カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
田主丸「みのう山荘」~その4
2006.09.27 (水)
2006年9月24日入湯。

この日は、すご~く天気が良くて、
眺めのいい温泉に入りたくなり、お気に入りの「みのう山荘」へ♪
夕焼けの時間を狙ってみたけど、家族風呂は約2時間待ちだった
相変わらず人気だなぁ~ヽ(*゜O゜)ノ
なので受付で予約をして、近場で食事を済ませることに。。。
(これまたお気に入りの「なかしま家」へ←後日UP予定☆)

今回入ったのは「瑞」というお部屋。

昼間の眺めも素晴らしいけど、夜景もまたGOOD
これからの季節は窓から入ってくる風がひんやりして気持ちいい♪
男女別の露天風呂からだと、もっと眺めがいいんだろうな~

入口には「みのう山荘」のマスコット(?)ふくろうさんがいます☆
20060927112459.jpg
カワイイけど、暗くてよく撮れなかった・・・(>▽<;;

20060927112601.jpg
「みのう山荘」にはよく行くので、
ポイントカードがあればいいのに♪
と思っていたら、新しく出来てた!

ちょっと嬉しい(*^^*)
そして、ホームページも新しく*みのう山荘HP*

    *「みのう山荘」の以前の記事へ(その1) (その2) (その3)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 13:39| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:15Top↑
コメント
久しぶりです!!
ブログに超~嬉しいコメントありがとう!泣きそう(T T)
忙しすぎて…まったくお邪魔できていなくって、本当にごめんなさい!!
いやぁ~もう気力がv-356疲れがたまりまくってて、
なかなかブログにまで…ていうか、パソコンをたちあげられない!!
今一番行きたいのは、温泉だよ~v-406いいなぁ~温泉v-354
もし暇ができたら行ってやる!その時はこちらのブログを参考にさせて
もらっちゃうねv-344
ではまた来ます!オリーブさんもプーちゃんも元気でね!!!!!
hana | 2006.09.27(水) 18:59 | URL
こんばんは。

2時間待ちの温泉。でも、このキレイな景色なら納得です。

オリーブさんは、いつも色々な家族風呂、行かれていいですね、だんなさんの運転かな??

行きつけの温泉、チョコひともそんな温泉があったらいいなあ。
チョコひと | 2006.09.27(水) 22:51 | URL
>hanaさんへ
ホントに毎日のように覗いてるんだよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(↑だから、怖いって?)
大丈夫?体、壊さないようにね。。。
早く温泉v-48に行けるようになるといいね♪
その時は参考にしてもらえると嬉しいな(*^^*)
私とプーの心配までありがとうv-238
また時間が出来たら遊びに来てね~♪
オリーブ | 2006.09.28(木) 07:47 | URL
>チョコひとさんへ
私たちは日曜の夕方ぐらいに行くことが多いのですが、
大体いつも1~2時間待ちだったりします。。。
でも、近くのパン屋さんに行ったりして時間は潰せるんですけどね♪

運転は・・・私ですよヾ(;´▽`A``
何故かって?それは・・・・・・・v-16
オリーブ | 2006.09.28(木) 07:58 | URL
緑が鮮やかな露天もいいけど、夜景もいい感じです。
なんだか、夜景を眺めながら一杯やりたくなっちゃうなぁ(笑)
温泉に入りながら雪見酒とかしたいよぅ!
ポイント貯めたら、1回無料とかになるの?
旦那さんと2人で行けばあっとゆう間に貯まりそうですね♪
ようこ | 2006.09.28(木) 17:17 | URL
みのう山荘、評判は聞いてるけど、、、
行ったことがないなぁーv-15
こんど、いってみますね

あ、そうそう、鷹取の湯に行く途中だったかなぁー
知人の運転だったから場所は不明だけど
近くに、天然酵母のパン屋さんがあったけど
行ったことありますか??
さんちゃん | 2006.09.28(木) 19:49 | URL
オリーブさん、またまたご紹介していただいて、ありがとうございます!
実際、本HPよりこちらのblogの方がよっぽど参考になるんじゃないかと思う程です。こうやって話題に載せて頂いて本当に嬉しいです。
日曜にお客様を待たせるのは心苦しいと常々思ってるんですが、やはり集中してしまうんでしょうね。今の季節はそろそろ巨峰が終わるので、お風呂待ちの間は、柿狩りやギャラリー巡りとか?各人それぞれ過ごし方はいろいろでしょうが、お風呂待ちはどうすれば快適に過ごせるんでしょうね。ちょっと考えなくちゃいけないですね。どうも仕事にばかりかまけていると一番大切なお客様の視点をぽっかり忘れてしまう事が多いので、っていうかしょっちゅうなので(^◇^;)、こちらのblogに来て気づかされることしきりです。もし何かアドバイスなどありましたら、ぜひぜひお聞かせください。
みのう山荘 | 2006.09.28(木) 19:56 | URL
>ようこさんへ
夜景を眺めながらの温泉もいいですよ♪
特に寒くなると空気が澄んで夜景がキレイに見えますよね☆
雪見酒もいいでしょうね~!
飲めないけど気持ちは分かります(^○^)

