カレンダー
最近の記事+コメント
 ブログ内検索
 カテゴリー
 リンク
 フリーエリア
 最近のトラックバック
--.--.-- (--)


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
小郡市「あすてらす 満天の湯」
2006.11.27 (月)
小郡市総合保健福祉センター「あすてらす」内にある温泉施設。
あすてらす外観
今住んでいる久留米市からも、実家のある筑紫野市からも、
車で20~30分圏内なのに、ずっと存在を知らなかった
田んぼの中にぽつんと建物があるのはよく見かけていて、
「あれは何だろう?」思っていたけど、まさか温泉施設だったとは
温泉に詳しいもぐささんに教えてもらわなかったら、
たぶん行ってなかっただろうなぁ。。。

そして、実際行ってみたら、お湯はもちろん、
システムが気に入って3週連続で行ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
まず気に入ったのは家族風呂の電話予約が出来るところ
普通は直接受付に行かないといけないから、これは便利♪
(予約は1週間先の分まで出来るそう!)
次に気に入ったのは料金
家族風呂は50分800円+(入場料×人数)なんだけど、
18時以降は500円の入場料が250円に♪
しかも曜日は関係無いっていうのが嬉しい(^▽^)/

家族風呂「ふじ」(18時以降、大人2人の場合:50分1300円)
家族風呂「ふじ」
ヒノキの浴槽は大人3人はゆったり入れるかな~☆
肝心のお湯は、ほのかに硫黄の臭いがして、若干ヌルツル
じっと浸かってると細かい泡付きもアリヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ぬるめのお湯はの~んびり浸かることが出来て気持ち良かった♪
「ふじ」脱衣室
脱衣室にはトイレも完備
(カーテンの奥。)
総合福祉センターというだけあって、
全館バリアフリー化してるのかな?
にしては、脱衣室がちょっと狭め?


小郡市「あすてらす 満天の湯」*小郡市HPより*
 住所:福岡県小郡市二森1167-1
 電話:0942-72-6666
 時間:10:00~21:00(受付は20:00まで)
     休:第4水曜、12月30日~1月2日
 料金:男女別大浴場(1人500円、18時以降250円)
     家族風呂2室(50分800円+入場料×人数)
 泉質:アルカリ性単純温泉  41.2度


 ☆ランキングに参加してます☆
    
***ご協力ありがとうございます♪***

【記事編集】 23:51| 温泉(福岡)| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
家族湯写真は、はじめて!
西鉄電車の窓からも、この建物は目立つw

ここの貸しきり湯のお写真、初めて拝見しました。
しかも、そんな予約制があるとは、へぇ~~~~です。
待ち時間が無くていいのは、ありがたいですね。

大浴場も、ほんわか硫黄の匂いがして、泡つきのある良泉なんですが、
浴槽が小さくてお湯の入れ替わりが早い家族湯になると、
さらにお湯は新鮮で、良いものかもしれませんね。
もぐさ@博多 | 2006.11.28(火) 13:12 | URL
>もぐささんへ
そうそう、この建物目立ちますよねぇ!
それなのに近づいたことが無かった私・・・σ(^_^;)
何かの施設だろうとは思ってたんですけど、
「まさか温泉があるとは~ヽ(・ o ・)ノ 」ですよ!

予約制は、待ち時間の心配をしなくていいので、助かります♪
しかも1週間先の予約が出来るそうです☆
(↑今、再確認したので記事修正しました。)
家族風呂は浴槽へのお湯の投入量がちょっと少ないかなぁ・・・って感じですが、
ほんわかした硫黄の匂いと泡付きが楽しめました♪
大浴場も人気なんでしょうね☆
オリーブ | 2006.11.28(火) 19:26 | URL
お~!
予約制はいいですよねぇ。
あんまり待つのも疲れちゃうし。
湯船の周りにも手すりが付いてる辺りが、福祉センターっぽいとこかな。

もう3回も行ってるんですね(笑)
さすがっ!
ようこ | 2006.11.29(水) 23:54 | URL
>ようこさんへ
そうなんです、予約して行くと待ち時間の心配しなくていいからいいんですよね~♪
手すりの他にも、ドアが引き戸だったり、段差が無かったり、さすが行き届いてるって感じです。

近場でお値段お手ごろでお湯もいいので、これからもちょくちょく行くと思いま~す(^O^)
オリーブ | 2006.11.30(木) 19:45 | URL
コメントを投稿する
***スパムコメント防止のため、画像認証&承認制にしています。
    表示までしばらく時間がかかります。ご了承ください。***
URL
コメント
パスワード
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
 プロフィール
 いらっしゃいませ♪
メールフォーム
☆おすすめ☆
 RSSフィード
