カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「長崎ペンギン水族館」~長崎へ(1)
2006.08.18 (金)
わんこ以外では、イルカの次にペンギンが好きな私(*´∇`*)
一度行ってみたかった「長崎ペンギン水族館」に行ってきました♪
20060817170311.jpg
ここには、地球上に生息する18種類のペンギンのうちの、
8種類140羽が飼育されていて日本最大級なんだそう(*゜O゜)!

入館するとまず目に飛び込んでくるのが、亜南極ペンギンの大水槽!
 ↓水中を飛んでいるように泳ぐキングペンギン♪【動画】

↓陸上ではまるでオブジェのようなキングペンギン(体長85cm)
20060817214724.jpg
おとなしくて、おっとり屋さんなんだそう(^ー^* )

↓歩き方がユーモラスなジェンツーペンギン♪(体長75cm)
20060817215043.jpg
好奇心旺盛な性格で足が黄色いのが特徴☆

↓なぜか右手と左足を上げて固まっているイワトビペンギン
20060818114527.jpg
20060819101121.jpg頭の上の羽飾りと黄色い眉、
目が赤いのも特徴。(体長49cm)
小さいけど性格は攻撃的(`皿´#)

ちょうど換羽期だったらしく、
隅っこでじーっとしてた。。。

ケープペンギン(体長65cm) ↓フンボルトペンギン(体長60cm)
20060818111534.jpg20060818111549.jpg
どちらも、触れそうなほど近くで見ることが出来る♪
ペンギンも興味津々で人間の様子を見ようと近づいてきてる!?

↓世界で一番小さなペンギン、コガタペンギン(体長35cm)
20060818114847.jpg
生息地のオーストラリア南部からニュージーランドでは、
リトルペンギン、フェアリーペンギンなどと呼ばれているペンギン。
まるでヒナみたいに小さくてカワイイ(*'ー'*)

↓土日祝に開催されているペンギン餌やり体験。(先着30組)
20060818125028.jpg
私もやってみたかった~(>▽<;;  ←子供
他にはペンギンタッチングやバックヤードツアーなども♪
本当はキングペンギンのパレードが見たかったけど、
開催期間が11月下旬~5月上旬なので今回は残念。。。
今度はパレードの時期に行きたいな~ヽ(=´▽`=)ノ

20060819101145.jpgジェンツーペンギン
  (注:生きてます!)

「長崎ペンギン水族館」*HP*
 住所:長崎県長崎市宿町3-16
 電話:095-838-3131
 時間:9:00~17:00(休:第3水曜)
 料金:一般・500円
     3才~中学生・300円


            「長崎ペンギン水族館」~その2(パレード編)へ



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:32| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:22Top↑
コメント
ペンギン
ペンギン水族館いいですね。
僕も一度だけですが行ったことあります。
なんといってもペンギンと触れ合えるのがいいですね。僕も、もう一度写真撮りに行こうかな。

じゆさ | 2006.08.18(金) 14:24 | URL
こんにちは
長崎にペンギン水族館ってあるんですね。
知りませんでした。
私はペンギンとふくろうが好きなので、もし長崎に旅行へ行くことがあったら、ペンギン水族館へ是非行ってみたいです。
すさりん | 2006.08.18(金) 16:21 | URL
ペンギンの水族館があるって長崎は
すごいですねっ
しかも餌やり体験は楽しそうです!
私もやってみたーい(同じく子供w)
ともっち | 2006.08.18(金) 18:19 | URL
ペンギン!
長崎にそんな水族館があったなんて!?知らなかった・・・!!
動画で飛ぶように泳ぐペンギンを見ながら、癒され…v-353
イワトビペンギンの間抜けな姿に、笑いv-411
なんだあの格好!!でも攻撃的!?うーん、魅力的v-345
私もどっかお出かけして、癒された~いっv-398
hana | 2006.08.18(金) 20:32 | URL
>じゆささんへ
じゆささんも行かれたことあるんですね!
ペンギン水族館、普通の動物園には無い良さがありますよね♪
次に行った時はペンギンに触ってみたいです(^^)
そして、パレードも見たい!
じゆささんも、次に行かれる時はパレード狙いでいかがですか?(^ー^* )♪
オリーブ | 2006.08.18(金) 22:36 | URL
v-399う~~~~~!!
このブログではなかなか書けないけど・・・
ペンギンは・・・・さらに苦手かも・・・v-388

あっ!!けどイルカは好きだよ(笑)魚は好きよ♪
ってイルカは魚じゃないってね( ̄△ ̄;)
いこ | 2006.08.18(金) 22:45 | URL
>すさりんさんへ
コメントありがとうございます。
ペンギン水族館、ペンギン好きな方には楽しめるところだと思います♪
私もまた行きたいです(笑)
長崎へ行かれることがあったら是非、立ち寄ってみてください(^▽^)/
オリーブ | 2006.08.18(金) 22:51 | URL
>ともっちさんへ
ホントにペンギンだらけの水族館ですよ♪
(ちょっとお魚もいますが・・・。)
餌やり体験、楽しそうでしょ~!
子供仲間がいて良かった~(笑)
ただし、多分人気コーナーなので、
9時に行って申し込まなきゃいけないかも・・・(;´▽`A``
オリーブ | 2006.08.18(金) 22:54 | URL
こんばんは。

ペンギン、動きがユーモラスでかわいいですよね。
ペンギンのえさやり、やりたい!!

