カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃんプチおでかけ♪
2006.09.14 (木)
わんこも人間と同じで、年だからといって、
何の刺激もない毎日を送っていると早く老化するらしい・・・。
プーも立派な高齢犬。
見た目は12才に見えない(と思ってる)けど、
時々「ちょっと耳が遠くなってる・・・?」と感じることもある
今年の夏は暑かったせいか、なんとなくポーッとしてるような・・・。
これは、いかん!ということで、
プーちゃん若返り作戦第1弾としてプチおでかけ
最近、車に乗って行くところといえば病院ばかりだったしね(;^_^A

まずは、筑前町にある「安の里公園」へ。
20060914214203.jpg
公園の前にある水車小屋の前でパチリ
公園内では老人会(?)のゲートボール大会があっていて、
邪魔してはいけないので別の場所へ移動~(;´Д`A ```

リードを外しても大丈夫そうな、人の少ない「小郡運動公園」で、
プーちゃん束の間の自由行動♪ 【動画】
 (私のPCで見ると画像がカクカクしてるんだけど・・・
  皆さんのPCではちゃんとスムーズに見えますか???)
初めて来るところなので、あっちウロウロこっちウロウロ
実はこのちょっと前に、
はしゃいでブロックにピョンピョン飛び乗ったりしてたので、
ちょっとお疲れ気味のプーちゃん
(ピョンピョンしてるとこの動画撮れば良かった・・・

今日はもう疲れただろうから散歩行かなくていいかな~と、
思ったけど、それとこれとは話が違うらしく、夕方の散歩へ!
散歩の途中に、しばわんこの男の子に出会ったよ♪
プーちゃん、ひと目で気に入ったご様子(*´▽`*)【超短編動画】
動画撮るのに慣れてなくて、これだけしか撮れなかった~
プーは興味津々なのに、しば君はちょっと迷惑そう!?
母の話ではプーのタイプは柴系のわんこらしい(笑)
他にも何頭かお気に入りの柴系わんこ君がいるんだって(*≧m≦*)
でも、たいていプーだけがキャッキャ言ってる感じなんだけど・・・

「若い子には熟女の魅力は分からないのね・・・(*´ο`*)=3」
20060914230032.jpg
悩めるお年頃のプーちゃんなのでした・・・?
いえいえ、若返りのためにもドンドンときめいちゃって下さいな



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:30| わんこ| トラックバック:0| コメント:17Top↑
コメント
すご~い^^
水車小屋とぷーちゃん、すごい絵になってる^^
動画で見ると、ぷーちゃんのおシッポ、フサフサ
だね~。サラサのシッポは芯?があるって感じで
硬い(笑)
しばわんこ君との出会いは本当に、ワンショットv-286(爆)
よく分かります。私もこの間、走るサラサに夢中で
動画でカメラ向けてたのに、走り終わって見たら
シャッター入れ忘れで、何も撮れてなかった(;;)
ぷーちゃん若返り作戦!楽しみにしてますv-221(久留米の駅前も寂れてきているのね)
サラサまま | 2006.09.15(金) 09:00 | URL
>サラサままさんへ
水車小屋とプー、絵になってますか(*'ー'*)☆
プーは尻尾はロン毛で、毛が無かったら細~いと思います。
よく、葉っぱやらゴミやらを付けてますよ(笑)
しばわんこ君の・・・ホントに一瞬でしょ~(T▽T;)
なんかですね、私のデジカメ、
シャッター押してもすぐ反応しなくて、
ワンテンポ遅れて録画が始まるので、
慌ててると何度もシャッター押してしまってこんなことになるんです。
・・・とカメラのせいにしてみる(;´▽`A``
サラサままさんも、走り終わって何も撮れてないってショックですよねv-12
プーちゃん若返り、次は何しようかな~♪
オリーブ | 2006.09.15(金) 17:59 | URL
初めまして
オリーブさん、初めましてv-285ものぐささんのところから飛んできました♪「安の里公園」は私の住んでいる所からわりと近く、最近犬を飼ったので、お散歩デビューするにはここも良さそうですね。プーちゃん、可愛いですね、私の名前と似ているので親近感を持ちます。
涼しくなり温泉巡りにも良い季節となりましたね。私も温泉が好きでボチボチまわっていますv-48
プー助 | 2006.09.15(金) 23:20 | URL
>プー助さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
実は、プー助さんのHP、以前から参考にさせていただいていたんです!
ずっと読み逃げしててスミマセン・・・m(_ _"m)
なので、こちらへ訪問していただいて嬉しいです♪

わんこ、飼い始めたのですね!
何犬だろう・・・?カワイイんでしょうね♪
お散歩デビューするには「安の里」は雑草が生い茂っていて、向かないかもです。。。
動画の場所の「小郡運動公園」は広くてキレイなので、もしこちらが遠くなければいいかもしれません☆

ホントに温泉巡りには良い季節になりましたね。
プー助さんほどは行けないと思いますが、私もボチボチまわりたいです♪
オリーブ | 2006.09.16(土) 00:28 | URL
いつでも恋をしてるってのはいいことよ♪
きっといろんなフェロモンやホルモン出るから、若返るはずっ!
ほんとにしばわんこくんを前にきゃっきゃと弾んじゃってるねぇ。
12歳には見えないよ。
水車とたたずむプーちゃんも風流でいい感じだけど、若さあふれるプーちゃんもかわいいv-10

