カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
玖珠郡「食事処 春日」
2006.10.18 (水)
玖珠方面に行った時のお昼ゴハンは8割方ココ(;´▽`A``
春日うどん
お昼時は車が一杯で止められないことも・・・。

久々に来たら、メニューがちょっと替わったらしく、
旦那さんお気に入りの「しいたけ釜飯うどん膳」が無くなってた!?
ここは、うどんも美味しいけど、釜飯も美味しい
(しいたけ釜飯しか食べたことないケド・・・。)
私がよく食べてた「冷やし山かけ山菜うどん?」(名前忘れた)も
無かった。。。(これは季節がらかな?)
そばメニューセットメニュー
旦那さんは悩んだあげくに「とろろ丼うどん膳(840円)」を注文。
私は、前に一度食べて美味しかった「湯葉そば(880円)」♪
とろろ丼うどん膳湯葉そば
湯葉そばの湯葉は弾力があってほんのり大豆の風味(*^^*)
そして、なんとゴマ豆腐も乗ってるのが嬉しい♪
そばの麺はほどよくコシがあって田舎そば風かな?
だしは優しい味で、全部飲み干せそう☆(・・・って飲めないけど
でも、ホントはここの細めでモチモチしたうどんが好きなんだな~
(旦那さんのうどんを一口もらったけど、やっぱり美味しかった!)
「湯葉うどん」って注文したら作ってくれるかなぁσ(^_^;)

他のメニューでは、だんご汁鍋焼きうどんも美味しい♪
茶碗蒸しもトゥルトゥルでウマ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
だしが美味しいお店は何を食べても美味しいと思う


「食事処 春日」*HP*
 住所:大分県玖珠郡九重町粟野1140-1
 電話:0973-76-2960
 時間:10:00~21:00(休:無し)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 17:25| 食(大分)| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
おいしそうですねー。
私もこしのある、もちもちうどんが大好きなんです。
夕飯これからなのでお腹が鳴りそう~。

「春日」さんのHPにおじゃましたら日本一のつり橋が
今月完成予定だそうで。。。
足がすくみそうなほど高くて怖そうですが、オリーブさんは行かれる予定あるのかな?




でんまま | 2006.10.18(水) 19:47 | URL
こんばんは。
うどん。これからはあったかいうどん食べたいな。
福岡の方って、だしがおいしですよね。

福岡に行くと、セルフのうどんやに良く行きます。
チョコひと | 2006.10.18(水) 20:37 | URL
春日の鍋焼きうどん&だんご汁、私もダイスキです♪
メニューとにらめっこしながら、何食べよう・・と悩みつつ やっぱりだんご汁もしくは鍋焼きうどんになるんだよね~(^^;

そうそう、花の温泉館 産山に行った時は必ず寄ってここでもだんご汁食べてソフトクリーム食べます^^
温泉はいつも入りたい!!ってダダこねるんだけど、時間の関係で入れない事ばかり・・
いつか絶対に入るぞ~♪
桜花 | 2006.10.18(水) 21:33 | URL
食べたい!
もう夕飯食べたのに、猛烈にうどんか蕎麦が食べたくなってきました(笑)
なんとか我慢せねばっ!
湯葉もゴマ豆腐も大好き♪
プラスうどんにしてくれれば言うことないですね。
近所のうどんがおいしい店は知らないけど、新蕎麦でも食べに行こうかなぁ。
ようこ | 2006.10.18(水) 23:05 | URL
>でんままさんへ
はい!ここのうどんは、かなりお気に入りです(*^^*)
ホントにモチモチですよ~♪

