カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
久留米市「炭寅 久留米店」
2006.11.16 (木)
落ち着いた雰囲気の中で美味しいみつせ鶏が頂けるお店
なかでも串打ち焼き(焼き鳥)がお気に入り♪
炭寅 久留米店
福岡市内には3店舗あって、以前は薬院本店によく行っていた。
本店がやっぱり一番美味しいような気がして・・・(^。^;)
最近は近い事もあって、久留米店ばかりだけど、ここも美味しい♪

そのお店が美味しいかどうかの(私達の勝手な)判断基準は・・・、
↓↓ 「きも」(1本160円)↓↓ (食べかけでゴメンなさい
きも&ささみ
いろんな焼き鳥屋さんで「きも」を食べるけど、ここのが一番!!
何が美味しいって焼き加減が絶妙~
中はまだレア感が残ってるのでパサパサ感が無くてタレも美味しい♪
旦那さんは『超』お気に入りで、いつも3~4本は食べてる・・・。
写真は無いけど「はつ(1本150円)」もバリうま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
硬すぎず、生っぽくもなく程よい弾力♪これも必ず追加注文!
ささみのさび焼き」も、ほぼレアな感じでさっぱり食べられる。

他には「せせり」「そり(ももの一部)」「むね小肉」も美味しい!
素材によって焼き加減を変えているというだけあって、どれも絶妙
外側は香ばしく、中はジューシー(⌒¬⌒*)♪
他のお店とはちょっと違う「つくね(卵黄添え)」もオススメ☆
そり&むね小肉ハーブ野菜の蒸し鶏サラダ
↑「そり」&「むね小肉」        ↑「ハーブ野菜の蒸し鶏サラダ
鳥刺しやサラダの他にも、一品料理も色々あって、
ちゃんとした食事も出来るので飲めない私でも全然OK♪
今度は水炊きを食べてみたいな~(o ̄ー ̄o)

やっぱりデザートは欠かせない 「秋色ムース
秋色ムース
下半分がさつま芋プリン、上半分がカラメルムース、
ゴロゴロさつま芋&さつま芋チップスのトッピング(>▽<)♪
甘すぎないので食後にピッタリ


「炭寅 久留米店」*HP*
 住所:福岡県久留米市六ツ門2-11 栗木第5ビル1F
 電話:0942-46-8270
 時間:17:00~24:00


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 22:28| 食(福岡)| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
食べたい!
わぁ~みつせ鶏のお店なんですね^^
おいしそう♪
焼き鳥大好きです。

デザートも盛り付けも鮮やかでステキ。
食後のデザートはかかせませんよね。
うーん、近くだったら行ってるところです^^
Blue sky | 2006.11.17(金) 12:45 | URL
>Blue skyさんへ
Blue skyさん、焼き鳥好きなんですね~!
ここの焼き鳥美味しいですよ♪
その他のメニューが充実してるところもお気に入りです。
福岡市内にもあるので、もし来られた時は是非お試しください(^^)♪
オリーブ | 2006.11.18(土) 08:37 | URL
みつせ鶏って銘柄の鶏なんですねぇ。
初めて聞きました。
ハツとセセリ食べたいなぁ。
キモも角がピンとしてて新鮮そう♪
元お肉やさんの父が「キモは活きが悪いと、角がとれるんだ」って言ってたのを思い出しました。
中をレアっぽくしてるだけあって、鮮度抜群なんでしょうね。
なんだか焼き鳥食べたくなってきちゃったよ(笑)
ようこ | 2006.11.18(土) 17:58 | URL
>ようこさんへ
みつせ鶏は佐賀県の三瀬(みつせ)村から取られた名前です☆
ハツもセセリも美味しいですよね~♪
そうか、新鮮じゃないキモは角がとれるんですねぇ。
スーパーで売ってるのって、角がとれてるのが多いような・・・(~_~;)
このお店のキモは新鮮だから半生で出せるんでしょうね!
これから他のお店に行った時はチェックしてみよう( ̄m ̄* )♪
オリーブ | 2006.11.19(日) 10:29 | URL
みつせ鶏の焼鳥が久留米で食べれるのですね♪
あ、福岡は田舎地区在住の「ちーふ」と申します。
訪問記念に書き込みさせて頂いてます。
どうぞ宜しくお願いします (^○^) 
ちーふ | 2006.11.23(木) 09:25 | URL
>ちーふさんへ
そうです♪
本店は福岡なのですが、久留米店もあるんです☆
美味しいですよ~(^^)

コメントありがとうございます!
以前にも一度コメントいただいたような・・・?
またのご訪問お待ちしていま~す♪
オリーブ | 2006.11.23(木) 15:45 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
