カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
佐世保市「LOG KIT(ログキット)」~長崎へ(5)
2006.09.04 (月)
2006年8月15日訪問。

佐世保市の近くまで行ったので、
とりあえず佐世保バーガーを食べることに
 ※佐世保はハンバーガー発祥の地なのだそうデス☆
でも、目指した「ヒカリ」(写真左側)はお盆休み中・・・(´;ェ;`)

「せっかく来たのにぃ~( ̄Д ̄;)!」と思っていたら、
隣の2階も「LOG KIT」というハンバーガー屋さんだった♪
入り口や階段に有名人の写真が貼ってあったりして、
どうやら人気のお店らしいし、そちらへGO!
階段に5~6人の列が出来ていたけど、
「このくらいなら余裕♪余裕~♪」と並んで待つことに。
だけど、私たちの順番がきてビックリ

なんと・・・90分待ちの表示(゜ロ゜ノ)ノ
ハンバーガー買うのに90分待ちって・・・初めて聞いたよ・・・。
佐世保バーガー恐るべし!?
お店の前に路駐の車がズラッと並んでるな~と思ったけど、
みんなバーガー待ちだったのね・・・・・(;´Д`A ```

かなり引いたけど、他にあても無いし・・・ってことで注文!
(↑ちょっとヤケクソ気味・・・
出来上がったら携帯に連絡してくれるということなので、
近くのアーケードやデパートをウロウロして時間を潰しました(^。^;)

そして、やっとありつけたのがコレ 
20060904144524.jpg
↑旦那さんが注文したベーコンエッグバーガー(670円??)
第一印象はデカッヽ(*゜O゜)ノ」
手のひらに乗り切れないくらい直径15cm以上はありそう!?
一番人気のスペシャルバーガー780円)だともっと大きいのかも。
(値段にもビックリ・・・

私が食べたのはチーズバーガー(630円??)
パンの表面がカリッと香ばしく焼いてあって、
国産牛100%というパテは旨味たっぷり!
ソースが私にはちょっと甘め&濃い味だったので完食出来ず・・・。
でも、ボリューム満点だし人気があるのも納得の味だった
旦那さんも「確かにウマイ!」と言ってたし(-_☆)

正直言うと・・・、
以前食べた「ヒカリ」のほうが味も値段も素朴系で好きかも

20060904175139.jpg←チーズバーガー


「LOG KIT」 
住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1
電話:0956-24-5034
時間:11:00~20:00(休:水曜)





 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 19:34| 食(長崎)| トラックバック:0| コメント:21Top↑
コメント
うっ!
またお腹一杯になっちゃったのですね。
私の胃を提供したいわ(笑)
佐世保バーガーが大坂にオープンした時、食べに行こうと思ったけど2時間待ちと聞いてやめちゃった…
まだ食べたことないけど、私なら一番大きいのも食べれるはずっ!
関東にも支店あるかなぁ。
いつか食べたいです。
ようこ | 2006.09.05(火) 14:25 | URL
並ぶべきだった
オリーブさん、初めまして、お邪魔します!
で、さっそく食い物ネタに食いつくのであった…。

ヒカリ、こないだ行ったら40分待ちだと言われ、
たかだかハンバーガーを食べるのに、
なんでそんなに待たねばならんのかい?と、さっさと退散。
しかし、90分の待ち時間に比べると、
超短かったのかもしれない、と、ちょっと後悔したりしてます。
もぐさ | 2006.09.05(火) 16:12 | URL
こんばんは。

ひえええ。こんなに並ぶお店、初めて知りました。
そんなに人気なんですね。

濃い味付け、甘い味ですか~。

ちょっと試してみたいなあ。
チョコひと | 2006.09.05(火) 19:52 | URL
>ようこさんへ
はい、またお腹一杯になっちゃいました・・・(;´Д`A ```
今度行くときはようこさんの胃をお借りします(笑)
東京には「ザッツバーガーカフェ」というログキットの姉妹店があるみたいですよ☆
あとは船橋のららぽーとにも別の佐世保バーガーのお店があるらしいです。
もし行かれたら、ぜひ一番大きいのに挑戦してみてくださいね♪
オリーブ | 2006.09.05(火) 20:20 | URL
>もぐささんへ
わぁ、もぐささ~ん、こちらにまで来ていただいて、
コメントまでありがとうございます!
早速の食いつき大・大歓迎です~♪

