カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
泗水温泉「野の湯」
2006.09.22 (金)
2005年1月30日入湯。
去年の初めに訪れた温泉です(;´▽`A``

合志川沿いに、2004年6月にOPENした家族風呂施設。
ちょっと奥まった場所にあるのに、多くの入浴客で賑わっていた。
どうやら家族連れに人気みたい。
周りが田んぼや畑で囲まれているせいか、
訪れた日は肥料のような匂いがプーンと漂っていた・・・(;´Д`A ```

家族風呂は、内湯のみや、露天付きなど全部で13室。
この日は露天付きを選択

お湯はわずかに濁っていて、柔らかい感触?だった??
(若干ヌルツル系だったかも・・・。覚えてない・・・
写真を改めて見なおすと、
露天に行くには内湯の浴槽を入って行くしかなさそうな(・_・o)?
ちょっと変わった作りかも。。。



泗水温泉「野の湯」
 住所:熊本県菊池市泗水町富納161-1
 電話:0968-23-2626
 時間:12:00~翌1:00
 料金:家族風呂13室(50分1000・1300・1500円)
 泉質:ナトリウム-炭酸水素泉 45.5度



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:14| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
新しい家族風呂が続々とオープンしてるんですね。
千葉にもあればいいのにな。

ほんといったんお湯に入ってでないと露天に行けない作りだ(笑)
細い石のところ歩くにも幅が狭いもんね。
ようこ | 2006.09.24(日) 11:56 | URL
堆肥臭?
このあたりの温泉はなかなか油断ならない絶品湯も多いのですが,日によっては堆肥臭というか,家畜臭というか・・・臭いことがあるのが困ったものです。
私も2回ほどヤラレました(笑)
ヨシキ | 2006.09.24(日) 21:37 | URL
>ようこさんへ
千葉には家族風呂って無いんですか?
こちらは、新旧いろいろありますよ♪

内湯から露天に行くのって、いったんお湯に入ってから行かないと行けなさそうですよね(笑)
写真を見て「あれ?そういえば・・・?」って思いました(~_~;)
オリーブ | 2006.09.25(月) 09:51 | URL
>ヨシキさんへ
このあたりって、よく臭うことがあるんですね(笑)
風向きとか湿度とかの関係なのでしょうか・・・??
お湯を楽しみたくても、臭いが漂ってると落ち着かないですよね(;´Д`A ```
お湯よりも臭いのイメージのほうが頭に残ってしまいます。。。
オリーブ | 2006.09.25(月) 09:56 | URL
おおっ野の湯はまだいったことがないのですが
ここより先のほうにお水を汲みに行ってるので
その辺りはよーく通りますぅ
七城の森というとこも同じように露天へ行くのに
またいで入らなければならないんです。。
この辺りはいいお湯ですよね。
ともっち | 2006.09.28(木) 17:54 | URL
>ともっちさんへ
おおっ!?
ここの先にお水を汲むところがあるのですか!
どこですか~(^O^)?
私も行く先々でお水汲んだりするので♪
七城の森、前を通ったことはありますが、
まだ入ったこと無いです。。。
そこも、浴槽に一度入ってから露天に行くんですね(笑)
スペース的にしょうがないんでしょうね(~_~;)
平山・山鹿・植木・泗水・・・それぞれ、お湯に違いがあって、楽しめますよね♪
オリーブ | 2006.09.29(金) 00:23 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
