カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
大掃除!!(アーム&ハンマー)
2005.12.28 (水)
やった・・・。

ついにやったよ!大掃除!!(第一弾)
延ばし延ばしにしていたけど、ついに!!!!!
今日は水回りを全部やった( ̄‥ ̄)=3
お風呂・トイレ・台所・・・今まで見ないふりをしていた、
換気扇のカバーとか排水口の中とかをやった。
あ~スッキリした(*´∇`*)♪
お風呂と台所の排水口の汚れは思ったよりあっさり落ちた。
水で濡らしてブラシで軽くこするだけ。
そんなもの?(。・_・。)
普段から重曹使ってるから?と勝手に思ったりしたけど・・・。
お風呂には入浴剤代わりに入れて、
食器洗いは「重曹」と「アクリルたわし」オンリー!
フライパンとか鍋とかちょっと油っぽい時は、
石けん洗剤(パックスナチュロン)を使うけど。
ちなみに私のお気に入りの品々↓↓
お気に入り(*^▽^*)~♪
重曹は最近流行ってるけどホント便利☆
私が使ってるのは
アーム&ハンマー ベーキングソーダ 5.4kg
もちろん料理にも使える♪(使った事ないけどね。。。)
5キロも入って1080円!(送料込みで1660円)
あれこれ洗剤買うよりお得よね(^ー^* )
ネットで一番安いところを探してたどり着いたのが
ビッダーズの【はかた屋】さん。
なんか店名にも親近感を感じる☆
でも・・・会員制でおなじみの「コストコ」だったら
700円ぐらいで買えるらしい( ̄Д ̄;)
・・・まあ、会費と交通費を考えたら、良しとしよう!



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:06| お気に入り| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
私も重曹買ったんですけど、まだ冷蔵庫の脱臭にしか使ってないんですよね・・・
「アクリルたわし」はどこでも売ってるんでしょうか?
重曹いろいろ重宝しますね!
大掃除はまだですが・・・
ちひろ | 2005.12.28(水) 22:55 | URL
石けん洗剤(パックスナチュロン)ってどんなん?なんか気になる~v-10
私も縦走使ってるよ^^いいよね~
コストコで買ってもらってるからいとまゆの分もおねがいしようか?
結構いっぱいはいってるから3家族くらいで分けてるみたい。。。

私も大掃除がんばるv-220
いこ | 2005.12.28(水) 23:48 | URL
縦走←重層ヽ(´o`;
いこ | 2005.12.29(木) 10:28 | URL
>ちひろちゃん
私が使ってるアクリルたわしは知り合いにもらった物なんだ~。
もらってから1年ぐらいは使ってなかったんだけど・・・(^_^;)
使ってみたらやっぱり良かった!って感じ。
洗剤いらずよ♪
100円ショップとかにもあるんじゃないかなぁ~?
重曹は水で溶かしてスプレー容器に入れて使うと便利だよv-21

>いこちゃん
パックスナチュロンは太陽油脂株式会社(http://www.taiyo-yushi.co.jp/)の商品だよ☆
いろんな商品があるけど、私は台所石けんの「ナチュロン400番」を使ってるよ~。
自然派商品を扱ってるお店とかに置いてあったりするよ。インキューブにもあったかな??
でも詰め替え用とかは置いて無いから、私はネットで注文してるよ。↓
paxnaturon.com(ぱっくすなちゅろん どっとこむ)
http://www.paxnaturon.com/
あ、アーム&ハンマーついでの時にお願いしようかなぁ~♪
今度行く時教えてねv-238
オリーブ | 2005.12.29(木) 10:32 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
