カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
山川温泉「旅館 四つ葉」
2006.10.20 (金)
2006年10月8日入湯。
昨年12月にオープンした旅館ということだけど、
確か以前は、すぐ近くの「山林閣」の姉妹館で、
「山川城」という名前の温泉施設だったと思う(; ̄ー ̄)?
経営者が変わったのかな~?

建物は以前のなごりでお城のような雰囲気。。。
20061019172916.jpg家族風呂は全部で4室。(多分
下がお風呂、上は宿泊用の客室。
訪れた時、「ただいま満室で、
大浴場なら入れますが・・・。」
と言われ、20分位待ったけど、
他の部屋は静かで、
入ってる人いなかったような
↓家族風呂は露天の岩風呂。(約60分・1500円)
20061019172802.jpg
大人2人でいっぱいいっぱいの大きさの浴槽(;´Д`A ```
そして、洗い場もとっても狭~~い!!
・・・それは置いといて、お湯はほのかに硫黄の匂いのする掛け流し。
わずかに湯の花も舞っている♪けど、髪の毛etc.も舞っている・・・。
・・・それも置いといて、木々の間から見える空を眺めながら、
川の流れる音を聞きながら、時間を気にせずのんびりは出来た(^。^;)
だけど、これで1500円は高いかな。。。

山川温泉からの帰り道・・・
20061019173015.jpg
自然のボーダー柄に思わずパチリ♪


山川温泉「旅館 四つ葉」*HP*
 住所:熊本県阿蘇郡小国町北里山川1426
 電話:0967-46-4945
 時間:9:00~22:00
     (家族風呂は10:00~15:00くらい)
 料金:男女別大浴場(1人500円)
     家族風呂4室(約60分1500円)
 泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 20:34| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
ん~。
お風呂の準備できてなくて、待たされちゃったのかもね。
髪の毛が浮いてるのはヤダなぁ。
でも、昨日行ったドッグラン1時間の料金1500円だったの。
平日でお友達も少ないし、狭いしちょっとがっかり…
同じ1時間1500円なら温泉に入りたい!(笑)
ようこ | 2006.10.20(金) 20:58 | URL
>ようこさんへ
はい、多分、準備が出来てなかったんじゃないかな~という雰囲気でした(~_~;)
それか4室のうち、2室ぐらいしか使ってなかったか。。。
浴槽が狭いので余計にゴミが目立ってしまいましたv-12

ドッグランって結構高いですよね~!
中に入ってワンコ遊ばせるだけなのに何で?って思ったことあります( ̄ヘ ̄;)
ひなちゃんにとっては、温泉にお金払うなんて!て感じでしょうね(笑)
オリーブ | 2006.10.21(土) 00:09 | URL
ここ!
前に、旅館を探していて、ここ「四つ葉」のHPを見た気がしまーす。
家族風呂は浴槽が狭いんですね。。。
山川温泉、この辺りの温泉は良いですよねっ♪
私も少し前、山川温泉の近くの「はげの湯温泉」に行きました。

秋、温泉が恋しくなる季節ですね^^
Blue sky | 2006.10.21(土) 13:17 | URL
こんにちは。
景色がとってもきれいですね。

チョコひとは11月の3連休、大分なのですが、
オリーブさんの記事から探していってみようかな。
チョコひと | 2006.10.21(土) 13:44 | URL
>Blue skyさんへ
HPを見るとなかなか良さげな雰囲気に見えますね(^_^)
私達が入ったのとは、タイプの違う部屋風呂もあるみたいです。
山川温泉はこじんまりしてて、人も少なくてのんびり出来ますよね♪
一度泊まってみたい旅館があるのですが、なかなか泊りでは行けなくて・・・(´・ω・`)
はげの湯温泉の辺りは湯けむりが上がっていて、「温泉!」って感じですよねv-20
オリーブ | 2006.10.21(土) 21:57 | URL
>チョコひとさんへ
この辺りは山の中に旅館が点在してるので、
ごちゃごちゃしてなくて自然を満喫できます(*^^*)
チョコひとさん、また九州へ来られるんですか!
北から南からいろんな所へ旅行されてて、ホントにうらやましいです~♪
うちは金銭的に旅行なんてとても無理!なので・・・(/_<。)
日帰りがやっとです。。。
大分旅行楽しんでくださいね~♪
オリーブ | 2006.10.21(土) 22:04 | URL
田園風景の写真がめちゃくちゃきれいですね~
びっくりしました!!! 素敵なところみたいですね。
ひろ | 2006.10.23(月) 03:10 | URL
>ひろさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪
田園風景、思わず写真を撮ってしまいました!
ボーダー好きなもので・・・(笑)
この辺りはのんびりした雰囲気のところですよ♪
オリーブ | 2006.10.23(月) 18:15 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