ペンギンって色々な種類がいるんですね。

水族館とか動物園って癒されますよね。
チョコひと | 2006.08.18(金) 23:08 | URL
>hanaさんへ
ペンギンが泳ぐ姿、気持ち良さそうですよね~(*´∇`*)
時々、ガラス越しに人間を見てるのが分かりますよ☆
イワトビ君、写真を撮る時は足上げてることに気付かなかったんです(笑)
ホント、なんだろ、あの格好は!!
換羽期のペンギンはじーっとして食欲も落ちるらしく、
隅っこで「うぅ・・・。」ってなってました。
でも攻撃的らしいです(笑)
オリーブ | 2006.08.18(金) 23:09 | URL
>いこちゃんへ
いこちゃん、ペンギンも苦手なんだ~!
哺乳類・鳥類がダメ・・・なのかな(;´▽`A``
イルカは大丈夫なのね。
イルカ、かわいいよね♪
でも、壱岐で魚をやった時に、
歯がずらっと見えてちょっと怖かった・・・(笑)
オイオイ、それで好きとか言うなよ、って感じよね(;´Д`A ```
オリーブ | 2006.08.18(金) 23:15 | URL
>チョコひとさんへ
ペンギンの歩き方は本当にユーモラスですよね♪
手(翼?)を広げて、「よいしょっ、よいしょっ」って感じで。
餌やり、やってみたいですよねヽ(=´▽`=)ノ

私は水族館のほうが好きかも・・・・です♪
一日中いてボーっとしてたい!!
オリーブ | 2006.08.18(金) 23:20 | URL
ペンギンちゃん♪
わわわ…♪♪カワイイ(^^)
ペンギンだらけですねっ!
長崎の水族館には、こんなに沢山の種類のペンギンがいるんですね!
何度か長崎には行った事あったけど、知りませんでした。

ペンギンって、上手に泳ぐんですね。
動画、とても上手に撮れてますね(^0^)
ペンギンのえさやり、私もしてみたいです。
テクテク歩く、パレードもかわいいでしょうね!
Blue sky | 2006.08.20(日) 01:12 | URL
ペンギンさん
長崎水族館は昔からペンギンだよね
今は綺麗になってるけど、むか~しの古い水族館のときに行った事があるよ
といってもその古いのもまだ新しかった頃だけどさ(笑)
私が小3の時だから・・・何十年も前の話です(^▽^;)

今は餌やりなんかもあるんだね~
私もまた行きたい!!
桜花 | 2006.08.20(日) 01:24 | URL
涼しくなった!
綺麗なブルーの中をスイスイ~ッと泳いでるの見たら涼しくなったよ。
いいねぇ。
ペンギンになりたい…

私は有名になってる北海道の旭山動物園でペンギン見たよ!
水中トンネルからペンギンたちを眺めたんだけど、なんか別世界に行ったみたいですごかったです。
ようこ | 2006.08.20(日) 15:42 | URL
>Blue skyさんへ
ホントにその名の通りペンギンだらけでした☆
ペンギン、気持ち良さそうに泳いでましたよ~♪
見てるだけで癒されます。。。
歩く姿からは想像出来ないですよね・・・(^_^;)
でも、ヨチヨチ歩く姿もカワイイんですよねv-238
次に行った時はパレードの動画に挑戦します♪
オリーブ | 2006.08.21(月) 08:38 | URL
>桜花さんへ
長崎水族館の時代からペンギンなんですね!
え~っと、前の水族館が出来たのが・・・ン年だから・・・・・( ̄ー ̄?)
なんて、計算はやめておきます(笑)

今は餌やりや、水中ゴハンタイムなど、いろいろなコーナーがありますよ♪
全部を体験するには朝から行って一日中いなきゃいけないですけど・・・(;´▽`A``
お時間にゆとりを持ってどうぞ(笑)
私もまた行きた~い♪
オリーブ | 2006.08.21(月) 08:45 | URL
>ようこさんへ
ホント、泳いでる姿は気持ち良さそうですよね~(*´∇`*)
私もあんなふうに泳げたらなぁ~とか本気で思ってしまいます!

旭山動物園、行かれたんですね!
いいなァ~♪
テレビでペンギンのトンネル見ました☆
私もいつかは絶対行きたいです!!
オリーブ | 2006.08.21(月) 08:49 | URL
はじめまして
こんにちは。長崎ペンギン水族館、最高ですよねぇ~。ワタシは5月に行ってきました。パレード、餌やり、タッチング、記念撮影と全て満喫してきました。また行きたいな~^^
あきら | 2006.08.27(日) 10:59 | URL
>あきらさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
あきらさんは5月に行かれたのですね!
そしてフルコース体験されたのですね!!
うらやましい(*´ェ`*)
私も次に行った時こそは・・・♪(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
オリーブ | 2006.08.27(日) 21:12 | URL
こんにちは!初めまして(^^)

長崎にペンギン水族館ってあったんですね~楽しく記事を読ませて頂きました☆
仕事で長崎に滞在したんですけど、知りませんでした…
今度行く機会があったら是非行って見たいです(^o^)

写真に説明がついていて、とてもわかりやすかったです☆
また遊びに来ます♪
けん爺ちゃん | 2008.02.17(日) 15:48 | URL
>けん爺ちゃんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)

「ペンギン水族館」、以前は「長崎水族館」という名前で、
リニューアル(?)して、ペンギンに特化した水族館になったみたいです。
楽しかったですよ~♪
パレードの時期がオススメかも、です。
ぜひ一度行かれてみてください(^▽^)/

温泉・観光・食・ワンコ・・・なんでもありのブログですが、
また遊びにいらしてくださいね!
オリーブ | 2008.02.17(日) 23:50 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
