カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃんの秘密
2006.08.11 (金)
ある日のプーちゃんの散歩の様子。

「よいしょっと♪」
20060811125958.jpg
いきなりのお尻のアップ、お食事中の方は失礼しました・・m(_ _"m)

実は・・・
プーちゃんには大きな声では言えない秘密があります。
今まではプライバシー保護のため黙っていました・・・。
以前、『九州発 きまぐれ日記』のhanaさんに打ち明けたところ、
「なぜ、ブログのネタにしないのですかっ!?」と言われ、
悩んだあげく・・・、

思いきって公表することにしました~( ̄m ̄* )♪
プーちゃんには悪いけど

その秘密とは・・・・・?
勘のいい方は1枚目の画像でお気づきでしょうか(;´▽`A``
コレ
20060811125730.jpg
何の変哲も無いワンコのオシッコ風景?マーキング?
いえいえ・・・・・・・・、
そうです!
プーちゃん(12才・)はオシッコする時、片足上げるんです!!
普通、女の子は足上げないのに・・・(* v v)ハズカシ
いつ頃から、足を上げるようになったのかは不明
うーん・・・( ̄  ̄;) いつからだろう?

私がお尻の写真ばかり撮るのでイジケるプーちゃん。
20060811125711.jpg
ゴメンゴメン、プーちゃん(;´▽`A``
でも、女の子は普通、足上げてオシッコしないんだよ~!

それにさ、
20060811152124.jpg
時々、足上げる方向逆になってるから~!
ま、何も無いところでも足上げてるから関係無いのか・・・(; ̄ー ̄A

プライバシーを侵害され、さと○珠緒ばりに怒るプーちゃん。
20060811125746.jpg
「レディーのお尻ばかり撮るなんて!プン!」
え・・・っと、新聞・・・、読みたいんですけど・・・ね(;´Д`A ``

他にも、足上げてオシッコする女子ワンコっているのかなぁ~?



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 15:52| わんこ| トラックバック:0| コメント:16Top↑
コメント
いや~ん!
プーちゃん秘密を暴露されちゃいましたね(笑)
女の子でも足上げる子はいるみたいだよ。
マーキングをしっかり残すためにも足上げたほうがいいんだろうね。
きっと社交的なのよ。

ひなはお友達がお尻の匂いを嗅いでくると足上げて大サービスするよ。
飼主さんの中にはおしっこかけられちゃうと思って慌てる人もいるの(笑)
社交的なわんこ持つと、ちょっと恥ずかしいですね。
ようこ | 2006.08.11(金) 19:52 | URL
プーちゃんの秘密見ちゃった!
足あげてのオシッコ、すごいね~(笑)
きっと男の子が足上げてるのを見て「こうしなくちゃね!」って思ったのかも(^∇^)アハハハハ
我が家は風は座ってるなァ
海は足あげてるなァ
でもね、時々海が座ってオシッコしてる事があるよ
プーちゃんと逆バージョンだね!
桜花 | 2006.08.11(金) 22:18 | URL
これは!!!
羨ましいですぞ!なんて格好だ、ヒャッホー☆
女子だなんて言わせないっ!プーちゃん、あなたはなぜにそんなに
綺麗に足を上げるのですか・・・?
汚れたくないとかかなぁ?かがむと草がチクチクするとか??v-411
先代犬がほんの少し足を上げて用を足していたのを何度か見ましたが、
年齢を重ねたわんこが習得する技だと思っていました。
今後この足の上がり具合が気になって仕方ないですよ・・・v-398
hana | 2006.08.12(土) 02:01 | URL
うちの子も…
ポイントにめがけて、ふわっとジャンプして
大股開きをしているのになぜか右足が浮いてる…みたいな。

それを見た小学生の私は
「お母さん、やっぱりこの子オスだよ!」
と真面目に訴えてたそうな…。
プーちゃんもそうなんか~。
なみの介 | 2006.08.12(土) 03:31 | URL
>ようこさんへ
他にも足上げる女の子いるんですね~!
縄張り意識がつよいんでしょうか(笑)
ひなちゃん、スンスンされる時に足上げちゃうんですね\(・o・)/
プーはスンスンされるのは嫌いなんですよ~。
というより、ワンコが苦手みたいで・・・。
2頭だけ、お気に入りのワンコ(♂)がいて、そのワンコに会った時は、子供のようにはしゃいでますが、相手にしてもらえなかったり・・・(;´▽`A``
なかなかうまくいかないものです(笑)
オリーブ | 2006.08.12(土) 08:03 | URL
>桜花さんへ
やっぱり、すごいですか~!
もう私にとっては見慣れた光景です(;´▽`A``
逆に他の女の子ワンコが座ってしてるのを見ると、ちょっと違和感を覚えるくらい(笑)