カードは700円で1ポイントで、
20ポイント貯まったら家族風呂1回サービスです♪
オリーブ | 2006.09.28(木) 23:28 | URL
>さんちゃんさんへ
ぜひ一度行かれてみてください♪
ここからの眺めは必見ですよ(o^∇^o)ノ

天然酵母のパン屋・・・「花留果家(かるかや)」ですか?
一度行ったことありますが、時間が遅かったので、ほとんどパンが残ってなかったような・・・(;´Д`A ```
私の田主丸のおすすめパン屋さんは、
過去記事(http://onsen2005.blog40.fc2.com/blog-entry-100.html)に載せてますが、「シェ・サガラ」です♪
「みのう山荘」の待ち時間に行ったりします(^○^)
オリーブ | 2006.09.28(木) 23:34 | URL
>みのう山荘さんへ
ブログ見ていただいていて嬉しいです♪
HPより参考になる・・・なんて、、、と、とんでもないです~!!
単純に感想を載せてるだけだし、
写真も中途半端ですみませんσ(^_^;)

日曜の夕方からの時間は特に集中するんでしょうね。。。
それはどこでも同じことなので、私たちはそれほど気にしてませんよ~(^-^*)
よく家族風呂を利用する方は、たぶん皆さん同じなのでは・・・?
それに「みのう山荘」さんは時間がハッキリ決まってるので、
待ち時間もそれぞれ過ごしやすいかなと思います。
お店によっては、「時間が前後するかもしれないので、車か店内で待機しててください。」とか言われることもあるし・・・。
そういえば、近くにキレイな芝生公園が出来てますよね?
あそこで、のんびり過ごすのもいいかも・・・☆
冬は寒いかな(笑)

アドバイスなんて、そんなずうずうしいことは出来ませんが、
「これいいかも♪」と思いついたことがあったらお話しますねv-21
オリーブ | 2006.09.29(金) 00:17 | URL
最近、朝晩寒くなってきたし温泉シーズンになってきましたね^^

窓から見える夜景がキレイ♪
夕焼けは残念だったけど、夜の温泉もステキですね~!
マスコットのふくろうくん、目がまんまるでかわいいですね。
温泉、入りたくなっちゃいました(^-^;
Blue sky | 2006.09.29(金) 22:29 | URL
>Blue skyさんへ
そうですね♪
温泉がホントに気持ちいい季節です(*´∇`*)
上がった後も汗かいたりしないし!
夜景を眺めながらの温泉もいいですよ~☆
ここは高台にあるので、すごくキレイですヽ(*^^*)ノ
ふくろうさん、とぼけた感じでカワイイですよね♪
オリーブ | 2006.09.29(金) 23:25 | URL
>オリーブさんへ
ありがとうございます(^o^)
もう、ちょっとした感想でも意見でも何でもありがたいです。
ここに来ると、すごく励みになります。
とりあえず、風呂待ちのお客様のために、
椅子を増やそうかなと、蒸気に耐えられる落ち着いた椅子を
今探してる最中でして(^◇^;)
芝生公園といえば、
「耳納山麓自然と歴史の森公園オープニングセレモニー」
という音楽の催しが10/14にありますよ。
地元の吹奏楽部と深町宏クインテッドライブで入場無料です。
http://www.tanushimaru.com/
もしお時間があれば、お出かけするのもいいですね。
私はたぶん忙しい(^◇^;)ので残念ながら行けませんが、
晴れるといいなあと思ってます。
みのう山荘 | 2006.09.30(土) 05:05 | URL
>Blue skyさんへ
受付玄関にでんと居座っているふくろうが、私も一番気に入っています。
ポイントカードとかも、あのふくろうをイメージして作ってもらったんです。
でも、ほんとに朝晩はちょっと肌寒くて、
いよいよ温泉の季節になってきたなあと実感してます。
ぜひ来られた際は、ゆったりのんびりしてくださいね!
みのう山荘 | 2006.09.30(土) 05:33 | URL
>みのう山荘さんへ
椅子を探してらっしゃるんですか。
蒸気に耐えられるような、という事は、蒸し器の前の通路に置く椅子のことかな(^-^*)♪
そうか、蒸気にあたることも考えないといけないんですねぇ。。。

あの芝生公園、「耳納山麓自然と歴史の森公園」っていうんですね!
10/14のオープニング行けたら行ってみます♪

受付前のふくろうがポイントカードのモデルだったんですね。
タオルのふくろうもそうなのかな?
あのふくろうはどこかで販売されてるのかが気になってます(笑)
オリーブ | 2006.10.01(日) 10:24 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
