カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
産山温泉「花の温泉館」
2006.10.16 (月)
2006年9月23日入湯。

阿蘇郡産山村にある温泉施設
久しぶりに阿蘇方面に行った帰りに立ち寄った(^ー^)ノ
建物は全長100m程のガラスの温室のような作りで、
知らなかったら、絶対、温泉施設には見えない!!はず!
何度かここの前を通ったことがあるけど、温室かと思ってたし
↓夜なので全体像は分かりません。。。

入り口も変わっていて、正面入り口から建物の下のトンネルを通って、
ループ状の通路を通って玄関にたどり着くようになっている。
(階段が無いので車イスでもOK←書いてて気づいた。)

家族風呂は3室。土曜の夜7時くらいで待ち時間無しで入れた♪
20061016171808.jpg
今回入ったのは、右端の「木立の湯(バリアフリー)」(60分1200円)
お湯は毎回入れ替え式で、一杯になるとピタッと止まる(~_~;)
20061016171743.jpg
浴槽は大人2人で入れる大きさ。
壁には随時、温度が表示される。アヒルちゃんの出番無し
体感温度は表示されてる温度よりもちょっと熱めだったかな~?
わずかに茶色がかった透明なお湯は、しっとりした肌触り(*´∇`*)
正直、お湯にはあまり期待してなかったので得した気分♪
もちろん、お風呂上りの肌もしっとり~
意外と穴場かも!?でも遠いから滅多に行けないね・・・

20061016182746.jpg
大浴場の内湯はかけ流し式、
露天風呂は循環式。
温泉の利用状況や、清掃状況など、
分かりやすく掲示されているので、
好感が持てる♪

産山温泉「花の温泉館」*産山村HP*
 住所:熊本県阿蘇郡産山村田尻68の1
 電話:0967-25-2341
 時間:10:00~21:00 ※季節により変動あり (休:無し)
 料金:男女別内湯・露天(1人400円)
     家族風呂3(60分1200円)
     (うち1部屋はバリアフリー)
 泉質:ナトリウム・マグネシウム・炭酸水素塩泉
     源泉温度44.7℃



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:24| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
そっか!
いつも温泉表示をちゃんと見てるんですねぇ。
かけ流しとか循環ってどうやってわかるのかと思ってたら。
自信があるとこは表示もちゃんとしてあるんでしょうね。
いつも効能についてはちらっと読んだりするけど、今度はもうちょっとじっくり読んでみなきゃ。

今日のあひるちゃん。
仕事を奪われてちょっと寂しげ(笑)
ようこ | 2006.10.17(火) 22:01 | URL
ここ!!
この間産山村にキャンプに行ってここの温泉入ってきた!!(^▽^)
2家族だったし子供もいたんで家族風呂には入ってないけど。
なかなかよかったv-218
っていうかいとまゆ達が行ったっていうのを見て2人で「お!!」って嬉しくなったよ(笑)
いこ | 2006.10.17(火) 23:53 | URL
>ようこさんへ
いつも温泉表示は写真に撮ってきます(笑)
かけ流しか循環かは浴槽などを見たり、
お湯の匂いを嗅いだりしたら大体は分かりますよ~。
ちょっと「?」な時は施設の方に尋ねることもあります(~_~;)
分かりやすく表示されてると安心感がありますよね☆

アヒルちゃんは、今回は時間担当。。。
でも、去年からあまり調子が良くなかったので、
いたわりながら使ってるんですよ(笑)
オリーブ | 2006.10.18(水) 07:27 | URL
>いこちゃんへ
あら、そうなんだ~v-21
同じ日だったりして!?
あの辺りって、意外と温泉少ないから貴重だよね。
やっぱり大浴場は広々してそうよね♪
お客さんは多かったのかな?
オリーブ | 2006.10.18(水) 07:54 | URL
ここって家族湯あったんですね~
大好きな温泉です。
お湯はちょい濁り湯でいい感じですよね。
大浴場はそんなに広くないけど落ち着き
ますよぉ
温泉館前の山水苑?亭?でオムライス
食べました?
激ウマです!!
ともっち | 2006.10.19(木) 23:26 | URL
>ともっちさんへ
家族風呂は大浴場を通り過ぎた奥にありましたよ☆
家族風呂は入れ替え式なので透明なお湯でしたが、大浴場は濁ってるんですね~。
なかなか気持ちいいお湯でした♪

お風呂に入る前に山水亭でオムライス食べました(*^^*)
お風呂上がりらしき人や、これからお風呂に入るらしき人が、けっこういました!
両方セットで、って人が多いんでしょうね~♪
オリーブ | 2006.10.19(木) 23:55 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
