カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
あなたの苗字は第何位?
2006.09.19 (火)
台風もすっかり去り、今日は爽やかな秋晴れの福岡です
20060919153344.jpg
クジラの親子みたいな雲発見  エビフライにも見える?(;^_^A
こんな日に温泉に行って、露天風呂にでも浸かりながら、
空をボーっと眺められたらどんなに幸せだろう・・・(´▽`)♪

あぁ、幸せな気分を味わいたい。。。

はい、そうです。
相変わらず、温泉ネタ切れ続行中なり・・・


というわけで、上の写真とは全く関係の無い内容へGO~♪
定期的にチェックしている、眞鍋かをりさんのブログにTBです☆
その中で紹介されていた苗字検索サイト「日本の苗字7000傑」
*自分の苗字の順位や簡単なルーツなどが調べられます。
ちなみに、1位「佐藤」2位「鈴木」3位「高橋」4位「田中」・・・と続き、
「眞鍋」という苗字は526位らしい。

さっそく、私も検索(^ー^* )♪
まずは今の苗字。
 3○6○位→肥後国○○郡発祥、出自不詳。現在、佐賀県に多い。
へぇ~(゜~゜)ありそうで無い苗字だもんねぇ~。

ついでに旧姓も♪
 8○○位→○○国発祥の丹党、後裔に松代藩士。出雲地方に多し。
思ってたより上位\(・o・)/
今まで同じ苗字の人に会ったこと無いのにな~

さらに、いろいろ調べてみることに♪
「小泉」219位、「安部」259位、「麻生」754位、「谷垣」2771位。
フムフム。。。苗字順でも安部さんリードヾ(;´▽`A``

「中居」1781位、「木村」18位、「稲垣」272位、「香取」1826位、
「草ナギ」?位。ナギって出てこないんだよね・・・(~_~;)
でも「稲垣」が意外と上位なのにビックリ!?

「まさか温泉という苗字は無いよねぇ~?」と調べてみたら、
なんとありました~!26242位だけど。。。

その他、親戚・友人・芸能人などをいろいろ検索して、
1人で「へぇ~、ほぉ~、ふーん」と遊んだのでした(笑)
皆さんもお暇な時にどうぞ(^O^)♪



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:40| 日記| トラックバック:0| コメント:14Top↑
コメント
こんばんは。
台風、福岡には大きな被害はなかったですか?
宮崎は大変でしたね!!

チョコひと、とってもスタンダードな名前なので、上位に入りそうです。
温泉さんがいるとはびっくり!

前に、寿命さんという人がいました。

なんだか長生きしそうですよね。
チョコひと | 2006.09.19(火) 20:22 | URL
ははは。
遊んでみたよ(^^ )♪
私の旧姓は・・・思った通りばりばり上位。検索せんでも探せたよ( ̄ー ̄;

そして今の性も結構上位(笑)

私も真鍋かをりのたまに見るよv-16
いこ | 2006.09.19(火) 22:35 | URL
すげー、くじらに見える~
台風ひどかったねー
筑後川の堤防沿いにトラックが横転してたよ。

親戚の車庫の屋根が車に落ちてきたらしい・・


さんちゃん | 2006.09.20(水) 01:10 | URL
>チョコひとさんへ
台風は私の周りでは特に被害は無かったのですが、
瓦が飛んでたり、木が折れてたりするのは見かけました。
場所によっては被害が出たようです。。。

温泉さん、ビックリですよね。
温泉旅館で名前書くときにふざけてると思われたりして(笑)
寿命さんという人もいるんですね!
長生きしそうなしなさそうな・・・(~_~;)
オリーブ | 2006.09.20(水) 08:17 | URL
>いこちゃんへ
そうよね、いこちゃんの旧姓は多いよね~。
今の苗字もよく聞くもんねσ(^_^;)
私は同じ苗字の人って会ったこと無いから、
たまにテレビとかで同じ苗字を聞くと何故かドキドキするよ(笑)
真鍋かをりのブログ、けっこう面白いよね♪
オリーブ | 2006.09.20(水) 08:21 | URL
>さんちゃんさんへ
クジラに見えます?良かった~(*^^*)

