カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
小国町「岡本とうふ店」&「リフレッシュメンツ」
2006.10.23 (月)
小国方面に行った時によく立ち寄る「岡本とうふ店
岡本とうふ店
国道とは思えないほど狭いくねくね道の途中に建っている
言わずと知れた有名店で、いつもお客さんが一杯!!
豆腐や揚げなどの購入以外にも店内で食事をすることも出来る♪
とうふ定食(1050円)はボリューム満点で美味しい(*^^*)

私達がここで必ずといっていいほど買うのがコレ↓
岡本とうふ豆乳
豆乳(150円) 濃厚で大豆の甘みがしっかり♪
買ったそばから店頭でぐいっと飲み干すのが定番
もちろん手は腰にっ(o ̄ー ̄o)!(←ウソ)

私のおなかの空き具合によっては、お隣の「となりの岡本」で
豆乳ソフト(315円)を食べることも♪
「豆乳○○」に弱い私は、よく出かけた先で、
豆乳アイスやプリンを買ってしまうのだけど失敗も多かったりする
「確かに豆乳の味するけど・・・美味しい・・・か??」って感じで
でもココのはちゃんと豆乳の味がするのに美味し~い(≧▽≦)
甘すぎずサッパリいただけます♪

こちらは手作りアイスのお店「リフレッシュメンツ
リフレッシュメンツ
「こんな場所にお店が!?」という山の中にポツンと建っている
↓お店の前はこんな感じ・・・。牛さんが散歩中♪
牛さんが・・・
こんな自然の中で食べるアイスはまた格別(⌒¬⌒*)!
リフレッシュメンツ 栗&抹茶
今回は秋らしく、栗&抹茶♪(アイスはダブルで350円)
こちらも甘さ控えめ(*^^*)
他には黒ビールやトマトなど、変り種もあったりして楽しい

あくびブル
「岡本とうふ店」 *HP*
 住所:熊本県阿蘇郡小国町
     西里七曲
 電話:0967-46-3762
 時間:7:00~売り切れまで
    (休:水曜)
↑↓リフレッシュメンツにいたワンコ♪ 
うるうるパグ
「リフレッシュメンツ」 *HP*
 住所:熊本県阿蘇郡小国町
     西里2053-330
 電話:0967-46-5634
 時間:10:00~18:00 (休:木曜)
     ※冬季11:00~日没




 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 18:12| 食(熊本)| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
ここ!一緒に行ったとこだよね?
リフレッシュメンツのアイス美味しそう・・・
黒ビール味とかトマト味とか食べてみたい!!
ダブルで350円はここいらじゃ安いんじゃない?
他のとこ平気で300円~400円くらいしない?シングルで(`^´)
いこ | 2006.10.24(火) 00:15 | URL
>いこちゃんへ
あ~、そうそう!
岡本とうふにも一緒に行ったよねぇ♪
リフレッシュメンツの黒ビール味、
めずらしもん好きの私はかなり惹かれたけど、
よく考えたらビール嫌いだし・・・って思ってやめたんだ(笑)
ダブルで350円って考えたらけっこう安いかもね(^O^)
オリーブ | 2006.10.24(火) 10:12 | URL
小国は、すっかり秋かなぁ
岡本とうふの前あたりは、ただでさえ道が狭いから、
休日には渋滞してることもありますもんねぇ。

ここの温泉(鈴ヶ谷温泉)は、私、まだ入ってないんです。
覗かれるのどーの…という話も、聞いたことあるけど。

小国も、だいぶ行ってないです。
このごろ、なーんか別府ばっかりで…。
もぐさ | 2006.10.24(火) 11:47 | URL
寄りました。
岡本豆腐店、夏にはげの湯温泉に行った時に立ち寄りました。
食事をした後だったので、見ただけで帰っちゃいました(^^;
豆乳もあったんですねー!
そうですよね。豆腐屋さんですもんね^^

ここ、宿泊も出来るみたいでしたね。
しっかりパンフだけは、もらって帰りました。
次回行く機会があったら、ソフトも食べてみたいな。
Blue sky | 2006.10.24(火) 15:36 | URL
>もぐささんへ
そうですね~、休日は渋滞率高いですよね(笑)
岡本とうふから少し下った辺りは特に道幅も狭いし・・・。
はまったら最後・・・って感じですね(;´Д`A ```
私も鈴ヶ谷温泉は入ったことないんです。
覗かれるんですか(゜Д゜)?
わざわざ小国まで来て、そんなことする人もいるんですねぇv-40

別府ばっかりで・・・って、いいじゃないですか~!
私も別府行きたいです~♪
もうずいぶん行ってないし(´・ω・`)
オリーブ | 2006.10.24(火) 19:36 | URL
>Blue skyさんへ
私もここに寄る時って食事の後だったりするので、
見るだけってこと多いです。豆乳だけは飲みますが(笑)
あ、一度、生しいたけを箱買いしたこともあります!
時期によっては安く売ってる時もあるんです☆
宿泊施設、周りに何も無いし夜は静かでしょうね。。。
豆乳ソフト、一度試してみてくださいね♪
オリーブ | 2006.10.24(火) 19:47 | URL
好き~!
豆乳、私も好き!
お出かけ先でソフト&アイスを見ると買わずにはいれないけど、観光地だとオリジナルじゃないのも多いんだよね。
豆乳ソフト食べたいなぁ。
アイスもすごく私好みなチョイスで、ヨダレがダクダクです(笑)
わんこたちもおいしいアイスを食べに来てたんだろうか?
ようこ | 2006.10.24(火) 23:04 | URL
>ようこさんへ
ようこさんも豆乳好きなんですね!
イソフラボン、イソフラボン♪
ついついソフトやアイスって買ってしまいますよね(^O^)
いかにもオリジナル風に売ってるのに、
全然普通だったらガッカリですよねぇ。。。
でも、オリジナルだけど、不思議なくらい不味かったこともありますが(笑)

ワンコ達はお店で飼われているワンコです♪
オリーブ | 2006.10.25(水) 19:55 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