ヒカリまで行かれたのですね!
でも40分待ちだったんですか~。
私が5~8年前(かなり曖昧・・・)に行った時は、
そんなに待った覚えはないのですが。。。
佐世保バーガーブームの影響なんでしょうか?
ログキットも2時間待ちだったりするみたいですよ(;´Д`A ```

私も「ハンバーガーに90分~(゜Д゜) !?」と思ったのですが、
「次はいつ佐世保に来れるか分からないし、このまま帰るのも~~!☆□?○」ってなって待つことにしたんです(笑)
平日なら少ないんでしょうかねぇ・・・?
オリーブ | 2006.09.05(火) 20:47 | URL
>チョコひとさんへ
私もビックリしました~!
そこまで多いとは知らず軽い気持ちで行ったので・・・σ(^_^;)
でも、じっと並んで待っとくわけじゃないのが救いでしたが。。。
佐世保市内には他にもいろいろお店があって、それぞれ味が違うみたいですよ!
お隣の「ヒカリ」も味が違います☆
東京にも佐世保バーガーのお店が何軒かあるみたいなので、一度お試しください♪
オリーブ | 2006.09.05(火) 20:54 | URL
佐世保はしょっちゅう行ってるけど、まだ1度も佐世保バーガー食べた事ないんですよね~
西鉄の高速バスに乗ると、ハンバーガーショップMapみたいなもの貰いました!
でもブームにのってできたショップもいっぱいありそう!?
電話で予約できるとこもあるって聞いた事あるような気がしますが。90分待ちはビックリですね~
ちひろ | 2006.09.05(火) 21:53 | URL
>ちひろちゃんへ
佐世保、よく行くんだね☆
帰省の時かな?
バスでショップMAPを配るなんて、佐世保市をあげて売り込んでるんだろうねv-21
いつからブームになってたんだろう・・・(^_^;)?
人気のお店はやっぱり老舗的なところみたいだけど、
ブーム便乗店もあるかもね!?
電話予約できるっていうのもスゴイね~!
・・・あ、でも、モスも電話予約できるか(^。^;)
オリーブ | 2006.09.06(水) 07:56 | URL
本場のログキットだぁ。。
いいですね~ デカイですv-238
こちらでもログキットの支店?があります。
つぶして食べてくださいっていう注意書に
ウケてしまいました。

↓の記事の教会ステキですね。。。
長崎見るところがたくさんあってヒサビサに
行きたくなりましたv-105
ともっち | 2006.09.06(水) 12:39 | URL
すみません、、書き忘れてましたが
ブログリストに加えさせてもらいました。
事後報告でごめんなさいv-356
ともっち | 2006.09.06(水) 12:41 | URL
私も一ヶ月くらい前に平戸に行く途中に佐世保バーガー食べた。
有名な店かとうかわからんけど美味しかった♪
だ~~~いぶ前に一緒にいったけどお休み?やったか忘れたけど食べ損ねたよね(笑)
たしか・・・「アンデルセン」に行ったとき( ̄m ̄*)

いこ | 2006.09.06(水) 18:13 | URL
>ともっちさんへ
ログキット、熊本にも支店があるんですね~!
注意書き、気づかずに普通に食べちゃいました(笑)
つぶして食べるんですねぇv-21

教会なかなかいい雰囲気ですよね☆
もっと時間があったら他にも行ってみたい教会があったんですけど。
ホント見所いろいろありますよね!