海くん、時々座ってるんですか(⌒▽⌒;)
ホント、プーと逆バージョンですね!
おっとりした性格が関係してるのでしょうか・・・?
プーももっと落ち着いた、おっとりした性格になってもらいた~いε=( ̄。 ̄;)
オリーブ | 2006.08.12(土) 08:12 | URL
>hanaさんへ
hanaさん、羨ましいですか(;´Д`A ```
見事に足が上がってるでしょ(笑)
ホント女子とは思えないですね~。(避妊してるからオナベか!?)
何にも無い平地でも、ちょっと上げてます。意味が分かりません・・・。
時々ですが、ウン○の時も上げてたりして(゜Д゜)!
きつかろうに・・・。
でも、この足の上がり具合が一種の健康のバロメーターです( ̄∇ ̄;)
オリーブ | 2006.08.12(土) 08:23 | URL
>なみの介さんへ
なみの介さんちのワンコもちょっと足上げるんですね!
やっと仲間が~♪
しかも、ふわっとジャンプ(゜∇゜ ;)!?
それ、見てみたいです(笑)
子供から見ると、足上げてるとオスだと思うでしょうね~!
大人から見てもそう思いますよね(笑)
うーん、プーはオスだったのかぁ~( ̄Д ̄;;
オリーブ | 2006.08.12(土) 08:29 | URL
こんにちは。
ぶーちゃん、すごいっと!
うちの代々のわんこは召すばかりですが、
ちょこっと足を上げる子はいたけれど、
こんなに思いっきりあげる子はいませんでした。

足におしっこがかかるのがいやなのかしら?
チョコひと | 2006.08.13(日) 12:04 | URL
>チョコひとさんへ
思いっきり上げてますよね(笑)
木などが無い平地では、ちょこっと上げる程度ですが・・・(;´▽`A``
チョコひとさんちの代々ワンコちゃんにも、ちょこっと上げる子がいたんですね!

うーん、足にかかるのが嫌なんでしょうかねぇ・・・?
謎です(笑)
オリーブ | 2006.08.13(日) 17:42 | URL
(笑)
タイトルの「プーちゃんの秘密」って、一体何だろう?
って、興味津々で見てました。
すると、なんてかわらしいの(^^)
思わず、クスッて笑っちゃいました。

オスのワンコの姿を見て、覚えたのたのかしたら?
プーちゃんの色んな表情の写真、かわいいですね。
動物って動くから、写真撮るのって難しいですよね!
上手に撮れてますね♪
Blue sky | 2006.08.14(月) 15:16 | URL
>Blue skyさんへ
プーちゃんの秘密、かわいらしいですか~(;´▽`A``
うーん、どうやって覚えたんでしょうねぇ。。。
小さい頃よく一緒に散歩してたワンコがオスだったから??
それとも自分で考えた?(笑)謎です・・・。

プーはカメラを向けると顔をそらすので、なかなか写真撮るの大変なんですよ~!
いつも、おやつを見せたり、「さ・ん・ぽ」とか「牛乳」とかいう言葉で釣ったりしてます(;´Д`A ```
上手く撮れてるなんてありがとうございます♪
オリーブ | 2006.08.15(火) 22:22 | URL
ぷーちゃん最高です!!
オシリ撮られてイジイジしちゃうとこが
大好きですぅ
ファンになりそ~
うちの五右衛門がイジケたら思い切り
噛み付いてくるのでえらい違い~
でも女の子でマーキングってカッコイイぃ
ともっち | 2006.08.18(金) 18:15 | URL
>ともっちさんへ
アハハ・・・最高ですか~(;´▽`A``
プーがオシッコの体制に入ると、
私がいちいち後ろからカメラを構えてたので、
途中からすっかり警戒されてしまいました(笑)
五右衛門君はイジケたら噛み付く!?
男の子だから気が強いのかな~?

女の子なのにマーキング、カッコイイですか?
そう思うことにします!(笑)
オリーブ | 2006.08.18(金) 22:29 | URL
そっくり~
訪問&コメントありがとうございました^^
プーちゃんのお尻、一瞬、サラサかと思いました。
似てる~♪
すごい?秘密バラされて、いじけるプーちゃん
可愛いです。

久留米在住なんですね。
なんと私、久留米温泉のすぐ近くに住んでいたん
ですよ。久留米温泉の記事に、あいゃ~懐かしい^^
って(笑)v-48
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
私の方も貼らせて頂きました^^

サラサまま | 2006.09.11(月) 09:43 | URL
>サラサままさんへ
コメントありがとうございます♪
プーとサラサちゃん、色合いが似てますよね☆
プーは15キロなので、サラサちゃんよりちょっと小さめかな~?

サラサままさん、久留米温泉の近くにお住まいだったんですか!
ビックリ\(・o・)/

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
オリーブ | 2006.09.11(月) 10:34 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
