カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
亜細亜旅情温泉 月ノホタル ~その3
2006.11.13 (月)
2006年11月11日入湯。
三日月の像
(家族風呂「三日月」の部屋に飾ってある像。バリの神様?かな?)

お気に入り温泉の一つの「月のホタル」
久しぶりに行ってみたら、ちょうどOpen一周年のイベント中で、
入浴者には豚汁のサービス&くじ引きをやっていた♪
↓サービスの豚汁。
月ノホタル豚汁
お風呂上りの温まった体がさらにポカポカに♪美味しかった(*^^*)
くじ引きでは入浴回数券&家族風呂無料券が当たるということで、
張り切って引いたけど旦那さんも私もハズレ・・・・・残念

それはいいとして、
今回入ったのは、前にも入った事のある「三日月」の部屋
20061113215342.jpg
ムーディーなジャズが流れていて、相変わらずイイ雰囲気
そして、何よりもここのお湯はやっぱりイイ!!
しばらく浸かっていると、体中にみるみる泡が付いて、
まるで微炭酸飲料の中に浸かってるみたい!!
楽しぃ~ヾ(≧∇≦)ノ"
お湯を口に含むと鉄分&塩分と、わずかな炭酸味。
この日は特に濃かったような気が・・・( ̄m ̄* )
雰囲気がお洒落でお湯がここまでイイ温泉って、なかなか無いよね♪

↓ちなみにコチラは以前入った「上弦」の部屋。
上弦
ヒノキの浴槽で和風な感じ(⌒-⌒)
浴槽の向こう側にはスノコ状の寝転がれるようなスペースも

「月ノホタル」に住んでるというネコちゃん
月ノホタルのネコ
待合室で家族風呂を待ってる時にススス~とやってきて、
何の迷いもなく旦那さんの膝の上に(*≧m≦*)
どうやら居心地が良かったらしく、そのままウトウト・・・(笑)
とっても大人しいネコちゃんだった♪


            「月ノホタル」その1へ  その2へ



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:47| 温泉(熊本)| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2006.11.14(火) 20:23 |
こんばんは。
泡の付く温泉、いいですよね。
ラムネ温泉に行ってはまっちゃいました。

泡で体に字を書いたり、楽しめました。
熊本にもこんなステキな温泉があるんですね。
チョコひと | 2006.11.14(火) 20:54 | URL
>チョコひとさんへ
ラムネ温泉、楽しいですよね♪
ここはラムネ温泉よりは泡が小さくてビッシリ付く感じです(^O^)
そのうえ、とっても温まって肌もスベスベになるのでお気に入りなんです☆
オリーブ | 2006.11.16(木) 19:31 | URL
ほんとだ!
温泉にジャズ?
内装も一味ちがいますねぇ。
近所の健康ランドにも泡の付くお湯があるけど、天然じゃないんですよねぇ。
濃かったなんて、天然温泉だと日によっては微妙にお湯もかわったりするんでしょうか。
こんなに人懐こいにゃんこさん珍しいかも!
温泉とにゃんこさん両方に癒されちゃうね♪
ようこ | 2006.11.16(木) 21:45 | URL
>ようこさんへ
温泉にジャズって珍しいですよね♪
待合室&バーはレゲエだったような・・・?
雰囲気が洒落てるうえに、お湯がいいってところがお気に入りです!
日によって、お湯の感じが違うことってよくあるみたいです。
天気とか気温とか・・・の関係なのかな~?

このニャンコ、ホントおとなしくて人に馴れてたようでした。
旦那は「俺のことが好きなんやろ~。」とか言って喜んでましたよ( ̄∇ ̄;)
オリーブ | 2006.11.16(木) 22:45 | URL
初めまして。
ランキングからきました。
私もよく温泉に行きますが、
(家族風呂中心です!)
この温泉大のお気に入りですv-238
ほんと、おしゃれなんですよね!!
ちなみに、↓の昇開橋付近に住んでいます(^^)

くう | 2006.11.17(金) 13:30 | URL
>くうさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
よく家族風呂に行かれるんですね♪同じですね♪
「月ノホタル」いいですよね!
もうちょっと近かったらいいのに・・・と思います。
昇開橋付近にお住まいですかv-21
くうさんにとっては見慣れた風景なんでしょうね☆
オリーブ | 2006.11.18(土) 08:32 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
