目かもしれません(笑)
(↑たまたま行った時間が良かったのかな?)
オリーブ | 2006.07.20(木) 08:56 | URL
こんにちは!
時間も遅くまでやってるし、キレイで良いお風呂ですね!
菊池渓谷の近くなのかな?
緑の中に、佇むかんじでこういうお風呂好きです。

HP見たら、宿泊も出来るみたいですね(^^)
渓谷へ涼を求めて遊びに行って、宿泊っていうのもGOODかもですね♪
お風呂の種類が沢山あって、選ぶ楽しみがありますね!
Blue sky | 2006.07.20(木) 15:09 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさんこんにちは♪
そうですね、かなり遅くまでやってますよね!
新しくてキレイだし、一回ごとの入れ替え式だし、清潔感ありますよね(^▽^)
夜はまた違った雰囲気なんだろうな~。
菊池渓谷までけっこう近いですよ☆
渓谷散策をして、宿泊してのんびり過ごすっていうのもいいですね~(*´∇`*)
オリーブ | 2006.07.20(木) 18:54 | URL
はじめまして!
湯の倉最近よく行ってますよ~。
窓が小さいのは確かですね。
あがった時すごく暑いですよね・・・
ゆうせんにも先日行って来たんですけど
確かにお湯はさらっとしてますね・・・
でもお客さん多くてけっこう待ち時間ありますよね
またいろんな温泉教えて下さいね。
こず | 2007.10.10(水) 21:15 | URL
>こずさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
湯の倉によく行かれてるということは、
菊池近辺にお住まいなんですか?
ゆうせん、待ち時間があるんですね~。
私が行った時はいくつか空き部屋があったので、
タイミングが良かったのかも?
熊本は家族風呂がいっぱいありますよね!
もっと近かったら、頻繁に行けるのに~と思います。
また遊びに来て下さいね♪
オリーブ | 2007.10.11(木) 08:47 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