今回の台風は「風台風」でしたね。
筑後川にトラックが・・・!?
台風の時に堤防を走るなんて怖すぎます!
親戚の方の車は無事だったんですか?
福岡でも場所によって被害がひどかった所と、
そうでもなかった所があるみたいですね。。。
オリーブ | 2006.09.20(水) 08:26 | URL
おもしろい!
調べてみました。
3800番台に発見しました!
順位が下だと探すまでが、大変ですね(^-^;
でも、おもしろーい!
こんなサイトがあるんですね。

それにしてもキレイな青空!
私も空を眺めるのは大好き^^
こーんな空見ながら露天風呂入ったら気持ちいいでしょうね♪
Blue sky | 2006.09.20(水) 16:05 | URL
あそんじゃった
苗字検索で遊んでしまいましたv-221
旧姓は41位でしたが、今の苗字は
調べんでも予想つきましたが、見たらやはり
はっきり沖縄の苗字とありました(爆)

台風酷かったですね。
九州は台風多いから気をつけて下さいね。

サラサまま | 2006.09.20(水) 16:18 | URL
こんにちワン。。
苗字検索してみたのですが何度チャレンジ
してもアクセスが集中してると・・・ってなって
おります~
たぶん検索できても順位はでないと思われ
ます。
めっちゃめずらしーので。

雲はズラに見えましたが・・・
こんな私ってどーよ?ですね。
ともっち | 2006.09.20(水) 17:04 | URL
やってみた!
今の苗字はとっても一般的だから上位なのは予想できたけど…
旧姓の苗字ってめずらしいからもっともっと下位かと思ってたぁ。
2000位以内だったのには驚いちゃった。
私もオリーブさんと同じく今まで同じ苗字の人に会ったことないのに。

温泉さんて苗字もあるんですね!
そのまま「おんせん」と読むのかな?
ようこ | 2006.09.20(水) 18:03 | URL
>Blue skyさんへ
なかなか面白いでしょ~♪
しばらく遊んでしまいました(笑)

なんか、やっぱり夏の空とは違いますよね(^-^)
どこかにお出かけしたくなります☆
ホント、キレイな空を見ながらボーっと露天風呂に入りたいです(*´∇`*)
オリーブ | 2006.09.20(水) 22:56 | URL
>サラサままさんへ
苗字検索、遊べますよね(^○^)
サラサままさんの旧姓、分かっちゃいました~(笑)
福岡には多いのかな・・・?
沖縄の苗字って変わったものが多いですよね。
読めないものもあったりします。。。

今回の台風は結構まともにきましたね。
実家に帰ってたんですけど、怖がりプーが風の音や雨戸がガタガタいう音で、ず~っとソワソワ・ウロウロしてました(;´Д`A ```
オリーブ | 2006.09.20(水) 23:03 | URL
>ともっちさんへ
こんばんワンU^ェ^U
アクセスが集中ってなりますか~?
そんなに珍しい苗字なんですか!
うーん、何位だろう(^O^)♪

雲が・・・ヅラ・・・に?
え・・・っと・・・、上に乗せるタイプのヅラ・・・ですかね(~_~;)
そんな、ともっちさんも好きです(笑)
オリーブ | 2006.09.20(水) 23:48 | URL
>ようこさんへ
ようこさんの旧姓も、わりと(?)珍しいんですね~!
同じ苗字の人に会ったことなかったら、
テレビとか新聞とかで同じ苗字を見かけたら異常に反応してしまいませんか?(笑)

温泉さん、私も「おんせん」って読むのかな~???と思いました。
「温水」さんは、「ぬくみず」さんと読むから、
「温泉」さんは、「ぬくいずみ」さん!!( ̄ー+ ̄)
(何故か自信満々・・・。)
オリーブ | 2006.09.20(水) 23:57 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
