カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
スポンサーサイト
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
プーちゃん、カッパでお散歩。
2006.11.21 (火)
久々のプーちゃんネタ(^▽^)♪
先週、実家へ帰った時のこと。
朝から降っていた冷たい雨は、
プーちゃんの散歩の時間になっても降り止まず。。。
散歩大好きのプーちゃんが、
そろそろじゃない?」みたいな顔でソワソワし始めたので、
小雨になった頃を見計らって散歩に行くことに
(プーちゃんは、家の中でトイレをしないので、
 朝夕の散歩は欠かせない 小さい頃は出来てたのになぁ。。。)

散歩っ♪散歩っ♪」とウキウキしてるプーちゃんに、
カッパを着せると・・・・・
合羽プー
・・・・・(≡_≡)・・・・・・・。」 一気にブルーに
そんな顔しなくても・・・(笑)
*このカッパ、元々は、手と足の先にゴムが入ってたけど
 あまりにも動きにくそうなので母がハサミで切ったのです
 ていうか、サイズ小さい??

着せられてしまったからにはしょうがない・・・と諦めたのか、
ソロソロと歩き始め、段々スピードアップするプーちゃん
↓【動画】カッパプーのお散歩。(注:早送りではありません。)
まるで、何かに追われてるかのような早足(笑)
早く行って、早く済ませてコレ脱ぐ!!」って感じかな(;´▽`A``

出すものも出して、家に着いて一安心のプーちゃん♪
合羽プー2
散歩が終わったのに、まだカメラを構えている私に向かって、
「早く脱がせてビーム」を発射中(^。^;)



 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:10| わんこ| トラックバック:0| コメント:16Top↑
コメント
ブルーなプーちゃん、おもしろい♪
雨は自分もワンコもイヤですよね…。
うちのワンコも家でトイレが出来ないので
雨の日は屋根付き駐車場まで抱っこしてさせてましたよ~。
なみの介 | 2006.11.22(水) 00:18 | URL
>なみの介さんへ
もう、カッパを着せる前からブルーですよ(笑)
なみの介さん家のワンコもトイレは外なんですね~。
雨の日とか台風の日とか、わざわざ外に行かないといけないのは、ちょっと大変ですよね。。。
我慢させるのは、可哀想だし、体にも悪いし・・・。
家の中でも出来るようにしたいんですけどね(~_~;)
オリーブ | 2006.11.22(水) 18:27 | URL
こんばんは。
目で訴えているブーちゃんに思わず
笑ってしまいました。

うちのチョコは外ではめったにおしっこを
しないので、散歩の時やって欲しいなあと
思います。
チョコひと | 2006.11.22(水) 20:51 | URL
早足プーちゃん
タッタカ タッタカ。。。
お散歩は忙しいんだよね(笑)
我が家もハスキー達は忙しい散歩でしたよ~
せっかく散歩してるんだからゆっくりのんびり楽しめばいいのに、大急ぎで散歩コースをまわって急いで家に帰る・・・
ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 散歩キライなの?って感じだったな

お家でトイレが出来ないとお天気悪い日は大変だよね
プーちゃんはちゃんとカッパ着てえらいなぁ
写真撮るより脱がせろって、確かに目が訴えてる(^∇^)アハハハハ
桜花 | 2006.11.22(水) 21:35 | URL
>チョコひとさんへ
ホント、「早く脱ぎたいんだけど・・・。」って感じでした(笑)
チョコちゃんは、「トイレは家の中」ってしっかり覚えてるんですね~!
でも、それはそれで、悩みの一つなんですね。。。
家の中でも外でも、コマンド一声で出来るようになればいいですよねぇ(~_~;)
オリーブ | 2006.11.23(木) 15:23 | URL
>桜花さんへ
散歩の前半は特に忙しいですよ~(笑)
用を足したらちょっと落ち着きますが・・・。
でも、のんびり楽しむという感じとは程遠いです。。。
桜花さんちのハスキーわんこ’sもそうだったんですね。
ホント、景色をのんびり眺めながら歩けばいいのに・・・って思いますよねぇ(~_~;)

