カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
天然の湯 あおき温泉
2006.08.28 (月)
2006年8月20日入湯。

お湯がいいと評判で以前から一度入ってみたいと思っていたけど、
いつも駐車場は車が一杯でスルーしていた温泉(´・ω・`)
田んぼの中にポツンとあって、
「こんなところに温泉が!?」という感じなのに
営業終了が22時なので21時過ぎなら少ないだろうと思ったら、
満車ではないけど、まだまだ車は多かった。。。
みんな考えてるコトは同じなのかな(;´▽`A``

最初から最後まで常に入浴客がいて写真は無理かな~と思ったけど、
ギリギリまで粘って、着替えを済ませてから撮影

↓女性用半露天(?)
20060828094021.jpg
こちらの浴槽には人が少なくて、最初はここに浸かっていた。
でも、あまりの蚊の多さに退散
1ヶ所刺されたし~(+_+。)
だから浸かってる人が少なかったんだろうな~。。。
デッキチェアも置いてあって涼めるようになってるけど、
そんな事、蚊に刺されやすい私には絶対無理!!

↓女性用内風呂。
20060828093959.jpg
奥の浴槽に源泉が注がれていて、大きい浴槽へ流れ込む仕組み。
左端の一番小さい浴槽は水風呂。(←気持ちよかった♪)
私は源泉が注がれている浴槽にずっと入ってた☆
(源泉温度は65度なので適温に冷まして注いでいるのかな?)
お湯は硫黄の香りがしてヌルツル(o^∇^o)♪
平山温泉に似た感触かも!?
で、やっぱり他の人も源泉の近くがいいらしく、
一時は狭い浴槽に5人ぐらいで浸かってる状態だった(~ヘ~;)
(大きい浴槽はガラガラ・・・

もう少しお客さんが少なかったら気軽に行けるのになぁ(-_-;*)
でも、あの辺りは、ただでさえ温泉が少ない地域だし、
お湯が良くて循環じゃない温泉だから人が多くて当たり前か。。。


「天然の湯 あおき温泉」
 住所:福岡県久留米市城島町大字上青木366-1
 電話:0942-62-1426
 時間:10:00~22:00(休:水曜)
 料金:男女別内風呂・露天(1人500円)
 泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物泉  源泉温度65度



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 10:29| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
こんばんは。
チョコひとも温泉から昨日、かえって来ました。
ツルヌル温泉、いいですよね。

やっぱりみんな、源泉のそばに行きたいのは仕方がないのかな。

でも、混んでいる温泉はなんか、ゆっくりできないですよね。

夏の露天は虫との戦いですよね。季節のいい時は・・・やっぱり混んでいるのかな?
チョコひと | 2006.08.28(月) 21:12 | URL
>チョコひとさんへ
チョコひとさんは、旅行に行ってらしたんですね。
私は近場で我慢です。。。

やっぱり、いろんな人が入り倒したお湯よりも、
新鮮なお湯の近くがいいですよね~(笑)
混んでる時は源泉の近くはきっと順番待ちが出来てるかも・・・(;^_^A
オリーブ | 2006.08.29(火) 09:54 | URL
思うことは同じ。
うちの近所のスーパー銭湯にも源泉のちっちゃい湯船が1個だけあるよ。
みんなそこに群がってるから、なかなか入れないんだよねぇ。
こないだやっと入ったら、海水ぐらいしょっぱい泉質らしくめっちゃピリピリとしみて長くは入ってられなかったv-394
やっぱり温泉はツルツルになるのがいいなぁ。
せっかく温泉に行って肌ツルツルでも虫刺されでカユカユじゃね(笑)
ようこ | 2006.08.29(火) 13:43 | URL
>ようこさんへ
やっぱり、どこに行っても同じなんですね~(;´▽`A``
ところで・・・、海水ぐらいしょっぱい泉質!?ピリピリ?
それすごく気になります~!
ようこさんちの近所って、そういう泉質の温泉があるんですね!
入ってみた~い((o(*^^*)o))♪


でも、入っていて気持ちいいのはやっぱりヌルツル温泉ですね☆
オリーブ | 2006.08.29(火) 21:53 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