おえかきマウスだと難しいねぇ。
真剣になって思わず息を止めてしまった(笑)
ようこ | 2006.09.16(土) 00:40 | URL
>ようこさんへ
普通はわんこに会っても知らん振りなのですが、
お気に入りのわんこに出会うと1人ではしゃいでます(笑)
年がいも無く・・・(~_~;)
でも、そういう楽しみがないとどんどん老けていきそうですよね。
いつまでも若さあふれるプーでいてほしいです♪

マウスで絵を描くって難しいですよね~。
思ったとおりの線が引けません・・・(;´Д`A ```
オリーブ | 2006.09.16(土) 08:00 | URL
プーちゃんは柴ワンが好きなんですね~
ワンコも好みのタイプがあって面白いですよね。
プーちゃんフワフワしっぽがキュートですね!
柴ちゃんにしっぽ振ってるのがすごくカワイイです。
マウスで絵を書くの難しいですよねっ
新トピで五右衛門を描いてみたけどちっとも似て
なかった、、
ここにも書いて行こうかな♪
なんでも参加したい派な私。
ともっち | 2006.09.16(土) 08:33 | URL
こんにちは。
わんちゃんも刺激のない、生活していると
老化が早いんですね。

うちは、特に、シェパードの方。
食べ物のあるときだけは目を輝かして、
散歩ではどってり座って動かない。

あんた、警察犬でしょ!
っていうとふんってそっぽを向きます。
だめだこりゃ・・・
チョコひと | 2006.09.16(土) 15:40 | URL
>ともっちさんへ
ワンコにもやっぱり好きなタイプってあるのかな?(;´▽`A``
プーは自分よりも若くて日本犬っぽいワンコが好きみたいです(笑)
特に柴犬系がお気に入りだそうです(~_~;)
しば君に尻尾フリフリではしゃいでるでしょ~(笑)
五右衛門くんは好きなワンコのタイプなんてあるのかな?
らくがき是非是非して行ってください♪
ブログで五右衛門くんの絵見ましたよ☆
かわいかったですよ~!特に寝癖がついてるやつ(笑)
オリーブ | 2006.09.16(土) 16:43 | URL
>チョコひとさんへ
なんか、そうらしいですよ。
毎日、同じ食事、同じ散歩コース・・・と変化の無い日々を送っていると老化が早くなるらしいです。
人間でも同じですよね(~_~;)
チョコひとさんちのシェパードちゃんは、お散歩よりもゴハンが好きなんですね~!
「自分は警察犬じゃないよ!人間だ~!」って思ってるのかも・・・!?
オリーブ | 2006.09.16(土) 16:48 | URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.09.16(土) 17:57 |
はじめまして!
オリーブさん、はじめまして!
わたしももぐささんの輪から飛んで来ました。お近くのようですね~我が家(職場)にも雑種が1匹います。子供の頃、捨て犬で舞い込んできて、もう10年になります。また遊びに来ますね~では!
rakku。@くるめ | 2006.09.17(日) 01:23 | URL
>rakku。さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪
rakku。さんのHPも以前からちょこちょこ覗かせていただいていましたσ(^_^;)
かほたんの入湯暦、すごいですね~v-20
塾をされてるんですね!
たぶん、すぐ近くを通ったことあるかも・・・です。
今度、ワンコの写真も見てみたいです。
こんなブログですが、また遊びにいらして下さいね!
オリーブ | 2006.09.17(日) 14:01 | URL
はじめまてメールします!
プーちゃんかわいいですね~(^・^)
柴犬が好みなんですね!やっぱり犬にもちゃんと好みってあるんですね。。
12歳にはみえないですよ!目もぱっちりしてて、美人ですね、また犬かいたくなっちゃった
安の里なんだかいい感じですね、今度いってみよー
コト | 2006.09.18(月) 21:16 | URL
>コトさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
(もしかしてK美ちゃん??)
プーは自分よりちょっと小さめの柴犬っぽいワンコが好きみたいです☆
自分より大きかったり、あまりに小さすぎると駄目らしい・・・(^_^;)
12才には見えないでしょ~!(←親バカ・・・)
ワンコ飼ってると大変なこともあるけど、やっぱりカワイイ♪
人間の子供よりカワイイかも(笑)
安の里は・・・私が行った時は、なんか草ボーボーで、イマイチ微妙な感じだったかも・・・(;´Д`A ```
藁葺き屋根の家と水車小屋が目印です☆
オリーブ | 2006.09.18(月) 22:41 | URL
そうで~す!K美です!
カタカナのコトだったけど。やっぱりひらがなにしてしまいました。初めてのメールは、はじめまて、、になってましたね(・。・)v-15
またかわいいプーちゃん楽しみにしてまーす!
こと | 2006.09.19(火) 00:22 | URL
>ことちゃんへ
やっぱり~(^O^)♪
初コメント嬉しいなv-238
また、プーちゃんネタが出来たら載せるね☆
(本当は温泉ブログのはずなんだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ)
オリーブ | 2006.09.19(火) 07:50 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