カッパを出すと逃げ回りますよ~(笑)
着せるときも固まってます( ̄m ̄)
家の中で出来るようになればいいんですけど、なかなか。。。
オリーブ | 2006.11.23(木) 15:40 | URL
目が・・・
ホント訴えてますね~
ちょいピチのカッパ着てるプーちゃんもかわいい♪
毎日の散歩は大変そうですね。天気がいい時はよいけど。
あっでも天気良くても早足なんですかね~
用を足すまでは^^;
ま~人間も同じですね!ついつい小走りになるっていうか・・・
ちひろ | 2006.11.23(木) 16:56 | URL
うわっ!か…かわいい。
なんとも、この少し困った具合の表情がかわいすぎます。
走ってるプーちゃんも、急ぎすぎって感じで笑っちゃいます。
動物ってほーんとかわいいですよね^^
Blue sky | 2006.11.23(木) 18:43 | URL
>ちひろちゃんへ
やっぱり、ちょいピチ?(;´▽`A``
だから余計嫌がるのかなぁ~。

散歩の時はホント落ち着きないんだよねぇ(笑)
天気が良くても!特に用を足すまでは!
確かに人間も同じよね( ̄∇ ̄;)
オリーブ | 2006.11.24(金) 00:27 | URL
>Blue skyさんへ
「うう・・・(-_-;)」って感じでしょ(笑)
笑っちゃいけないけど笑っちゃいます。。。

散歩の時はいつも小走りプーなんですよ~。
用を足すと少しペースダウンするんですけど(~_~;)
でも、小走ってる時の後ろ姿も可愛くて好きです♪
オリーブ | 2006.11.24(金) 00:36 | URL
またまたプーちゃん。。。
私のツボにはまったぁ
急ぎ足のプーちゃんウケちゃいましたー
脱がして欲しいとカミカミしないで早くコトを
済ませるとこが大人ぁ(笑)
五右衛門に見習わせなくちゃ。。
ともっち | 2006.11.24(金) 17:04 | URL
>ともっちさんへ
はは(;´▽`A``
すごい早足でしょ~(笑)
普段もけっこう早足で落ち着きがないんですよ。。。
もう、十分いい大人なのに・・・(-。-;)
でも、そういえば脱がして欲しいからってカミカミはしないかも。
五右衛門くんはカミカミしちゃうんですねぇ~。
そのうち、諦めの境地に入るかも!?(~_~;)
オリーブ | 2006.11.25(土) 00:13 | URL
潔い!
ブルーになって尻尾が下がってるね。
うちも手足のゴムがぴっちりしてるとすごくイヤみたい。
プーちゃん潔いと言うか、頭いいというか。
さっさと済ませて早く脱ごう!って思えるところがすごいよぅ。
ひなはいつまでたってもカッパに慣れず、のろのろ歩いてトイレもなかなか終わらないの。
いつになったら学ぶんだい?
プーちゃんちょっとあいつに言ってやって!
ようこ | 2006.11.25(土) 01:13 | URL
>ようこさんへ
やっぱりゴムでピッチリしてると気になるんでしょうねぇ。。。
プーも前は、嫌々歩いてトイレもなかなかしませんでしたよ(~_~;)
今は着る前はちょっと逃げますが、着せられたら諦めなのか、わりと普通に散歩してるみたいです。
ひなちゃんも熟年になったら、気にならなくなるかも!?(笑)
「ひなちゃん、まだまだ青いわねぇ (´ー`*) フッ」by プー
オリーブ | 2006.11.25(土) 23:24 | URL
お久しぶりです!
覚えてるかな~?hanaですよ~!もうブログ界には滅多に
現れないとう、あの伝説の生き物です。
カッパプーのあまりの可愛らしさに、こんな夜中に忍び込んできましたぜv-389
先代ちーちゃんも服着せてたりしましたが、とたん動かなくなってましたねぇ…(懐)
しかしカッパプーの動きの早いこと早いこと!!「はよ帰って脱ぎたい!!」
その一心でしょうかv-411かわいいんだから、いいのにぃv-353
hana | 2006.11.27(月) 02:18 | URL
>hanaさんへ
久しぶり~♪もちろん覚えてるさぁ~!
忙しそうだけど、元気にしてますか~?

カッパプー、可愛い?(;´▽`A``
家の中では抜け毛飛び散り防止の洋服を着せたりしてるから、少しは慣れてるのかも。
でも、ホント動きが早いでしょ~(笑)
「ちょ、ちょっとちょっと、そんなに急がなくても~っ!」て感じだよ。。。
やっぱり、散歩の時は身軽な格好(?)が一番らしい(^。^;)
オリーブ | 2006.11.28(火) 00:51 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
