カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
「湯の坂 久留米温泉」~その3
2006.11.08 (水)
家から一番近くて、お湯の質もなかなかGOODなので、
遠出できない時の駆け込み寺的存在の久留米温泉
おまけにここでは、美味しいと評判の地下水も汲めて、
お風呂に入ったついでに水を汲んで帰るのがいつもの定番♪

先月、二ヶ月ぶりに訪れると、通路に見慣れないものが・・・(・・。)?
               
久留米温泉水汲み場
エェ~ッ(゜ロ゜ノ)ノ
今まで無料だった水汲みが有料になってる~!!
 ※1分間100円(約10リットル)
今年に入って、土日祝の家族風呂料金が300円値上がりして、
けっこうブーイングだったのに、水汲みまで有料になるなんて!
どういうこと~(゜Д゜)!?
お客さんは相変わらず多いから経営難って事は無いだろうに。。。
水の量が減ったのかなぁ??
またちょっと好感度ダウン・・・(´ヘ`;)

この日入ったのは「ちゅーりっぷ」(平日1200円・土日祝1500円)
久留米温泉ちゅーりっぷ
浴槽は大人3~4人は入れそうな大きさ
他の部屋よりも料金が安いのは、脱衣室の広さが半分位だから?
でも、それでも十分広い(^O^)!トイレも付いてるし!
(ていうか、他の部屋が広すぎるって感じ・・・
毎回、この部屋が空いてるなら、ここでいいんだけどな~♪

             *久留米温泉の過去記事 その1 その2


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:35| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
今まで無料だったお水が、有料になっただなんてショックですね(>_<)
でも、近場にこういうお気に入りの温泉があると嬉しいですね。
いつでも行けてうらやましいなっ^^
家族風呂も広くて素敵。

PS:この前、おかもと豆腐店の温泉をお聞きしましたが、
結局違う温泉に行ってきました(^-^;
ちゃっかり、豆腐定食だけ食べてきました。
守護神温泉っていうところです。
おかもと豆腐店から、車で10分くらい行った場所です。
Blue sky | 2006.11.08(水) 23:48 | URL
まめなオリーブさんが更新されてなかったので風邪でもひかれたのかな?って思ってました(*^^*)

タダだからこそいいんだよね~
お客さんも多いならばサービスって事で続けてほしいですよね
浴室の名前、チューリップってなんだか温泉のイメージじゃないですね(笑)
でもとっても広くて気持ち良さそう♪
ふむふむ、あのラーメン屋さんとこの温泉が近くにあるんだね |電柱|ー ̄) ニヤリ
桜花 | 2006.11.09(木) 22:08 | URL
>Blue skyさんへ
そうなんです、無料だったせいか、水汲みの人も多かったです。
でも、有料になってからは、あまり見かけなくなりました・・・(~_~;)
この温泉は、街中にあるわりにはお湯がよくて、
家族風呂も広くてなかなかお気に入りです♪
ただ、土日祝にしか行けない私達にとっては、
金額がネックで・・・近いけど頻繁には行けません(;´Д`A ```

守護神温泉に行かれたんですね☆
私はまだ行ったことないんです~。
あの辺りに行ったら山川温泉か、豊礼の湯のどちらかに行ってしまって・・・(;´▽`A``
一度行ってみなきゃ♪
オリーブ | 2006.11.09(木) 23:34 | URL
>桜花さんへ
桜花さん、心配してくださってありがとうございます(T0T)
全くもって健康なのですが、パソコンにゆっくり向かう時間が無くて・・・。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔出来ない状態ですv-12
家事も仕事もブログも全部こなしてる方はすごいな~と思います!

そうそう、「タダだからこそ!」ですよ!(笑)
そのせいか、最近は水汲みの人をあまりみかけなくなりました・・・(-。-;)
ここの家族風呂は全部花の名前がついてますよ☆
ばら・すずらん・つばき・・・など(^O^)
浴室・脱衣室ともに広さではここがピカイチじゃないかと思います!
これで、もうちょっと安かったら言うことなし!
(↑しつこい・・・)
ラーメン屋には歩いて行けますが、
この温泉まで歩いて行くのはちょっと厳しいかな~。( ̄m ̄* )フフ
オリーブ | 2006.11.09(木) 23:46 | URL
ぐすん!
大盛況なのに値上げかぁ。
たくさん儲けて、もっと家族風呂の数を増やしてくれるのかな?
待たずに入れるぐらいたくさん!
おいしいお水でコーヒー飲みたいなぁ。
ご飯炊くのもよさそうだし。
我が家の水道水はめちゃマズですよ。
とっておきのコーヒー入れる時はミネラルウォーターだもん(笑)
ようこ | 2006.11.12(日) 22:18 | URL
>ようこさんへ
そうなんです、値上げ続きですよ。。。
家族風呂の数を増やして待ち時間少なくして、
値下げしてくれたら、万々歳なんですけどヾ(;´▽`A``

ここのお水はご飯炊くのに使ってます♪
水道水との違いは正直ハッキリとは分かりませんが・・・(笑)
なんとなく気分的に(~_~;)
関東の方の水道水って九州とは違うのかな~?
以前、大阪に行った時、お店で出されたお水が臭ったのにはちょっとビックリしたことあります。。。
(お店によると思いますが・・・。)
やっぱり、お水が美味しいと何でも美味しくなりますよね♪
オリーブ | 2006.11.12(日) 23:54 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
