カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「ひとくち餃子 てん屋」
2006.07.22 (土)
久留米の商店街をあてもなくブラブラしている時に
たまたま見つけて以来、何度かお邪魔しているお店

遠目で見ると古い居酒屋?って感じ・・・(^_^;)?
でも近くでよく見ると扉や窓がレトロな雰囲気でカワイイ
店内はカウンターが6、7席とテーブルが3つのこじんまりした作り。
店員さんも感じが良くて、落ち着く雰囲気なのです(*´∇`*)
土日しか行ったことないけど常に満席状態
(入れなくてわざわざ他で時間つぶしてくる人も!)

まずはコレでしょう
ひとくち焼餃子~!!(1人前10個420円:写真は2人前)
20060721101746.jpg
一口サイズの餃子がパリパリに焼いてある(^○^)
中の具もシンプルで変に手を加えてるわけでもないので、
食べやすくてサクサクっといけちゃいます♪♪
私はご飯やお味噌汁も頼んで、一人定食状態にしたりして

餃子以外にもちょっとした一品料理もあります☆
定番で頼むのは「ピリ辛きゅうり」と「手羽先の唐揚げ」。
手羽先の唐揚げもシンプルに揚げてあるだけのように見えて、
たぶん下ごしらえをちゃんとしてるんだろうな~という感じ
周りはカリッと、中はジューシー(⌒¬⌒*)♪
下の写真は「ホルモン」と「一口杏仁&抹茶アイス
20060721095400.jpg20060721095415.jpg
このホルモン、よく見かけるホルモンとは違って、
パリッと焼いてあって、さっぱり食べられる♪
そして・・・食後のデザートは欠かせません!!
抹茶アイスと杏仁豆腐どちらも大好きな私には、
この組み合わせは嬉しい(≧▽≦)
味のほうも文句無し!甘すぎず食後にピッタリ

ビールと餃子でガッツリいきたい方にも、
餃子も食べたいけど他のものも・・・という方にもオススメ



「ひとくち餃子 てん屋」
 住所:久留米市六ツ門22-36(あけぼの商店街)
 電話:0942-32-8099
 時間:17:00~0:00




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:47| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
うわぁ!
また深夜にお邪魔したのが間違いだった(笑)
おいしそうな物ばっかり!
餃子もホルモンも大好きですよぉ。
お酒飲みたくなるメニューだな…

お店も昭和初期っぽくていい♪
いいお店たくさん知ってるんですねぇ。
ようこ | 2006.07.23(日) 01:18 | URL
>ようこさんへ
ははは(;´▽`A`` 深夜に見るのはキケンですよね~。
ようこさんは、お酒飲めるんですか?
私はほとんど飲めないので、餃子には白いゴハンです!
お店、さりげなく昭和レトロって感じで落ち着きますよ(*´∇`*)
オリーブ | 2006.07.23(日) 21:05 | URL
こんばんは。

うわあ。この3つの組み合わせ、チョコひとの大好きなものばかり。

ぜひ、行きたいと思わせるお店です。

長崎で一口餃子食べましたが、どこが発祥なんでしょうかね。
チョコひと | 2006.07.23(日) 22:49 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさんも好きですか♪
このお店、餃子屋さんっぽくない雰囲気だしオススメです☆
一口餃子って、大阪も有名ですよね??
どこが発祥なんでしょうねぇ・・・( ̄  ̄;)
ま、でも、美味しければどこでもOKです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
オリーブ | 2006.07.23(日) 23:59 | URL
食べたーい
オリーブさん、こんばんは♪

パリッパリの一口餃子、おいしそう~。
私大好きなんです。
ビールと一緒に食べたいなぁ。

先日の峡谷のコメントで、私「近くにあっていいですね」なんて書いてしまいましたが、オリーブさんは久留米にお住まいなんですものね。
ほんと、そそっかしくてごめんなさいね。。。
でんまま | 2006.07.24(月) 00:09 | URL
>でんままさんへ
パリパリのひとくち餃子美味しいですよね♪
きっとビールと合うんでしょうね~(^^)
(私はビール飲めないんです・・・。)

コメントの件、そんな、全~然気になさらないでくださいヾ(;´▽`A``アセアセ
大きな目で見れば九州内の範囲だったら近いうちですよね(笑)
オリーブ | 2006.07.24(月) 08:35 | URL
美味しそうですね。
先日は、コメント頂いきありがとうございました。(^^)
いつも、楽しく見させてもらってます。

このホルモン、一般的なグニュっとしたホルモンと違う様ですね。
調理の仕方でしょうけど、一度食べてみたいです。
塩コショウが合うのではと推測しますが。 
その前に、久留米の知り合いに、食べさせます。
Bingo | 2006.07.24(月) 13:12 | URL
>Bingoさんへ
またまたコメントありがとうございます♪
見ていただいているなんて嬉しいです(^▽^)

ここのホルモンはグニュグニュ系ではないところが、
ちょっと変わってますよね。
こんがり焼いてるような感じです。
ハッキリ覚えてないのですが、ポン酢みたいなのがかかっていたような・・・?
久留米にお知り合いの方がいらっしゃるんですね。
Bingoさんも一度お試し下さい♪
オリーブ | 2006.07.25(火) 00:13 | URL
ど~も~
じつは
この店、予約のみ対応の
裏メニュー『塩鍋(しおなべ)』があります!
餃子もおいしいですがこの鍋は
おいしいです!!!
ぜひとも食べてみてください!
おっぺ | 2006.07.25(火) 02:14 | URL
>おっぺさんへ
おっぺさんもこのお店ご存知なんですね!
「塩鍋」ですか~、興味あります( ̄m ̄* )♪
予約が必要なんですね!
次はぜひ挑戦してみます☆
美味しい情報ありがとうございます(^▽^)
オリーブ | 2006.07.25(火) 19:23 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