リストに加えていただいてありがとうございます♪
嬉しいです☆
事後報告なんて全然気にしないで下さ~い(*^^*)
私もリンクさせていただきますね!
オリーブ | 2006.09.06(水) 23:05 | URL
>いこちゃんへ
んっ、いこちゃん平戸に行ったの~!?
いいな♪私も行きたかったなぁ(笑)
一回行ってみたいんだよね~。

そうそう、アンデルセン行ったとき!
あれ?あの時ちゃんと食べれたよね?
私、いこちゃんと食べたと思ってたんだけど・・・σ(^_^;)
オリーブ | 2006.09.06(水) 23:09 | URL
あれ?ごめんごめん。食べたっけ?いこ痴呆症!!

平戸はね、いこ夫のお兄さんが東京から家族連れでこっちに遊びに来てたんよ。
やけん、甥っ子姪っ子と一緒にずっと海水浴v-228
海は綺麗だった。
だからほとんどどこにも行ってないよ(笑)
いこ | 2006.09.06(水) 23:56 | URL
>いこちゃんへ
ふふ、私も記憶が曖昧だから気にせんでいいよ(笑)

平戸の海、写真で見たことあるけど綺麗かった☆
ホントにキレイなんだね~!
海水浴かぁ。
考えたら去年も今年も海で泳いでないなぁ(´・ω・`)


オリーブ | 2006.09.07(木) 00:26 | URL
お久しぶりです。
私も、ココ「LOG KIT」で佐世保バーガー食べましたよ!
丁度、一年前くらいにいきました。
私が行ったときは、30分待ちくらいだったかな?

ちなみに、スペシャルバーガーを食べました。
味は、とても美味しかったでーす(^0^)
お隣のヒカリも、行ってみたいなっ!
Blue sky | 2006.09.09(土) 00:33 | URL
>Blue skyさんへ
コメント嬉しいです♪
お元気ですか?
Blue skyさんも、こちらに行かれたことあるんですね!
1年前は30分待ちだったんですか。。。
スペシャルバーガー、完食出来ましたか?
私も機会があったらまたヒカリに行ってみたいです。
でも、他にも気になるお店があったりして・・・ヾ(;´▽`A``
オリーブ | 2006.09.09(土) 01:49 | URL
過去記事にコメント失礼!!
いや~あまりの懐かしさに、過去記事ですがコメントせずにはいられませんでした!!v-354
この近くにアーケードがあったでしょ?「四ヶ町アーケード」だったかな?
ヒカリで注文して、待ち時間をアーケードでつぶすってのがお決まりでしたv-398
ま、学生の時は一度も行った事なくて、実家に帰ってから「行ってみたいなぁ…」と思って初めて行ったんだけどねv-411
最初私もログキットに行って、佐世保バーガー(顔のでかさあり)を注文!あまりのでかさに
食べきれなかったよv-406
次にヒカリで食べたら!OH!こっちにしときゃ~良かったゼ!!!って思った思ったv-344
待ち時間が多少長くても、それだけの価値アリだよねv-353でもお休み、残念だったねv-406
また行ってレポートしてね!待ってますv-411
hana | 2006.09.14(木) 00:59 | URL
>hanaさんへ
過去記事へのコメント大歓迎ですよ~♪
アーケードあったあったv-21
たぶん四ヶ町・・・だったのかな~?
いくつかアーケードがあったような(; ̄ー ̄)
時間潰すのには最適だよね☆

ヒカリもやっぱり待ち時間が長いんだぁ。。。
やっぱり人気なのね\(・o・)/
私も、味も量もヒカリのほうがいいと思ったよ♪
また行けたらいいなぁ~!
でも佐世保バーガーのお店って一杯あって、
それぞれ味が違うんでしょ~。
食べ比べてみたいけど、無理だわ・・・ヾ(;´▽`A``
オリーブ | 2006.09.14(木) 08:55 | URL
こんにちは(*^_^*)
佐世保バーガーって地元ではすごい人気なんですね♪一度行って見たいですね~♪とっても美味しいですよね♪
porin*cafe happy 穂庵* | 2006.10.04(水) 19:03 | URL
>穂庵さんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪
ちょっとした佐世保バーガーブームなのでしょうか(~_~;)?
特にこのお店は人気みたいです。
手作り感がいいですよね☆
オリーブ | 2006.10.04(水) 20:43 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
