カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「ならのさこ温泉 いやしの郷」~その2
2006.10.12 (木)
2006年10月9日入湯。

山鹿市の「ならのさこ温泉」に昨年出来た家族湯。
今年3月に訪れて以来、2度目の訪問♪

前回は撮らなかった待合室。
だだっ広い殺風景な部屋
ソファ・テーブル・テレビ・漫画本
などが用意されているので、
待ち時間も苦にならない(^-^)

今回入ったのは「白妙(しろたえ)」というお部屋。(50分・1300円)
(ゆっくり入りたくて10分延長したので、プラス300円)
ならのさこ温泉「白妙」内湯
内湯は縁に桧が使用されていて、大人2人でゆったりの大きさ。
露天はこじんまりした岩風呂。大人1人用かな~?
ならのさこ温泉「白妙」露天
内湯、露天ともに毎回入れ替え式なので常にお湯は新鮮☆
ヌルツルの柔らかいお湯は、保湿化粧水のような肌触り♪

20061011200110.jpg家族湯は全てミストサウナ付き
前回は時間が足りなくて、
ちょっと入っただけだったけど、
今回は5分位は入れたかな♪
霧状の温泉が気持ちよくて
普通のサウナが苦手な私でも
これならOK(*^_^*)♪
10分延長したおかげで、のんびり満喫できた

ここのお湯は「うすめず、循環せずの天然ラドン温泉」ということで、
アトピー・喘息・花粉症・腰痛等や美肌にも効果があるらしい
大浴場には歩行湯・寝湯など色々な入浴設備が揃っているみたい。

そのへんの効果はよく分からなかったけど、とにかく体がポカポカ
体の中から温まる感じで、おまけに肌も柔らかスベスベになった♪

*施設の住所・電話・時間等は・・・
          「ならのさこ温泉 いやしの郷」~その1へ



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:25| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:16Top↑
コメント
ならのさこ温泉はぬるめだけどラドン温泉で
いいですよね。
家族湯はまだ行ったことがないのですが
大浴場の脱衣所は広くてキレイですよね。
待合室のソファーがすわり心地良くて最高
です♪
ともっち | 2006.10.12(木) 19:05 | URL
オリーブさん、こんばんは~
お湯に浸かって「ふぅーっ」って息をはいて、体を伸ばした瞬間がとっても気持ちがいいですよね。
桧の香りのお風呂なんてうらやましいなぁ。

私も毎年友人3人で一泊で温泉へ出かけていたんですが、ここ二年は行けなかったんです。
あ~、来年こそは行きたいなぁ。。。

今度日記を引っ越しました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
でんまま | 2006.10.12(木) 21:42 | URL
いいな!
アトピーにも効くんだぁ。
お湯を持って帰ってひなにかけたい…
何気に写ってるアヒルちゃんでお風呂のスケールがわかるようになってきました(笑)
岩風呂はこじんまりしてるねぇ。
待ち時間はマンガ読めるんなら、あっとゆう間だね。
ようこ | 2006.10.12(木) 23:13 | URL
>ともっちさんへ
家族湯は露天がぬるめで、長く入っていられて気持ちよかったです♪
私は大浴場には入ったことないんですよ~。
待合室のソファーは家族湯の待合室も同じなのかな~?
ここはお湯もいいけど、設備も清潔感もバッチリですよね☆
オリーブ | 2006.10.13(金) 09:39 | URL
>でんままさんへ
お湯に浸かるとリラックス出来ますよね(*^^*)
特に露天だと外の風が心地よくて「はぁ~、極楽極楽♪」って感じです(笑)
桧のお風呂ってやっぱり気持ちいいですね。
気分的にも高級感があるし(^。^;)

お友達との恒例の温泉旅行、来年は行けるといいですね♪
私もいつも日帰りばかりなので、泊まりでのんびり温泉に行きたいです。
「上げ膳据え膳」が憧れです(笑)

ブログお引越しされたんですね。遊びに行きますね♪
オリーブ | 2006.10.13(金) 09:51 | URL
>ようこさんへ
ここの温泉に何回か通ってるうちに、
アトピーが改善した例があるみたいですよ。
ホント、ひなちゃんにかけてあげたいですね!
実は私はプー用に汲んで帰りました♪
(20リットル100円でした。)
飲むと胆嚢などにもいいそうなんです。

アヒルちゃんでお風呂の大きさが分かるように?
なんか嬉しいです~(*´∇`*)♪
オリーブ | 2006.10.13(金) 10:00 | URL
今日はいらしてくださってありがとうございました。

あの~ オリーブさん、私もリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか??
でんまま | 2006.10.13(金) 21:17 | URL
ミストサウナ付き!
すごーい!!ミストサウナ付きだなんて!!
それで、このお値段は安いですね♪
しかも新しいので、キレイだし。
近くにあったら、言うことなしですね^^

ミストサウナでお肌も保湿が増えて、きれいになったでしょうね♪
Blue sky | 2006.10.13(金) 22:44 | URL
>でんままさんへ
リンク了承していただきありがとうございます♪
私のほうもしてもらえるんですか☆
全然OKです~♪
よろしくお願いします(*^^*)
オリーブ | 2006.10.13(金) 23:19 | URL
>Blue skyさんへ
そう、家族湯でミストサウナ付きってすごいですよね!
この設備でこのお値段は安いと思います♪
もうちょっと近かったら、リピーターになるかも(^^)
次の日は気のせいかもしれませんが肌が白くなったような・・・。
まあ、すぐ元に戻りましたが・・・。
(やっぱり気のせい?)
オリーブ | 2006.10.13(金) 23:24 | URL
リンクありがとうございました。
私のほうもこれからリンクさせていただきますね~♪
でんまま | 2006.10.14(土) 17:54 | URL
こんばんは。
ホント、温泉の質がいいんですね。
こんな温泉に毎日浸かったらお肌つるつるに
なるんだろうな。

でも、オリーブさんはいつも、ご主人が温泉に連れて行ってくれるんですか??

いいなあ。やさしいご主人で。
チョコひと | 2006.10.14(土) 18:23 | URL
>でんままさんへ
いえいえ~、私のほうこそありがとうございますっ!!
お礼のコメントまでいただいて恐縮です(;´▽`A``
オリーブ | 2006.10.14(土) 23:01 | URL
>チョコひとさんへ
ホントに、近かったら美肌のために通いたいです♪

えっと、温泉はですね、基本的に私の行きたい所に、
私の運転で行きますよ~(笑)
温泉情報のリサーチは私担当なので・・・(~_~;)
そして、免許持ってるのも私だけ・・・v-40
オリーブ | 2006.10.14(土) 23:05 | URL
オリーブさん
こんにちわ。
この温泉見覚えがある~!!と思ったので
思わず、コメント書きたくなってしましました(^^)
しかも、同じお部屋でした♪
露天がキレイで、お湯もよくて
私も大好きですv-238
くう | 2006.11.21(火) 11:02 | URL
>くうさんへ
くうさんも行かれたことあるんですねv-21
1300円のお部屋の中では、
この「白妙」が内湯にヒノキが使われていて、
一番いいかな~と思いました☆
ホント、施設もキレイで、お湯もいいですよね♪
もっと近かったらちょこちょこ行きたいです(*´∇`*)
オリーブ | 2006.11.21(火) 23:17 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
