カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「パサージュ琴海(2)」~長崎へ(3)
2006.08.25 (金)
パサージュ琴海後編は夕食&朝食をご紹介 →前編はコチラ
 
夕食はフランス料理のコースを選択!
滅多に食べることないからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(※詳しいメニュー名は写真の上にマウスを乗せると出てきます。
  写真はクリックでちょっと大きくなります☆)

アミューズはイタリアンサラミ。バジルの葉との組合せがGOOD!
アミューズ大村湾産キスの燻製と姫鮑にオマール海老のカレー風味 ズッキーニのムースとトマトのソルベ添え
次はキスの燻製・アワビ・オマール海老・トマトのソルベなどが・・・
ズッキーニのムースの上に乗っかってるという・・・\(・o・)/
それに、酸味のあるバジルソースがかかっていて、
「ばりウマ~(゜Д゜)」普段は苦手な山椒の実も効いてる!

お次は魚貝のラヴィオリに甲殻類のエマルジョンソース。(↓左)
(魚貝のいい匂いに負け、写真を撮る前にカットしてしまった
もちもちのパスタの間には魚貝類がたっぷり!
フワフワのソースは甲殻類の濃厚な風味で・・・これもウマ~(^¬^)
琴海産旬の魚貝のラヴィオリ仕立てにエイのフリット添え 甲殻類のエマルジョンソース長崎産一先のソテーにイカ墨とモッツァレラチーズ入りソーセージ添え 旬の鮮やかな豆類でのアンティポワーズソース
次はイサキのソテー、イカ墨&モッツァレラチーズのソーセージetc.
イサキとソーセージを一緒に食べると意外な美味しさだった!
ただ、ソテー類が多くて、油に弱い私の胃にはちょっときつかった
そして、この時点でお腹が一杯になりつつある私・・・(◎_◎;)
まだメインとデザートが残ってるのに~!

メインはそれぞれ違うものをチョイス♪
旦那さんは、和牛ロースの炭火焼き(↓左)。もちろん私も味見♪
お肉が柔らか~くてジューシー(@⌒¬⌒@)
長崎和牛ロース肉の炭火焼き長崎和牛のテールに海老と茸を挟んだ煮込みサラダメランジェと一緒に マデラ酒のソースで
私は、海老と茸入り和牛テールの煮込み、マデラ酒ソース。↑
こちらも柔らか~くて、かなり甘めでこってり(^。^;)
添えてある野菜のドレッシングがすごく美味しかった☆

最後にデザート&小菓子
ワゴンにケーキとアイスが乗せられてきて、好きなものを選べる♪
私が迷っていると全種類をちょっとずつ取り分けてくれた(*^▽^*)
パサージュ琴海 特製デザート小菓子
でも、私は既にお腹一杯・・・( ̄Д ̄;)旦那さんは甘いもの苦手・・・。
「もっと薄~~く切ってもらえば良かった~」と悔やみつつ、
残すのももったいないので(←貧乏性)、2人で頑張って完食
私はこの後、前かがみで部屋に戻り(笑)、
ベッドの上で1時間ほど死んでました・・・( ×m×)
いっつも途中でお腹一杯になってしまって、
肝心のデザートまで食べられなかったりするんだよねぇ・・・
あ~、胃が大きくなりた~い!!

翌日の朝食は和食を選択
和朝食
これがまた全~部、美味しかった~O(≧▽≦)O
特に左上の自家製練りゴマ豆腐と右端の塩辛がお気に入り♪
しかし、これも完食出来ず・・・(´・ω・`)
あ~、胃が大きくなりたいっ!マジで。
と本気で思う食いしん坊な私なのでした。。。



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:32| 観光・自然| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
あ…
私なら余裕でデザートまで食べられると思いますよっ!
あ~。オリーブさんと代わりたい(笑)
お料理どれもおいしそう。
お皿の上がにぎやかで、素敵な盛り付けですね。
私は完食してから、「あっ!写真!」なんてしょっちゅうだよ。
これだけ写真撮れるなんて凄いです。
ようこ | 2006.08.26(土) 16:02 | URL
朝の和食、真ん中にデデ~ンとあるのは?
鉄板のように見えるけど?

しかし、どれも美味しそうだな~♪
とくにデザート、幸せを感じちゃうよ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
完食できなかったなんて・・ザンネンだったね
次回は胃袋鍛えて再挑戦だ!!
桜花 | 2006.08.26(土) 20:56 | URL
あーっ!!
ここ!ここ!!パサージュ琴海!!
見てたよ…遠くから…「あんな所に泊まれたら、いいよなぁ」なんて
思いながらv-411
ま、泊まったことないんだけどね…v-406
私は学生の頃、佐世保に住んでたの、言ったかな?で、ドライブで
このへんを通ったりもした事あるから、懐かしくって嬉しいですv-353
ちゃんと前編も読んだよ!優しいご主人じゃーん、ヒューヒュー(←古い?)
で、ちゃんとSMAPコンサートの記事も読んだよ!ちゅーか、ドーム来てたの!?
言ってくれたら車で行ったのにぃ、水臭い!v-411(なれなれしい)
hana | 2006.08.26(土) 23:11 | URL
>ようこさんへ
デザートまで余裕ですか!?ようこさんの胃をくださ~い(笑)
こんな胃じゃ、イタリアに行っても食べ歩きが出来な~い!
(あ、行く予定は全くありませんが・・・。)
写真撮るのは最近すっかり癖になってますよ☆
たま~に食べてから気づくこともありますが・・・(^。^;)
オリーブ | 2006.08.26(土) 23:47 | URL
>桜花さんへ
朝食の真ん中は・・・鉄板ではなく、お皿でした☆
お料理どれも美味しかったですよ~(^▽^)
そう、やっぱりデザートまで美味しく食べたいですよね~♪
でも私は、そこにたどり着けないことがよくあります(T_T)
ホント、胃袋鍛えないと・・・!(笑)
オリーブ | 2006.08.26(土) 23:52 | URL
>hanaさんへ
前の記事も読んでくれたなんてありがとう(*´∇`*)v-238
hanaさんが佐世保に住んでたのは初耳!?
へぇ~(^O^)♪
じゃあ、佐世保バーガーの美味しいところも詳しいのかな?
聞いてから行けば良かった!
パサージュ琴海と西海橋コラソンで迷って、パサージュに決めたんだって☆
たぶん、旦那は「優しいご主人」に異常な反応を示すことと思われます・・・(笑)

・・・で、今はドームの近くに住んでるのですか?
なんだぁ~、知ってたら遠慮なく呼んだのに~( ̄∇+ ̄)v
オリーブ | 2006.08.27(日) 00:16 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
