カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
映画「日本沈没」
2006.09.07 (木)
この前の日曜、映画「日本沈没」を観に行った
よく考えたら、映画館で映画を観るのは今年初めて・・・ヾ(;´▽`A``
いつも観たいと思う映画があっても、
「観たいなあぁ~( ̄。 ̄)」と思ってるうちに、
いつのまにか終わってるっていうパターンなのデス

「日本沈没」は特別観たいと思ってたわけじゃなくて、
たまたま前日のスマステーションで、
つよぽんが韓国で舞台挨拶してるのを見てたら、
旦那さんが「明日行く?」と言い出して・・・。
通常料金払って観るのはもったいないと思ったけど、(←ケチ)
出してくれるというので行くことに☆(←現金なヤツ

旦那さんは旧作を観た事があるらしく、ちょっと気になってたみたい。
私は原作も読んでないし、旧作も観てない状態で観に行った♪

観た感想は・・・
 ↓ ↓ ↓(注:ネタバレあり!観てない方はスルーしてね☆)
【続き】
はっきり言って、ツッコミどころ満載~\(゜▽゜=))/
ドラマや映画を観てる時に、ついついおかしな点が気になって、
物語に集中出来なくなる私ですが・・・σ(^_^;)
(タイタニックやラストサムライもそれでイマイチ泣けなかった


オープニング部分から、まず1ツッコミ
柴咲コウは全然嫌いじゃないんだけど・・・、でも、
ハイパーレスキューっていう設定はどうかと・・・(゜-゜;)
あんな凄いレスキュー技(?)で登場しなくても・・・。
この登場シーンで軽~く引いて、
ちょっと笑いそうになってしまった不謹慎な私(;´▽`A``
(その後すぐ、簡単な訓練中にケガしちゃうし・・・。)
でも「これは映画なんだから!」と思い直して観ていたけど、
要所要所で
いやいや、ありえんやろ~!!」っていう場面があって、
やっぱり集中出来ず・・・

大地真央があの役っていうのもピンとこなかったし、
日本中が地震やら津波やらで大変なことになってる時に、
つよぽんってば自由にいろんな所に出没するし!
どうやって移動したんだよぉ~???
レスキュー隊のキャンプ地にあっさり入りこんでるし~!
奈良の大仏が海に沈んでるシーン、いらなくない?
天皇家をスイスに移動させるの遅すぎだからっ!
非難する時はもんじゃの提灯置いて行こうよ~!
リヤカーも~!
展示していた潜水艇がそんな簡単に復活するの!?
しかも2000mが限界なのに3800mまで潜ってる~(゜ロ゜ノ)ノ
海底をそんなに爆発させたら、もの凄い津波が起きて、
あっさり日本沈没しちゃうから―!!

・・・・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ

などなど、数え上げたらキリが無い・・・。
 出演者がかわいそう・・・とか思ってしまった。

もうね、そこまでするなら、いっそのこと、
つよぽん、生きて帰ってきて欲しかった・・・。
アルマゲドンみたいに・・・。(←観てないケド。)

ホントは沈没するしないが問題の映画じゃなくて、
別の深い意味がある話なんだと思うけど。。。
もし日本人が日本に住めなくなった時どうなるんだろう?
受け入れてくれる国はあるの?日本人は生きて行けるの?
もしかして「何もしない」のが一番いいのかも・・・?

そんなことを考える暇を与えない映画でした(私には。)
な~んにも考えないで観るのがいいのかな!?
CGとかは凄いと思うところもあったし。

でも、なんだかんだ言いながら、泣いてしまったけどヾ(;´▽`A``
旧作の映画を観てみたいな~と思った。


ちなみに「日本以外全部沈没」という嘘みたいなタイトルの映画が、
先週末から東京で公開されてるみたい(⌒▽⌒;)!→公式HP

 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 00:30| 日記| トラックバック:0| コメント:11Top↑
コメント
そんなに?
つっこみどころ満載とは・・・
違う意味で面白そう^^;
で、そんなにつっこんでるのに泣いちゃうオリーブさんて^^
友達の話によると、つよぽんが無表情だったって言っておりました!
最後死んでしまうんですね。てっきり助かるのかと思ってましたよ!
この映画は泣ける~ってのはなかなか泣けない事が多いです私。

確かアルマゲドンは最後ブルースウィルスだけが残って死んじゃったような!?
ちひろ | 2006.09.07(木) 23:15 | URL
>ちひろちゃんへ
ホントに、ツッコミ派の人にはたまらないくらいツッコミどころ満載よ(笑)
でも、そういうことを気にしないようにして、
話に入り込むように頑張った結果、泣けました!