日本一のつり橋でしょ!!
行く予定は無いのですが、行く気満々ですよo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
足元がスースーの高い所は苦手なんですけどね(笑)
でも、日本一がどんなか渡ってみたい♪
紅葉の時期と重なってるから人多いだろうなぁ~(´ヘ`;)
オリーブ | 2006.10.18(水) 23:54 | URL
>チョコひとさんへ
そうですね、やっぱり寒くなると温かいうどんですよね!
こっちのうどんは、やっぱりだしが決め手なんでしょうね。
私は、苦手な味のうどんを食べると具合が悪くなったりします(笑)
お店に入った瞬間に「このお店ダメかも。。。」って思うこともあります(;´Д`A ```
福岡でセルフのうどん屋さん・・・どこだろう?
讃岐系のお店なのかな~?
オリーブ | 2006.10.18(水) 23:59 | URL
メロメロパークからまいりました
こちらでは、はじめまして。

うどんは柔らかいのが好きです♪
伊勢うどんの里に住んでいますしね。

だしが美味しいとすべておいしい法則、私も賛同します!
なかこ | 2006.10.19(木) 00:01 | URL
>桜花さんへ
鍋焼きうどん&だんご汁、美味しいですよねっ♪
鍋焼きうどん(打ち込みうどん)だけでも、何種類かありましたよね~?
お味噌の種類が違ったり・・・。
悩む気持ち分かります(。・・。)(。..。)ウンウン

花の温泉館にもだんご汁あるんですね!
よし、次行った時は食べてみよう♪
そしてお風呂上りにソフトクリーム(笑)
温泉なかなか良かったですよ(^O^)
ぜひ一度入られてみてください☆
オリーブ | 2006.10.19(木) 00:04 | URL
>ようこさんへ
そうでしょ、私も記事書きながら食べたくなりました(笑)
湯葉そば、湯葉好き&ゴマ豆腐好きにはたまらない一品です♪
おだしで温かくなったゴマ豆腐もちょっとトロッとしてgoodなのです( ̄m ̄* )
ホント、これでうどんだったら・・・、と食べながら思いました。
次行った時は、「湯葉うどん」って言ってみます(;´▽`A`
オリーブ | 2006.10.19(木) 00:09 | URL
>なかこさんへ
コメントありがとうございます♪

柔らかいうどんがお好みでしたら、
きっと博多うどんも気に入ると思いますよ☆
ふわモチ系のうどんです。
私は柔らかくても、ツルッモチッとしたうどんが好きです(*´∇`*)
そして、もちろん、だしも重要v-21
って、こんな熱く語るほど詳しくないんですけどね(笑)

「伊勢うどん」ってあるんですね!
食べてみたいな♪
オリーブ | 2006.10.19(木) 00:16 | URL
行ってきました~
大雪になる前日に・・・ 春日とおぐら温泉の両方に
その他にもう一か所いったんですが、そこはブログみてくださいね~ ってたぶん記事は二月になってからアップ予定です・・・

春日、総菜うどんってのを頼みました。いろんな総菜があって、胡麻豆腐の揚げ出しと刺身こんにゃくが美味しかった~
うどんが少し少なめだったのが残念ですが、細い美味しいうどんでしたね~ 次は鍋焼きにするか~

家人はお奨めのゆば「うどん」です。胡麻豆腐は気に入って買って帰りましたよ~ 

おぐら温泉、やっぱり露天じゃない方がよかったかな~
寒いのなんの・・・ 今度は内湯にします。
また、お奨めの家族湯ありましたらよろしく~


ワル猫です | 2009.01.27(火) 12:54 | URL
>ワル猫ですさんへ
おおっ、さっそく行かれたんですね!
春日、おぐら温泉、あと1ヶ所はどこだろう??
あの辺はイロイロ温泉ありますからね~(*^m^*)

総菜うどんは頼んだことないです~。
胡麻豆腐の揚げ出し美味しそう♪
刺身こんにゃくも美味しいですよね(*´∇`*)
うどん少なめでした?私にはちょうどいいんですけど(笑)
麺の種類も選べますよね☆
湯葉「うどん」はやっぱり胡麻豆腐がポイントですよね! 
私も今度行ったら買って帰ろうかな♪

温泉、確かにこの季節は露天のみだと厳しいですよね。。。
体洗ったりする時に(((=_=)))
お湯に浸かってる時は気持ちいいんですけどね(;´▽`A``
オリーブ | 2009.01.28(水) 23:44 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
