カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃん黒ヒゲ時代
2006.07.31 (月)
今年の3月で12才になった実家のプーちゃん♪
6月に体調を崩したけど、今はすっかり元気に
毎日、楽しくお散歩に行ってる様子(^▽^)/
20060731174038.jpg
                                「呼んだ?」


こんなプーちゃんの12年前の写真を大公開~
まだデジカメが無い時代だったので、
コンパクトカメラで撮った写真をスキャナーで取り込みました!
便利な時代になったなぁ・・・(^ー^* )♪

まずは、家に来たばかりの生後約2ヶ月の頃
20060731171545.jpg
顔が真っ黒くろすけ~(*≧m≦*)ププッ
20060731172439.jpg
耳もまだ立ってないし、鼻も短かくてコロコロ(*´∇`*)

それから1ヶ月。生後約3ヶ月の頃
20060731172502.jpg
耳もちょっと立ってきて、鼻も少し長くなってる
この写真は当時の「犬吉猫吉」に載せていただきました♪

これは生後約5ヶ月の頃
20060731172528.jpg
すっかり耳も立って、鼻もシューッと長く、シェパードっぽい?
この写真は読売新聞の「ペットファミリー」に載せていただきました♪
(親バカ丸出しでよく写真を投稿してたのです・・・

そして、生後1年の頃
20060731173942.jpg
すっかり大きくなり、リードを外されてスイッチON状態のプーちゃん♪
楽しそうに走ってるけど・・・・プーちゃん・・・、
顔が「変なおじさん」みたいになってますから~( ̄m ̄〃)ププ
この頃が一番、泥棒顔してて、よく男の子に間違われてた・・・

改めて昔の写真を見ると、
こんな時もあったんだなぁ~って感じ
でも、どの時代のプーちゃんもカワイイッ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘ♪


※以前、このブログでも記事にした猟犬タミー君の最近の様子が
 ポチたま会HPで紹介されています。→タミーからみなさんへ
 タミー君の明るい表情が今の幸せを物語っています(^ー^* )
 でも、まだタミー君の体内には散弾が残ったまま・・・。
 警察への刑事告発の結果、事件として受理されたそうです!
 早くこの卑劣な犯人が捕まる事を願います。
 



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:51| わんこ| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
かわいい~っ!
泥棒ヒゲ時代・・・小さい頃ってやっぱり色が濃くて、大きくなるに
つれて、薄くなっていくもんなんでしょうか?プーちゃん、白い部分が
多くなってるしv-411ふさふさ!
コロコロ時代も可愛いけど、今のプーちゃんもかわいい!
あぁ、ウーはいつ可愛くなるんだろうか・・・v-404
hana | 2006.08.01(火) 00:55 | URL
>hanaさんへ
ホントに泥棒ヒゲでしょ~(笑)
たぶん、年を取るにつれて色が薄くなっていくみたいですよ☆
改めて昔の写真と比べるとよく分かるなぁ~。
プーは今ではまつ毛やヒゲも白くなってます(^_^;)
人間の白髪みたいなもの??
あれ?でもウーちゃんは・・・濃くなってる・・・?
オリーブ | 2006.08.01(火) 08:03 | URL
こんばんは。
たしかにブーちゃん、いつの時代もかわいいですね。
でも、きっとオリーブさんたちに囲まれて、愛情をたっぷりもらって、こんなにかわいいお顔になったんじゃないかなあ。

でも、うちのシェパードのスカリーも女の子なのに、かなりおやじな顔をしています。

本人はニコニコフレンドリーでもみんな怖がって逃げて行っちゃってかわいそうです。
チョコひと | 2006.08.01(火) 20:19 | URL
黒ひげさん
子供の頃って色とか模様とかハッキリとしてるよね
大きくなるにつれ顔の印象も変わってくるし、その変化があとあと楽しかったりするね(^-^)
笑顔のプーちゃん、最高です( ̄ー ̄)v ブイ!

プーちゃん、すっかり元気になったようで良かったですね!
オリーブさんもやっと安心できるね~(´▽`) ホッ
桜花 | 2006.08.01(火) 21:34 | URL
>チョコひとさんへ
はは。。。親バカですみません(;´▽`A``
チョコひとさんシェパードも飼ってるんでしたね~!
確かに大きいから、知らなかったら怖いかも・・・。
私も実際にシェパードをナデナデしたことないです。。。
触ってみたいんですけどね~。
スカリーちゃん、どんな顔してるか見てみたいな~♪
オリーブ | 2006.08.01(火) 23:20 | URL
>桜花さんへ
そうですね、子供の頃って色が濃いですよね~。
そして、みるみる成長しますよね!
白いワンコは子犬の頃から白いのかな・・・?

プーはすっかり食欲も戻ったようで安心しました(^▽^)/
まだまだ暑い日が続くので、気は抜けないですけどね☆
オリーブ | 2006.08.02(水) 00:25 | URL
めんこいっ!
うわぁぁぁv-10
たまらんねぇ。
ほんとに真っ黒くろすけだったのね。
耳の垂れ具合もサイコー!
ヘンなおじさんって、泥棒顔って(笑)
走り方は女の子っぽく「きゃはっ♪」って声が聞えてきそうだよ。

タミーくんの事件、刑事事件になったんですね。
動物に平気でひどいことする人って凶悪な事件起こす場合もあるって聞くし。
ちゃんと罰を受けて自分のやったことをよく考えてもらいたいですね。
ようこ | 2006.08.03(木) 14:06 | URL
>ようこさんへ
めんこいですかっっ(ノ∇≦*)♪
子犬時代ってどのワンコもほんと―にカワイイですよねv-238
走り方「きゃはっ♪」って見えます?
プーにもキャピキャピの時代があったんです~(*´ー`*)

タミー君の事件、しっかり捜査してもらいたいです!
オリーブ | 2006.08.03(木) 20:55 | URL
かわいすぎ!
キャー、プーちゃんの小さい頃の写真なんですね!
耳がたれてる頃、めちゃめちゃカワイイですね(^^)
スキャナーでこんなにキレイに画像を取り込めるんですね。
成長していく過程が、感じられます。
愛情をたっぷり注がれて、育ってきたんですね♪

これからも元気で長生きしてね!プーちゃん!
Blue sky | 2006.08.04(金) 01:05 | URL
>Blue skyさんへ
耳がたれてるとまた印象が違いますよね~♪
小さい頃ってこんな顔だったんだぁ、って改めて思いました(^^)
だんだん顔が長くなっていくのが分かるでしょ~(笑)
プー:「ありがとう♪これからも元気に楽しく暮らしていきま~す!」
  
スキャナー、思ってた以上にキレイな画像で私もビックリしました!
ほんと、便利ですね~。
実家に行った時にしか出来ないのが難点ですけど・・・(;´▽`A``
オリーブ | 2006.08.04(金) 08:02 | URL
先日は遊びに来てくださりありがとうございますv-344
ぷーちゃん12才なのに毛並みがきれい!!
成長と共に表情が変わっていってるのが
わかっていいですよね。。。
さる顔の五右衛門と違ってめちゃ賢そうな
ぷーちゃんですね~

ノーリードで走れるところがあるなんていいなぁ。
ともっち | 2006.08.06(日) 12:30 | URL
>ともっちさんへ
先日はお邪魔しました♪
以前から私のブログを見て下さっていたなんて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

プー、子犬の頃と全然違うでしょ(笑)
五右衛門くんがさる顔だなんて!?
そんなこと全然無いですよ~(>▽<;;
トイプードルは大人になってもヌイグルミみたいでカワイイですよね♪♪
オリーブ | 2006.08.06(日) 23:20 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