私も前評判で「泣ける!」っていうものほど泣けないかも・・・。
「A.I」とか・・・(;´▽`A``

アルマゲドンってブルースウィルス死んじゃったんだ!
てっきり生きて帰ってきたのかと思ってた~( ̄∇ ̄;)
観てないくせに、イメージで(笑)
じゃあ、アルマゲドンと同じラストってことか☆
オリーブ | 2006.09.08(金) 00:42 | URL
へぇ!
ちょっと見たいとは思ってたけど、DVDでいいや!
と思ってたんだぁ。
そんなに突っ込みどころ満載なんだ(笑)
旧作もTVでちらっと見たけど、「オイオイ!」って感じるところが多くて全部見ずにやめちゃった。
まだCGとかがすごいだけ新作のほうが面白いんじゃないかなぁ。
ようこ | 2006.09.08(金) 21:13 | URL
>ようこさんへ
邦画って映画館で観なくてもいいかな~ってつい思ってしまいますよね。。。
ツッコミどころ満載で逆に観てみる価値あるかもです(笑)
でも、旦那さんはしっかり泣いてました・・・。
(↑私よりも涙もろい。)
「柴咲コウ、イイ!」って言ってました(^▽^;)
旧作も、オイオイって感じなんですか!?
レンタルビデオ屋さんが100円均一の日に借りてみようかな♪
オリーブ | 2006.09.09(土) 00:32 | URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.09.09(土) 19:22 |
日本沈没
日本沈没観てないのに、日本以外全部沈没観たいと思っています。でもまだ九州では公開されてないんですよねー。「日本沈没」は、スマステでごろうちゃんが絶賛していましたが、やっぱ仲間が出てるからそんなコメントになったんでしょうかねぇ。
じゆさ | 2006.09.10(日) 07:59 | URL
そうなんだー
以前土曜夜の「スマステーション」で紹介していたのをちらっと見ましたが、そっか、そんな感じの映画だったんですね。
オリーブさんの感想だけで、もう私は充分たのしませていただきました(笑)

しかし「日本以外全部沈没」って、すごいタイトルですね。これから覗いてみよ~う!
でんまま | 2006.09.10(日) 11:03 | URL
>じゆささんへ
「日本以外~」は九州でも公開されるのか微妙ですね・・・(笑)
かなりのパロディ映画みたいですが。。。
映画の感想は人それぞれですからね~。
私は何にしてもついついツッコミ入れてしまうほうなんですよヾ(;´▽`A``
SMAPファンとしては、あまり批判したくないのですが、これは「出演者は悪くない!」ということで(笑)
テレビでの映画のコメントって色々なしがらみがあるんでしょうね。
(おすぎのコメントも結構あてにならないし・・・。)
オリーブ | 2006.09.10(日) 13:25 | URL
>でんままさんへ
あくまでも私の感想ですからね(笑)
ドラマや映画を見ていて、ついつい「これ、おかしいよね~。」とか言ってしまって、いつも旦那に睨まれてる私です・・・σ(^_^;)
余裕があれば実際に観て、私の感想と照らし合わせてみてください♪・・・なんて(笑)
「日本以外~」、ホントすごいタイトルですよね。
そんな映画作っていいの~!?って感じです(゜O゜;
オリーブ | 2006.09.10(日) 13:33 | URL
なるほど!
この映画、私も観たいと思っていたのよ~。
主役がつよぽんというのが1番の理由なんだけどね・・・。DVDがレンタルになったらみてみます!
しかし、日本以外全部沈没っていうのも、観てみたいね(笑)。そりゃ、たいへんだぁ~ね。ははは。
鶴屋で大九州展というのがあってて、オリーブさんのブログを読んでいただんなが「佐世保バーガーに並ぶ」といってはりきって行ってみたら、なんと1時間以上待ちの大行列で、この時間はちびっこ連れでは待てないので、あきらめてきました(^^;とほほ。
あいママ | 2006.09.11(月) 15:33 | URL
>あいママさんへ
観たいと思ってたのに、ネタバレしちゃってゴメンよおぉ(^-^;)
ん、つよぽんも好きだったっけ?
でもSMAPが出てたら見ようかな~と思うよね♪
(さすがに慎吾のハットリ君は観なかったけど・・・。)
日本以外全部・・・も気になるよね(笑)

佐世保バーガー、人気なんだねぇ~!
「LOG KIT」は熊本にも支店があるみたいだよ☆
オリーブ | 2006.09.11(月) 18:39 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
